2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



何かしよう!何か描こう!

果てなく透明な 自由に色を つけていこう It' my way♪ これは名曲だと思う! こんにちは♪カロリです。




久しぶりにSAIに触る!現在夜3時!

明日テストあるからこんなことしてる場合じゃないんだけど!!

なにか4コマ的な何かを描きたくてやった。むしゃくしゃしてやった。

「限界と幻界」

20_20100315025441.jpg







なんという無理やりな締めww


なんかもう4コマ目いった時には力尽きてた気がする(´・ω・`)

でも久しぶりに牛たん描けて楽しかった(・∀・)
看板娘ちゃんは描くかどうか迷ったけどやっぱり描いた。だってこの娘めっちゃ描きやすいもん…(´ω`)


で、 結局俺は何がしたかったんだ(´゚'ω゚`)知るかそんなもん!




あ、それと記憶棒さんが当ブログにて自分のサインについて記事を一度書いていたので、僕のやつも載せようと思います。
サイン
といっても、そのまま「カロリ」って書いてるだけなんだけどねw

書き方としては、まず「カ」をビシッと書いて、そのあとに「ロリ」を一筆で書きます。
別にロリに思い入れがあるわけじゃないですよ(当たり前だ)

改めて見ると「リ」が「y」っぽいなぁ。まぁいっか。

ふぅ。

やべぇ。勉強します。ペンタブよりペンを持てと。

 

ブログの看板娘?を描いてみた

前回、牛たんをこの幻界突破のマスコットキャラとして描いたときに、くまさんから「可愛い娘がよかった…」との意見をもらいました。なので今回、ちゃんと女の子を描きました! 描いてみましたよ!!

って、牛たんじゃダメなのか!w 牛たんは怒っているぞ!

4_20100130195300.jpg
(ちなみに牛たんおさらい↑)


描くといっても、しばらく時間を空けていたせいか、SAIの使い方をほとんど忘れていてホントに大変でした…。

おかげでかなりの時間がかかったのですが、まぁそれは置いといたとして。

あぁ…ホントに公開していいのかなぁ。パッと思いついたイメージをパパパッと描いただけだからなぁ。
今回はマスコットではなく、看板娘的な感じです。だからこれからも活躍します。

ちなみに、今回は名前がありません。思いつかなかったこともあるし、今はそんな気分でもないからです。募集中です。

それでは続き、どうぞ。↓
(画像はクリックで拡大してくださいね)

牛たん

昨日からほぼ徹夜でずっとSAIを攻略していっています。

ペンタブを買った時、すぐに飽きる可能性も少しは想像していたのですが、予想以上にはまってしまいました。楽しいです。

そこで、こんなものを購入してみました。

091230_1554~01

「SAIですぐデキる!スーパーペイントテクニック2」

簡単にいえば、ガイドブックです。

お値段は1600円くらい。なんか最近金使いが荒い気がする(´・ω・`)

中身は

091230_1555~01

このような感じで、細かいところまで網羅してあります。

ジャンルは背景やロボット、基本的な陰影のつけ方やパースやそのほかSAIの基本的な使い方から応用テクニック…などなど。とても充実していて、見ているだけでも楽しい感じです。

個人的にはもう少し初心者に分かりやすいように索引を引けるようにもしてほしかったのですが…まぁ細かいところは慣れろというわけですか。

中にはCD-ROMも入っていて、いくつかのサンプルと無料のテクスチャを手に入れることができます。

そして調べるうちに分かったことは、SAIは便利ツールをファイルに組み込むことでいくらでも進化させることができるということ…!!!!

そのことに気付いてしまったカロリは、夢中でSAIを育成し、気付いたら陽が上っていたのだった…




と、いうことで、まだひたすらにSAIの練習と勉強に励んでいる訳です 

いざ絵を描こうとすると、何を描けばいいか分からなくなることがしばしばあります。

そこで、なぜかいつもあの前回描いた顔が手で構成されてる訳のわからん動物、そう

6_20091230162337.jpg
(クリックで拡大)


こいつですね。こいつが浮かぶんです。

以前から僕には、「この幻界突破のマスコットキャラクター(または人間)をいつか描いてみたいなぁ」という野望があったんです。

そしてそれは、もう、こいつでいいんじゃないかと、思うんですよw

だってほら、何回も見てると愛着が…   …っておいなんだこの生物ww

まぁとりあえず、僕は気にいってしまった訳ですw

僕がこいつを気にいった一番の理由に、こいつの名前があります。

僕はあれから色々考えました…




(´・ω・)こいつの名前何にしよう…。手…。牛…。幻牛…

(´・ω・)…ん?待てよこいつ…





6_20091230163711.jpg



(´・ω・) タン…牛タン…!!!







(・∀・)牛たん!!!!!!!




かわいいじゃないかああああああああああああああああ

ああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!('A`)







と、いうことで今日から正式に幻界突破!のマスコットとなりました…



(・∀・)牛たんです!!!


4_20091230171516.jpg

あぁぁ…かわいいなぁ…///

画像はクリックで拡大できますよ~

(今回は結構気合い入れて色を塗ってみたのですが…どうですか? 背景はキニスンナ('A`))




なんか今の僕には正常な判断が出来ない気がするので(笑)、ぜひみなさんのコメントが欲しいです。

あれ…?なんだこの「せんとくん」を考えたかのような気分は!!!

まぁ僕はせんとくん大好きで…ハンカチまで持ってるんだがww

とりあえずコメント下さい。お願いしますm(_ _)m

SAIですぐデキる!スーパーペイントテクニック2 (100%ムックシリーズ)SAIですぐデキる!スーパーペイントテクニック2 (100%ムックシリーズ)
(2009/03/23)
不明

商品詳細を見る


それでは、ワンクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

追記

トップの画像とプロフィールの画像は、ある程度ちゃんとしたイラストが描けるようになったら描こうと思います。

少しずつ…少しづつ…? あれ、どっちだっけ?

Wacom Bamboo Comic CTH-461/S1Wacom Bamboo Comic CTH-461/S1
(2009/12/02)
ワコム

商品詳細を見る


ペンタブ購入より2日目

ひたすら描いてます。

ただひたすらに描いてます。

練習練習練習練習練習練習練習!!!!!

こまけぇこたぁいいんだよ!!!

6.jpg
(画像はクリックで拡大)



('A`)なんだこいつ…


まぁ絵はどうあれ、とりあえず少しずつ慣れてきた感覚はあります。やっとノートに描く感じで、勢いで描けるようになってきました。

最終的な目標は、それなりに「見える」人間を描くことですが、その道はまだまだ険しいです・・。

本当はちゃんと色を塗らなければいけないのですが、今はまだエアブラシで色を塗っています。なぜなら莫大な時間がかかるからです。

とりあえず今は、下書きをちゃんと描けるレベルを目指します。

と言っても、こんな生物描いてても意味ないんだけどな…('A`)

それでは、ワンクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

Wacom Bamboo Comic CTH-461/S1 感想

こ、こ、こ、こう、こうにゅ…

購入しましたあああぁぁぁああぁぁああぁあああぁぁぁ!!!!!!!!!!

091227_1447~01

Wacom Bamboo Comic CTH-461/S1Wacom Bamboo Comic CTH-461/S1
(2009/12/02)
ワコム

商品詳細を見る


お分かりいただけるだろうか?

そう、「ペンタブレット」です。



※ペンタブレットとは、板とペンがあって、それがマウスと同じ役割を果たすというか、とりあえず絵を描いたり、画像の編集に用いたりするものです。
値段は普通1~3万円くらいするのですが、今回買ったものは1万円のものです。



>>1万円だって…!?('A`)

えぇ、もちろん自腹ですよ。クリスマスの日、何か欲しいなーと思って、これを見つけた時にはもうショッピングカートに入っていたのさ…。( ´_ゝ`)フフッ

とはいったものの、別に絵が描けるわけではありません。

わたくしカロリの画力といえば、もうゴミ虫並みの見る価値もない落書きのような絵なわけですが、ただ単に絵は好きで、前からニコニコの「描いてみた」を見ては憧れ、ピクシブに行っては酔いしれ、とにかく絵が好きなんです…。

と、いうことで買ってしまったわけですが…

091227_1452~01

( ^ω^ )使い方分っかんねー!!!!


なーんだこれw

もう一度言う。なーんだこれww

甘く見てましたごめんなさい。

すぐにスラスラ描けると思っていました。ペイントなんて適当にできるだろとか思ってました。

だが現実は厳しい…!!!!

(一応適当に描いてみた…)

(使用しているソフトは「SAI」です。)



1_20091227212645.jpg




2.jpg




…ひどすぎて笑えてきたww この自由帳と変わらないレベルwww

えーっと、とりあえず今の時点でやばいところを挙げていくと…

・専門用語が分からない。
・まず、ペイントソフトの基本的な使い方を何一つ知らない…

っていうか、取扱説明書に操作方法が何も載ってないってどういうことだぁぁ!!!

…それでも今確実に言えることは、「慣れるしかない」ということです。

分かってるんです。すぐにはできないことなんて… でも…でも…!!!!

くやしいですね、この負けた感じ。絶対いつか使いこなしてやるぞ! …マジで。

ふぅ。

3.jpg


そんなこと言うなよ…泣けてくる…(´;ω;`)




と、いうことで、まずは勉強ですね。今からチュートリアルを見直してきます。

このペンタブを使用する機会は少ないでしょうが、少しずつ絶対に上達させたいと思います。

まだまだまだまだ未熟ですが、どうか優しい目で大きな心で僕の成長を見守っていてください。

デジ絵を簡単マスター ペイントツールSAI スーパーテクニック (CDROM付)デジ絵を簡単マスター ペイントツールSAI スーパーテクニック (CDROM付)
(2009/02/21)
おにねこ茨乃

商品詳細を見る


それでは、ワンクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

追記

SAIは体験版ではなく、ちゃんとしたものを使用しております。いや、正しくはちゃんとしたものに「した」、ですね。

世の中広いなぁ…(;・∀・)
