2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

このブログは、ついに大学生となったカロリが不定期に生存報告 及び 気に入った新譜のレビューやアーティストの紹介をしたりするよく分かんないブログです\(^o^)/

新着エントリー



ハードコア タノシー!


italian02.jpg




うぅううああああああああああああああああ


もぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


ほんっっっっとにだめだぁああああああああああああああああああああああああ


学校行ってえええええええええええええええ


バイトしてええええええええええええええええええええええ


バイトない日は遊ぶ約束入ってちゃってええええええええええええええ




DONには本当に申し訳ないがまっっったく更新できない。


まぁしかしそんなことも今に始まった事じゃないので置いときます。







で、ハードコア!



の中でもハードコアトランスのジャンルかな?


実は友達に、20歳にしてハードコアを好む変人を見つけまして…


HARDCORE TANO*Cの楽曲を毎日自転車で聞きながら通学するようなやつがいます。


いやまー変なやつもいるもんですね。


ということで、


みなさんも聞きましょう!ハードコア。トランス?ガバ?



DJ SHIMAMURA、DJ TECHNORCH、GUHROOVY、m1dy、RoughSketch...


Psycho Filth Recordsの面々もいいですねぇ。



といっても正直このジャンルは人類の9割9分9厘の人が馴染み無いと思います。


最近やっと有名なハードコアDJがメジャーなアーティストに楽曲提供みたいな話も聞くようになりましたが…


それでもその程度ですね。まだこのハードコアトランスというジャンルは表舞台に立てず仕舞いの状況にあります。


まぁ何を言おうが論より証拠 百聞はなんちゃら。実際に聞いてみないと始まりません。



m1dy - Bad Girl (edit)




[Dj Shimamura] Like A Rainbow(Feat. Yukacco)






聞きやすい歌ものから






【beatmaniaⅡDX20 tricoro】 Sol Cosine Job 2 - DJ TECHNORCH




こういうドッシリ重いものまで。(この曲は個人的に最近音ゲー関係でハマってるだけですが)



こういうのは…なんだろうなぁ。


正直聞くタイミングはよく分かんないんですが、僕は純粋にテンションを上げたい時、キックに身を任せて頭を振りたい時(どんな時だ)
に聞いたりします。


まあ一回、HARDCORE TANO*Cのアルバムとかを通して聞いてもらったらいいです!まぁあれは半分ほぼトランスみたいなものですが!



・・・とまぁ無理やり更新したのでなんとも中途半端な記事ですが、


ハードコア特集はまたいつかやります!個人的に結構興味のあるジャンルなので!



と、いうことで












幻界ラジオ第三回!





正直最近はこれを貼るためだけにDONに催促されてるので、


最近の記事はむしろこいつがメインです!!


毎度毎度つまらん関西弁をお届けします。



幻界ラジオ!! 第03回 「う」







よろしければ聞いてやってください~(ToT)


本当に更新少なくてごめんなさい


僕はといえば最近友達に紹介してもらったIn 197666と時雨とサイサイの新しいアルバム聞いてます


誰か空想委員会のCD貸してくれぇえええええええ… おわり!


一般的な生活 / 幻界ラジオ第二回

どどどどどどうも


更新しないせいで幻界ラジオの公開を発表できずDONが震えてるためやむなく更新します(笑)


最近はバイトを初めて以来てっきりブログに携わる時間が減ってしまいました。


何より、大学生活。


基本的に文系で偏差値低い大学の日常なんて暇な時間に溢れてるんだけど、



大学生ってびっくりするくらい遊ぶのね!



友達は暇さえあれば「今日遊ぼー」「今日バイトあるー?」「カラオケ行こー」


友達のスケジュールを見たら一ヶ月先まで遊びの予定が入ってることなんて少なくない…


そんな戯れに巻き込まれ何も得るものない惰性の毎日…(これがなんとまぁ楽しい)


今まではあまり人と関わってこなかったから、最近初めて一般的な遊ぶ感覚が分かったよ



だめだなこりゃww 堕落する!!\(^o^)/



+バイトときたもんだ。なかなか自分の時間が獲得できない。


ちなみに友達の紹介で個人経営のイタリア料理でホールしてます。大変だけどかなり充実感がある仕事。





…とまぁそんな感じで、


それなりに遊んで、バイトして、授業もそれなりにまじめに、というなかなか一般的な生活をしています。


さぁてこのままじゃいけないぞ


既にこのブログは瀕死の危機に面してるんだが救済の余地もないぞ


ふぉぉお



ということで






今日のカロリッスン





http://www.youtube.com/watch?v=FikMj9-Htvo






THE-GAME-SHOP.jpg

push.jpg

UK Bass Musicシーンから多大な影響を受け、Drum&bass/DubStep/GlitchHopなどを取り入れ、更に独自のスタイルで8bitやGameSoundを駆使した新感覚Digital Rock Band。






ということでーお久しぶりです。


THE GAME SHOPというバンド(?)です。まだちゃんとしたCDは出てないような新鮮なバンドです。


聞いての通りバッキバキのエレクトロ×バンドサウンド!


まるで今のロックシーンを形容するかのように分かりやすいデジタルロック!たまらんね!


現段階ではまだ紹介できる曲が少ないのが残念ですが…


とりあえず名前でも覚えていてもらえたら幸いですね。売れるといいなー!








もいっこ



あとこれはオマケなんだけど


パスピエです。




http://www.youtube.com/watch?v=sTzfwboG1w4






はい!このバンドは以前紹介しましたね。


最近のパスピエといったらなんか山Pの新曲をプロデュースしちゃったりして突然表舞台に出てきちゃったオルタナティブ(?)ロックバンドなんですが、


これ!見ての通り!シングル!で!PVがついに本人達ですよ!!!!


今までガールズバンドだと思ってたけどまさかボーカル以外が野郎だらけだったとは。


かっこえぇ…(・∀・)


なんといってもこのシンセ…たまらんよ。


YUKIみたいなボーカルもいい。なんだかんだでこういう可愛らしい声はクセになる。


いやぁ…もしかしたらパスピエは意外と早くきちゃうかもねぇ。


最近はやっとサイサイも売れ始めたし!良い感じよー!!










で、 幻界ラジオ です。



今回はついに第二回!!!! 第二回です!!!!! 続いてるよ!!(笑)



今回のトークテーマは「い」!



http://www.youtube.com/watch?v=Cv8od2MIAJE&feature=youtu.be




まぁ前回の「あ」に比べれば割と有意義な会話ができたのではないかなぁ…と思われます(笑)


よろしければ聞いてやってください\(^o^)/

幻界ラジオ

どうも。

カロリです\(^o^)/


バイトを初めて以降、


まぁバイトをしてなくても一緒だったような気がしますが(笑)





久しぶりの更新となります!




誰も見てないでしょうがこんにちは!!!!




実は今回、


「さすがにそろそろ更新してくれ…」



と何もしていないDONから催促されまして、それも



「あんたのブログを土台にラジオをやっていきたいからもっと頑張ってくれ」







とのことで始まります…(・∀・)





幻界ラジオ


「幻界ラジオ」






―――――――――とはいっても、


今回の企画の内容は全部DONが把握しているため、



・正直これが面白いのかどうか



・リスナーにとっては聞いてなんのメリットがあるのか



・そもそも自分たちにとって何をもたらすのか(笑)






…何も分かりません(;∀;)




でもしかし、素人がやるラジオなんてそんなものなのかなぁ


メリットもデメリットもなく、ただ自己満足と身内ウケのために雑談をする…


といってもこの幻界ラジオでは出来る限り音楽のことに触れようと…!(していますが実際そんなにできてません(笑))



ということでね。



とりあえず完成した第一回がこちら!





いやぁもうほんとに…




ただ喋ってるだけです(笑)




まぁでも!毎回少しでも何か有意義な会話ができるように…しているようなしてないような!



まぁそんな感じで。



これに至っては完全にDONが主体となって企画を進めていくため、たぶん結構不定期…不安定な企画となることは間違いないでしょう\(^o^)/



まぁでもね、



もしよかったら聞いてくれたら、


それでコメントなんかをくれたりしちゃってくれたら、


うれしいなーぐらいの気持ちで!


はい!


そんな感じです。


久しぶりの更新で突然こんなことで申し訳ございません・・・が


このブログも近いうちに昔のように復活…予定!です!


ということでね…


頑張ります\(^o^)/

"All That We Have Now" Release Tour ファイナルシリーズ at 大阪:なんば Hatch

何年ぶりかの更新です(笑) 前置きとしていつもみたいにグダグダ書きたいことはあるけど今回は早速本題です



20110517_1829912-vert.jpg





ラスベガスのライブ





行ってきまし



たっ!!!!!!!!!!!!






嵐のライブに行ってきた!(11/16 京セラ)

112958488112.jpg
ARASHI LIVE TOUR Popcorn at 京セラドーム大阪


嵐のライブに


行ってきた!





家族みんなで行きました\(^o^)/

10万アクセス突破!しました





が、









(最近全然更新できていない……っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)






いやもうほんとやばい。ブログ存続の危機を感じるくらいやばい。


このブログ…長年やってきて…ついに10万アクセス…


10万アクセスですよ!! 10万!!!!


感慨深いものがあるよ…この数字はほんとに凄いよ…


いやもうこんなブログに今まで来てくださったみなさん本当に心から感謝申し上げます。


特にコメントをくれていた方。本当にありがとう。あれほんとすごい嬉しいんだよ。


こんな自分ばかり喜んで、少しは何か皆様にお返しできるものはないか………なんていう前に



更新が最近全然出来てませんすいません。



もはや最近ツイッターすら呟きがほとんど無い始末。


もうなんていうかね…理由は色々あるんだけど。


1番の理由は何より大学で遊びほうけてリアルの充実を満喫して頭がお花畑なこと。


っていうかもうそれが全て。


あーもう最近だめだぁwwww


と開き直ってる始末。


こりはいけない。


いけない、が、


思ったようにことは進まない…!! あぁそうだ受験時代もこうだった 勉強しようと思っても勉強できない…


なんなんだろうねもう。


言い訳がましくてすいません。もう何も言わないでおきます。そもそも気まぐれんな僕です。もしかしたらまた突飛もなく更新を始めるかもしれませんしいつしかいつの間にか息を引き取ってるかもしれません。


そんな感じなので、話は飛んでとりあえず最近の色々を書きます。




・一人暮らしやばい!大変な側面はあるが基本的に自由で楽しい!っていうか学校近すぎ(笑)

・大学楽しい!…楽しい!楽しい!楽しい!トモダチイッパイユメイッパイ!

・JOYSOUND(カラオケ)のボイスエフェクトのテクノボイス楽しすぎる!! ラスベガスの声が出る!!!!

・っていうかラスベガスツアーファイナルのゲストバンドが9mmとか熱すぎる。やばい。発狂もの。

・新しいWalkman(NW-A867W)をついに買った!! 64GBで24000円とか熱すぎる。

・最近きゃりーぱみゅぱみゅのファッションモンスターばっかり聞いてる…あと久しぶりに9mm。

・嵐のライブ(母親が)当たった!家族で行ってくる!!!! 初めての京セラドーム!(笑)

・あと最近jubeatにハマって、Lv8,9ぐらいまでなら問題なくクリアできるようになった。特にRyu☆さんとkors kさんが好きすぎる。あともうちょっとハードコアもSOUND VOLTEX並みに増やしてほしい。エアーレイド大好き。





みたいなことをホントはブログに書きたいんだけど、なんでだろう。まだなんだかんだで色々とやることが残ってるからかなぁ。


はぁ。


いっそのこの今日のカロリッスンだけのブログを作ってみようかしら。


自分でいうのもあれだけど正直あのコーナーは結構好評を博してると思う… コメントも多いし何よりあれでそのアーティストを知ってくれて好きになってくれるとか嬉しすぎる…


とか!またそんな適当なこと言ってると足下救われる!有言実行詐欺もいい加減にしろと自分にいいたい。



と、まぁそんな感じで。




今日のカロリッスン





(あぁ久しぶりにここまでブログ書いたけどやっぱりブログ書くの楽しいわ…)







sfpr - Castaways Cover Over (Music Video)










sfpr

main4.jpg






今日はSFPR…です!もしかしたら過去にも一回紹介したかも?


まぁそれはいいとして


もうすぐ新作のアルバムが出ます。すごい楽しみ。楽しみ~!





まぁ聞いての通り僕が好きそうなエレクトロ成分バリバリのロックサウンドですよ。もうたまらん好きですね。脳漿が溢れ出しそうです。


しかし今のこの時代、やはりこういうスタイルの音楽はまだ受け入れがたいのか…知名度は思ったように伸びません。


是非とも頑張ってほしいものです。自分は全力で応援しています!


はい。


いつもこんな感じだったっけな?


今日のカロリッスンでした!それではまた!!\(^o^)/



