2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エル プサイ

コンガリィィィィィィ!!!!!!!!!!!!




…ということで

もう単刀直入に言うと、ネタバレが恐すぎて、やった。もうほんとそれだけ

まったく

ネットのいろんなところで騒ぎまくりやがって!!!! この時を半年も保留していたというのに!!!!

結局プレイすんのかーい!!!!!

っていう脳天電撃チョップで昨日3回ほど自分を戒め、忌み、病み、悔いてはモニターにかじりついて

総プレイ時間…24時間41分――――――(あぁ、なんて天文学的な数値)

…別に天文学的でもなんでもないけど、

とりあえず!!!!


STEINS;GATESTEINS;GATE
(2010/08/26)
Windows

商品詳細を見る



の、全ルート回収終了・ミッションコンプリートだああああああああああああああ!!!!!!!!

…ちょっとまだ主人公のキャラが自分から抜けない感じが若干残るが…

んあ

簡潔にまとめないと




2011年3月27日

「勉強疲れたー。やってないけど」



(いや、一応やってるけどね…)

チラッ(PCを見る)

去年インストールしていた、デスクトップのSteins;Gateのアイコンを眺める



「今は春休み…か…」

(だがしかーし受験生であるのだぞ!俺!俺!そこの俺えええぇぇぇぇぇ!!!!)



起動

(俺ぇ…)



プレイして2時間くらい経つ



「俺ぇ…!!」←テンション上がってる



クリア

そして今

ってあれ、なんだこの説明。弁解でもしたいのか?ん?俺?見苦しいぞ!!

ゲームを一本した!! それだけだ!!

プレイ時間にしてほぼ一日分浪費した!! 受験生の春休みを一日浪費した!!

面白かった!! (…んんまぁそこそこ)

しかし貴様ら!!!!(誰のことだ)

少しハードルを上げすぎたな!! おがげで3マイクロシーベルトほど落胆したぞ!!

(まぁこれはただの一人の人間の感想としてだが…)
(ってかシーベルトは時間当たりの和の量だから全然意味が違うんだが…)


なはーにが「人生、車輪、こんにゃく、マブラブ パルフェその他諸々の作品を裕に超えたハッ!!!!」だ!


なんら変わらんわ!!!!!!


(それはそれですごいことが…)


ってか作品批評を始めると終わらない。このままの勢いだとメガバイトまで書き続けるぞ!!!! ダハー!!



でもなーんだかなぁ。
もうちょっと、もうちょっとなんだよなぁ…
カオスヘッドの時もそうだったんだけど、
いやカオスヘッドよりかは遥かによかったけど、
演出シナリオサウンドキャラデザ 全部良かったんだけど…

エル プサイ

コンガリィ…

ええいこのさい矛盾はどうでもいい!! そんなもの後々の余韻の伏線だ!!(強制解釈)

で、展開は、やっぱりもうちょっとベタな道筋を辿ってる方が好きだなぁ…
山場とかオチとか、伏線回収のタイミングも、
違和感を感じる部分それぞれに、わざと作成者が仕向けたと思われる意図は理解できたが、
主観的ニーズと、ズレが生じた… 何度か…

これでは完璧な作品とは言えない!! 美しくない!!

ちなみに行っておくがこれはあくまで個人的な解釈・感想・批評であって、なんたらかんたら…

書くの疲れてきたな…

話題転換

シュタインズゲート、もうすぐアニメが始まるみたい

それなりに面白い作品だったから、成功してほしいなぁ。キャラデザはいい感じだったけど

http://steinsgate.tv/index.html


ってさっきからなんだかんだ言っても、今回の満足度は94%に達しているのであります!!

一応「高校生活最後のゲーム…娯楽?」的な感じで味わっただけに、感慨深い!

…まぁ別に深くはないけど、これで、いろんなものから解き放たれた感じ。

ずっとやりたかったからなぁ… このソフト。リアルタイムでこんな話題作が出現することは滅多にない

そういえば今アニメやってるまどかなんちゃらもすごい話題みたいだね。ついついちょっとずつ見てしまったではないか…面白かった。

日本のサブカルチャーもだんだん進化しているということか…!! くー!父さんはうれしいぞ!!

という

結構いろんな意味で衝撃的なゲームをした後なのに

意外と冷静で批判的な意見しか言えないカロリでした

シュタインズゲート、面白いですよ~ まだ知らない人はぜひやるべき!

特に厨二病の人は絶対!! これ絶対!! 逆にだからこそ自分がついて行けなかっただけかもしれないけれど…

そこの厨二病!今すぐアマゾンでポチれ!!

すると君は…きっと3日後には相対性理論を語っていることだろう…

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版)Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版)
(2009/10/15)
Xbox 360

商品詳細を見る


い、いつもに増して気持ち悪いテンションで記事を書いてしまった…

あ、いつものことか…
スポンサーサイト

D.C.II~featuring Yun2~

この夏休み中に友達を育成しようと思って、何のゲームを渡そうかと悩んでたけど、

結局は友達にD.C.2でも勧めてみよう。ベタで笑えて泣ける。シンプルが一番!(古いけど)

そんなこと考えてたら久しぶりにやりたくなって、

丁度ネットでおまけのデータを見つけたから、解凍してプレイ。久しぶりの面々に邂逅ー。
(削除されてない公式ミラーサイトが悪いのさ)

dc22.jpg

ゆんゆん知らんけど(笑) またくじらもやってみよう。

dc2.jpg

CGは描き下ろしぃ。

dc2c.jpg

ゆんゆんゆんゆんうっせえな。

dcyun.jpg

はい終わり!20分で終了!!

久しぶりに杉並の声が聞けたからそれだけで十分さ…。

ってかゆんゆんの声水橋かおりだけど、D.C.2は委員長がそれだからかぶってしまう。同じ会社や作品って結構同じ声優を多用するけど、あれはやめた方がいい気がする。特に前プレイしたやつでサブキャラの声だった人が、次やるのでメインヒロイン役やってた時のあの萎えよう…

ま、いいんだけど。




あ、そういえば気になったスレ。

まとめサイトだけど、

ヲタ「初音ミクを嫁にしてみた」http://hamusoku.com/archives/3397340.html

こういう類の中では面白い方だと思う。時間があれば見てみて。

風邪をひいたって僕はロンッ…!!

「お前しんどいくせによく更新できるな…」と、そんなことは気にしない、カロリですこんにちは。

実際はしんどいです。まだ熱もあります。しかし僕はこうやってPCの前にいる……そう僕は!


PCが無ければ生きていけない!!!!

あ、やばい頭痛が… ふぅ。

とにかく僕は、時間を無駄にすることが一番嫌いなんです。寝るだなんて前代未聞だ!

そこで、風邪でしんどい中、一体何ができるか…


そうだ、麻雀を覚えよう!(・∀・)

なんの脈絡もない、意味不明な意気込み。ただ、友達がやっているから、というだけの理由。

こうして、カロリと病気と麻雀との闘いが幕を開けた(`・ω・´)   …しんどい。

〈宣伝〉妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!

バナーを追加しました。

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆

※音声が流れます。

一応箱用ゲームソフトですが、どう見てもエロゲですw(・ω・)ハイ。




>右手はちゃんと繋がってます。
>右手はちゃんと繋がってます。
>右手はちゃんと繋がってます。
>右手はちゃんと繋がってます。


07a207bd.jpg

('A`)おぇぇい…




友達でカオスヘッドが好きなやつが何人かいるので、こうして珍しく単独で宣伝のような記事を書きました。
特に深い意味は無いです。

それでは、ワンクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

To Heart2 途中経過 4/10(最後)

To Heart 2 XRATED 通常版To Heart 2 XRATED 通常版
(2005/12/23)
Windows

商品詳細を見る


あ、あれ……!? なんで俺はゲームをしているんだ!?




時は遡り、金曜日の11時ごろ…




(´・ω・) 「金曜日の夜って、一週間の中で一番良い時間だと思うんだー」

(´・ω・) 「勉強しなくていいし、明日は休みだからゆっくり寝れる。なんて最高なんだ!」

(´・ω・) 「だが俺は今日もPCの前に立つ!何かの責任感に押されて…!!」

だが家族がそこらでわめいているため、色々なことがやりにくい。

(´・ω・) 「…ふぅ。なんかグダグダ普通のネットサーフィンをしてしまった…」

(´・ω・) 「なんか腑に落ちないなぁ…なぁ…ポチっとな」

To Heart2起動

と、いうことで今回は由真の攻略をしていました。

他人が近くに来た時はゲーム画面を隠してはまたプレイする…というのを繰り返し、結局かなりの時間がかかってしまった……。ある意味バッドエンドだよ…。




では簡潔な感想を。

・シナリオは結構いいです。たぶん今までで一番筋は通ってます。
・今回の主人公は「強気」でした。たぶん委員長シナリオと同じ人…のような気がした。
・一番安定していて、ギャグも多く、気楽にできました。
・CGが綺麗で、最後の方は絵的に表現のセンスを感じました。

b.jpg

「これで勝ったと思うなよお~~~!!」が口癖の当ヒロイン。古い作品なのでベタな設定は無視。

やっぱり馬鹿キャラは良いですね。こっちまで馬鹿になりそうです(´・ω・`)




っていうか、これが今回To Heart2をやるにあたって、攻略する最後のヒロインになります(他は黙殺)

ふぅ…。やっと終わったぜぃ…。

…。

ここまでこうやって途中経過を書いてきましたが、今更になって凄く虚しい気分になってきました…(´・ω・`)

えーっと、このゲーム、正直、古いせいもあってか、そこまでやる価値は無かったように思います。

面白いには面白いんだけど…ツッコミ所がたくさんあるというか…。

まぁ、プレイする原因が「有名タイトルの知識の補充」だから、別にどうでもいいのですが…

あぁ…なんだかなぁ…。

もういいです。これからは勉強します。ごちそうさまでした。

なんか最近の記事は三点リーダが多くてすいません…。

以上で、To Heart2 途中経過報告を終了します!!!

無題
↑バツをつけたヒロインは黙殺対象となっております。双子なんて声すら聞いたことありません(笑)
特に一番上の隠しキャラなんて…
正直言って4人だけで十分です(´・ω・`)

では、ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

To Heart2 途中経過 3/10

To Heart 2 XRATED 通常版To Heart 2 XRATED 通常版
(2005/12/23)
Windows

商品詳細を見る


昨日、「明日は宿題だな…」とか言いましたが、

そのあとすぐに、「でもまだ2人しかやってないな…」とかいう邪念が湧いてきて、

結局昨日徹夜で宿題を終わらし、本日東鳩ヒロイン3人目の攻略を試みました!!(必死)

今回のターゲットはタマ姉です。

もう眠たいので簡単な感想を書きます。

・主人公がまたもやうざい(このみ√よりは遥かににマシ)
・シンリオが短い(3時間くらいで終了)(好都合だけど)
・タマ姉のキャラは良い。

…くらいのもので、考えれば考えるほど何もなかった√でした。

まさか付き合っただけで終わるなんて…。

まぁそれでも、一応これで、この連休のノルマをクリアしました!!パチパチパチ

これで…これでまた神に一歩近づいた…!!!! っっっっよおぉし!

…一体なんの神を目指しているかは知りませんが、とにかく一週間で二つのゲームをやったことは、必ず何か大きな進歩です! っっっっよおぉし!

もうマジで頑張った…。6人だぜ…6人…6 6 6 6 6 6 6 6…………!!!!!!

あーっはっはっはっはっはっはっは!!!

あっはっはっはっはっはっは!!

あっはっはっは・・・

…はぁ(´・ω・`) (今日は早く寝よう…)




僕の脳や精神を心配されている方々、明日からはちゃんと真人間に戻りますので、ご安心ください。

大丈夫です。持病である脳の病気の方も、着実に良い方向へ進んでいますから。

ただ、毎回医者に言われるんですよねェ…


(;´・ω・) 「徹夜と…画面を長時間見るようなことは、できるだけ控えてね」


(  ^ω^ ) 「はいっ!もちろん!!」

(僕の脳は、過度の疲労や光の刺激に対して敏感なんです…)←本当ですよ。

では、僕の健康を祈って、ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。