2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



新曲完成!! ~バザールの唄~

新 曲 完 成



しましたああああああああああああ!!!!!!!!!!!





その名も


バザールの唄



以下、編集後記です。






カロリ

どうも、カロリですm(_ _)m

前回のマヨネーズの唄から4ヶ月…長かった…
今回のバザールの唄は、ようつべの説明にも書いたように、地元の大型スーパー「バザールタウン」を題材にした唄です。
というのも、この前つぶれた塾がその近辺にあり、DONと共に愛用していたということで、今回VISIONS最後の活動としてふさわしいじゃないか…ということで作詞にかかりました。
この歌の歴史を遡るともっと深い… 実はミステイクだった歌を作り直したんだけど、それはいいや。

今回は作詞:カロリ(コーラス部分はDON)、作曲編曲:DONという構成です。さらにPV制作には隅から隅までDONに頑張ってもらいました…(ありがとう、DON。)
ちなみに今回は特別友情出演でBa.の死羅汰鬼とDr.のまんじゅうも参加してくれています。普通にDONの高校の友達です。
借りたスタジオは地元にある「Key Studio」というDONの高校の近くにあるスタジオです。おかげでPVの完成度が膨れあがった気がする。風邪無理してでも行ってよかった…っ!!!!

さーて

聞いてくれたでしょうか…?バザールの歌。
正直作った本人達から言わしてみれば、録音時に何回も聞いて感覚が麻痺してて、もうこれがいいのか悪いのか全然分からないんだけどw
普通の曲を意識して聴いたら「サビが盛り上がんねぇ」とかになるのかなぁ? もっと気楽にほのぼの聞いてくれたらうれしいです。
ただ今でもちょっと心残りなのが、録音時、ちょっとマイクを離しすぎたかな…?ということ。明らかに声ちっちゃい。こんなもんなのかな。
それにしても!! このPVの!! なんていうか…!!「ちょっと本格的ですやん」感!!
DON…っ!!!! よくやった…ッ!!!!! ありがとう…っ!!!!

そして、一応これでVISIONSの活動は一旦的に休止します。なんでって、受験だかんね!!!!
「高校生活何か残そうプロジェクト」←(今考えた) で始まったこの企画…。今思い返せば、なかなか楽しかったな、と。うん…なに哀愁に浸ってるんだか。
「暇かお前らwwww」と度々言われることはあったけれども、中途半端に何かするよりかは良かった気がする。形にも残るし。
「いや勉強しろよwwww」っていうのはなしね。ってかこんなことしてなくても大して成績変わんねーよ!!!!
そしてこの活動は身内にも完全に晒してる(むしろ誇らしげ)なんだけど、母には「休止せんといてーやー」って言われた。

(勉強はもはや期待されていない…!?)

そして黙々と机に向かうカロリであった…

そう、机の上にはパソコンが置いてあるのだった…

以上カロリでした。m(_ _)m




DON

DONです。


疲れた・・・。


ヤバイ。

今回は笑い少なめで
真面目になってしまった感じ。もっとネタを入れたかったかも(´・ω・)

ただやっぱり
PV作りは楽しかった\(^o^)/

コメントくれたらうれしいです。




以上!!!!!!

おまけに歌詞を載せておきます。

バザールの唄
作詞:カロリ 作曲編曲:DON

Good Price Good Place
街角に(街角に)
Anytime Anywhere
マイホーム(マイホーム)

コロッケ一つで18円(安くて)
レンジでチンして召し上がれ
卵はお一人一パック(並んで)
みんなが集まる BazaarTown

毎週 水曜
大特価(大特価)
98円
買いあさる(買いあさる)

3割引なら当たり前(頼もしい)
お腹も財布も満たされる
焼きたてをどうぞパンクック(おいしい)
香りに誘われ BazaarTown

雨の日風の日どんな日も(休まず)
スマイルサービスいたします
おやつも具材も惣菜も(全てが)
なんでも揃うよBazaarTown

年中無休で開いている(僕等の)
みんなのホームがそこにある
誰でもいつでも何度でも(待ってる)
今すぐ行こうよ BazaarTown

スタジオ

感染性胃腸炎(推定)で未だに吐き気が収まらない今日この頃だけど

予約もとってしまったし、お金を無駄にするわけにもいかないからDONと



VISIONS新曲のPV撮影のため


地元のスタジオに行ってきました(^^ゞ



110405_1607~01


もちろんドラム


110405_1317~01


巨大なアンプ、機材達


110405_1318~01


でけぇ


110405_1317~02


多いw
そして


110405_1512~01


今回特別友情出演の2人。Dr.(覆面)とBa.(ガチャピン)


110405_1513~01


神出鬼没のアズ様。かわゆし

110405_1607~02


スタジオ全体図。

機材は他には

マイクは数え切れないほどと、ギターが一本、それとグランドピアノが一台。

ちなみにドラムのスティックはバキバキだったw

――と、そんな環境の中でのPV撮影(ちょっと本格的)

あれ?新曲発表したっけな?(確か3月中にあげるとか言ってた気が…)

とにかく!!

新曲も出来て!(実は今日収録が終わった)

PV撮影も土台はできた!

から、あとはいつものDONの編集に頼るだけ…。

いいのができるといいなぁ。

正直マヨネーズの唄は(個人的に)完成度が高すぎて絶対に超えられないかと思ってたけど、今回は思いのほか頑張れた気がする。頑張ったのは主にDONだけど。

と、いうことで…

近日公開予定乞う御期待!

PV撮影時のごたごたはまた後ほどPV完成時の記事にでも書きます。

DONいわく「入学式までには完成させたい」だそうです。頑張れDON!みんなのホープ!!


See visionS 〈通常盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」新オープニングテーマSee visionS 〈通常盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」新オープニングテーマ
(2011/02/16)
川田まみ

商品詳細を見る

VISIONS活動記-歌詞来歴- 難攻不落の壁

テストが終わって、早速次のステップへ。それは


VISIONS 2ndシングルの制作…っ!!


DONは常にギターを片手に音作りに励んでいる様子(たぶん)

そしてわたくしカロリは作詞係。マヨネーズでは作曲もしたけど…

まだあの時、マヨネーズの唄をを作っていたときは、なんかセッションの勢いで曲が作れてた感じがあったんだけど、それがどうも最近うまくいかない…かみ合わない…

正直言うともう2回ほど曲作りに失敗していて、DONの家にレコーディングに行ってはグダグダで終わるという始末に何度襲われたことか。

そのたびに、死んでいった歌詞がいくつあったことか。

そして明日、またDONからの呼び出しがあったから、また性懲りもなく音作りに励むわけです。むー、そろそろ形にしていきたい。

今回は、続きに、今までボツになった歌詞を載せます。インディーズの頃(マヨネーズ以前)の歌詞もあります。

こ、このままでは、バンド解散の危機…・!?

VISIONS'2ndプロジェクト『マヨネーズの唄』PVついに完成!!!!そして

クリスマスプレゼント兼

2万アクセス目前兼

日々の皆様とマヨネーズへの感謝と愛を込めて





VISIONS新曲!!





『マヨネーズの唄』







ついにP V 公 開 !!




(PVを作ったのは全てDONです。ここで感謝の言葉を贈ります。ありがとう)


マヨネーズの唄 ジャケット


ジャケットはカロリ描きおろしです。残念ながらキ○ーピーちゃんは先日交通事故でお亡くなりになりました。ナムナム






『マヨネーズの唄』
作詞作曲、カロリ。編曲、DON。唄、VISIONS

ようつべ説明

マヨネーズ―――それは儚く、不確かなもの。
新星の如く現れた超大型新人「VISIONS」。2009年結成。vo.カロリと、g­t.DONからなる期待の新人ユニットである。
デビュー曲「幻界の唄」を経て、ついに今回待望のメジャーデビュー1st.シングルを­発表!!
今回のこの「マヨネーズの唄」は、vo.のカロリのマヨネーズへの愛を純粋に歌った曲­だ。地元では知らない人はいないとも言えるほどの知名度を誇るこの曲は、オリコンイン­ディーズチャート in 幻界 で周りのバンドと圧倒的な差をつけて1位に輝いた。精力的な活動と、普段からのファン­サービスから手厚いファンを多数獲得しているのも人気の要因である一つだ。(ここで、­ファンクラブ会員ナンバー1であるリ・承に賛辞を呈する)

今回は特別参加(新規加入)で菩薩の血を引くと言われるDavidもPVに出演してい­る。

そう、不敵な笑みを浮かべるこのサンタだ。

とりあえず一度聞いてもらいたい。この曲が、もしかしたらあなたの今日の晩ご飯を変え­るかもしれない...





歌詞

いつも僕の片思い僕は
こんなにも好きなのにでも君は
押しても出てこないね
それは今でも
刺身にかけたことを怒っているのかい?

This is my love.
それはマヨラーとしての誇りさ
Every meal with you.
僕の体には君が流れてる

サラダにも
パスタにも
たこ焼きにも
合う君が僕だけには冷たいね
冷蔵庫にも入れていないのに
僕はたこ以下だとでも君は言いたいのかい?

This is my love.
これはマヨラーとしての生きがいさ
Every meal with you.僕は
君がなきゃ生きてはいけない

This is my love.
それはマヨラーとしての誇りさ
Every meal with you.僕の
体には君が流れてる





以下、今回のことに関する感想他、DONの創作日記などです。続きどうぞ

幻界突破 1万アクセス突破記念!!!!!!!!!

ついに幻界突破が1万アクセス突破!!!

という訳で・・・・・ 

日曜にDONの家で

「幻界突破!」テーマ曲を作ってみた。 

続きをどうぞ!

