2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12



べんきょうできないよー

勉強を

してない…っ!!!!


なんか手につかない。でもやる気があったわけでもないから別に気にしてない。

何かしたいなぁ…。

と、言 う こ と で !

購☆入

091129_1804~01

・「WORKING!!」1~6巻
・「よつばと!」9巻
・「PandoraHearts」10巻


です! もちろんアマゾン!




初めは全部感想書こうとか思ってたのですが、少し多いので(買いすぎた)ので、書きません!

あ、でもやっぱり簡潔に書きます。

まず「よつばと!」。

よつばと!  9 (電撃コミックス)よつばと! 9 (電撃コミックス)
(2009/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


待ちに待った新刊です(´・ω・`)
あずまんが大王新装版の書き直しの仕事により、少しの間休載されていましたが、今回は約1年半ぶりの新刊になります。

それにしても、良い! よつばと良い!! やっぱりよつばとは神だなあぁぁぁ。

091129_1905~01

相変わらずの日常に、新しい友達(ジュラルミン)が加わり、さらに面白いです。
さすがアマゾン売上No.1。
この漫画は、僕の中でも現在連載中の漫画では一番好きな作品です( ^ω^ )

次は「それでも町は廻っている」。

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
(2006/01/27)
石黒 正数

商品詳細を見る


ヤングキングアワーズで連載中のちょっとマニアックな作品。

091129_1911~01

「おヒヤみっつおねがいしまーす」

「はぁい コーヒーみっつよろしくどーぞー」

「カツカレーみっつな。分かった」

「伝達が露骨に失敗してんぞ オラッ」

これも日常を描いたものですが、これは結構笑えます。ってか、かなり面白いです。

しかし、個人的には「買う価値はないかな…」って感じです。

絵 60点
ストーリー 90点
総合評価 80点

次は「PandoraHearts」10巻感想。これはアマゾンの方にも書いたのですが…

PandoraHearts 10 (Gファンタジーコミックス)PandoraHearts 10 (Gファンタジーコミックス)
(2009/11/27)
望月 淳

商品詳細を見る


091129_1907~02

(*´д`;)アリスかわいいよアリス!

キスと間違えて頬を噛んでるけど、とにかくかわいいよアリス!

まぁGファンなだけあって、今回アリスの出番は…10コマあったかなぁ。

まぁでもとりあえず
091129_1907~01

すっかり病んでるオズ君には期待デスネー。
ストーリー進行がかなり遅いのですが、そろそろ伏線回収してくれないと、一向に終わりそうにないので不安になります(´・ω・`)

次は大本命「WORKING!!」

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)
WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス 2005-11-25
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starとても普遍的。でもそれが素敵
star入り口はここでいいでしょう。
starファミレスの非日常

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



こ れ は !

お も し ろ か っ た ぞ !

091118_2325~01

「一見悪趣味な嫌がらせだが、いいか種島。こう背伸びし上を向くことによってお前の」

「背が伸びるの!?」

「首が疲れる」

という感じですw

とにかく面白いです。読んでる間ずっと笑い&ニヤケてしまいました。

しかし絵は…正直あんまり綺麗じゃないです。どっちかというときたないです。

だから個人的評価は・・・

絵 70点
ストーリー 90点
総合評価 90点

です。

そしてこれがなんと! 来年4月!!

アニメ化決定!!!

main_v_20091129195313.jpg

これはかなり期待大です個人的に!




…今回かなり自分勝手な記事を書いてしまいましたが、つまり何が言いたいかというと、「WORKING!!」の存在を知ってもらいたかったんです。
とにかく、この存在を知ってもらっていればいいですー。

やっぱり、漫画はまとめ買いすると感想書くのに時間がかかりますね…。

もう少し節約しようと思います…。
人気ブログランキングへ



To Heart2 途中経過 4/10(最後)

To Heart 2 XRATED 通常版To Heart 2 XRATED 通常版
(2005/12/23)
Windows

商品詳細を見る


あ、あれ……!? なんで俺はゲームをしているんだ!?




時は遡り、金曜日の11時ごろ…




(´・ω・) 「金曜日の夜って、一週間の中で一番良い時間だと思うんだー」

(´・ω・) 「勉強しなくていいし、明日は休みだからゆっくり寝れる。なんて最高なんだ!」

(´・ω・) 「だが俺は今日もPCの前に立つ!何かの責任感に押されて…!!」

だが家族がそこらでわめいているため、色々なことがやりにくい。

(´・ω・) 「…ふぅ。なんかグダグダ普通のネットサーフィンをしてしまった…」

(´・ω・) 「なんか腑に落ちないなぁ…なぁ…ポチっとな」

To Heart2起動

と、いうことで今回は由真の攻略をしていました。

他人が近くに来た時はゲーム画面を隠してはまたプレイする…というのを繰り返し、結局かなりの時間がかかってしまった……。ある意味バッドエンドだよ…。




では簡潔な感想を。

・シナリオは結構いいです。たぶん今までで一番筋は通ってます。
・今回の主人公は「強気」でした。たぶん委員長シナリオと同じ人…のような気がした。
・一番安定していて、ギャグも多く、気楽にできました。
・CGが綺麗で、最後の方は絵的に表現のセンスを感じました。

b.jpg

「これで勝ったと思うなよお~~~!!」が口癖の当ヒロイン。古い作品なのでベタな設定は無視。

やっぱり馬鹿キャラは良いですね。こっちまで馬鹿になりそうです(´・ω・`)




っていうか、これが今回To Heart2をやるにあたって、攻略する最後のヒロインになります(他は黙殺)

ふぅ…。やっと終わったぜぃ…。

…。

ここまでこうやって途中経過を書いてきましたが、今更になって凄く虚しい気分になってきました…(´・ω・`)

えーっと、このゲーム、正直、古いせいもあってか、そこまでやる価値は無かったように思います。

面白いには面白いんだけど…ツッコミ所がたくさんあるというか…。

まぁ、プレイする原因が「有名タイトルの知識の補充」だから、別にどうでもいいのですが…

あぁ…なんだかなぁ…。

もういいです。これからは勉強します。ごちそうさまでした。

なんか最近の記事は三点リーダが多くてすいません…。

以上で、To Heart2 途中経過報告を終了します!!!

無題
↑バツをつけたヒロインは黙殺対象となっております。双子なんて声すら聞いたことありません(笑)
特に一番上の隠しキャラなんて…
正直言って4人だけで十分です(´・ω・`)

では、ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

やはり冬休みは短くなるようです。

一週間もの間引き籠もって…

学校しんどい!!(・∀・)

何がしんどいかって、まず授業で遅れた分を取り返すために、いつもより一時限多く授業が行われるし、たまった単語テストが毎日あるし、来週の土曜日は学校に行かないといけないし、なにより

今年の冬休みは、12月25日~1月5日です。

って10日…!! 10日だけっておい…!!

みたいなことを毎日聞かされていれば、そりゃ鬱蒼とした気分になります…。ふぅ。

まぁでも、…なんだかんだ言ってもうすぐ年越しなので、それまで頑張りますかぁ…。




突然ですが


時計が犬に喰われた…っ!!!!!!
091127_2047~01

大阪で買った2000円が…っ!! 気に入ってたのに…っ!!

いや、まさか時計が食われるとは思わなかった(笑) っていうか食うなよ(笑)

散歩してても石食うし草食うし虫食うし…全く…。

そんな、日常に戻った今日この頃です。

学校の中間考査が2週間前に迫りました。そろそろ何らかの動きを始めないといけません。

と、いうことで、またぼちぼちの更新になっていくと思います。

平和が一番ですね。平和平和!

では平和を願って、ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

To Heart2 途中経過 3/10

To Heart 2 XRATED 通常版To Heart 2 XRATED 通常版
(2005/12/23)
Windows

商品詳細を見る


昨日、「明日は宿題だな…」とか言いましたが、

そのあとすぐに、「でもまだ2人しかやってないな…」とかいう邪念が湧いてきて、

結局昨日徹夜で宿題を終わらし、本日東鳩ヒロイン3人目の攻略を試みました!!(必死)

今回のターゲットはタマ姉です。

もう眠たいので簡単な感想を書きます。

・主人公がまたもやうざい(このみ√よりは遥かににマシ)
・シンリオが短い(3時間くらいで終了)(好都合だけど)
・タマ姉のキャラは良い。

…くらいのもので、考えれば考えるほど何もなかった√でした。

まさか付き合っただけで終わるなんて…。

まぁそれでも、一応これで、この連休のノルマをクリアしました!!パチパチパチ

これで…これでまた神に一歩近づいた…!!!! っっっっよおぉし!

…一体なんの神を目指しているかは知りませんが、とにかく一週間で二つのゲームをやったことは、必ず何か大きな進歩です! っっっっよおぉし!

もうマジで頑張った…。6人だぜ…6人…6 6 6 6 6 6 6 6…………!!!!!!

あーっはっはっはっはっはっはっは!!!

あっはっはっはっはっはっは!!

あっはっはっは・・・

…はぁ(´・ω・`) (今日は早く寝よう…)




僕の脳や精神を心配されている方々、明日からはちゃんと真人間に戻りますので、ご安心ください。

大丈夫です。持病である脳の病気の方も、着実に良い方向へ進んでいますから。

ただ、毎回医者に言われるんですよねェ…


(;´・ω・) 「徹夜と…画面を長時間見るようなことは、できるだけ控えてね」


(  ^ω^ ) 「はいっ!もちろん!!」

(僕の脳は、過度の疲労や光の刺激に対して敏感なんです…)←本当ですよ。

では、僕の健康を祈って、ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

幻界突破!×レオニダス(一人欠席) カラオケ祭!

今回はわたくしカロリとDON、そしてレオニダスの夏野菜と共に、カラオケの地へと赴きました。

主な理由は、互いのブログの友好関係を良くしようとか、最近の各高校の近況報告をしよう、などということは全く関係ないのですが、単に遊ぼうと、そういう訳で、


1週間ぶりの外出となります(`・ω・´)エッヘン

や、やばい…足がプルプル…しないけど、なんか体がだるいです。

本当は、家で勉強したい PCゲームしたい 家でゆっくりしたいのですが、たまには人間と交流をとることも2000円くらいの価値はあるかな、と思って、頑張って部屋から出ました。

久しぶりに浴びた外の空気は素晴らしいものでした。でも、部屋の方があったかくていいな、とか思いました。おい、そろそろ自重しろ、俺。

と、いうことでドリンク飲み放題のカラオケ(1400円)フリータイムに行ったのですが!!


飲みすぎた…( ´;Д;)オェェ

だって…歌ってれば喉も痛いし、昼食にも必要なんだから…

・コーヒー4杯
・紅茶ストレート1杯、アールグレイ2杯、ダージリン1杯
・オレンジジュース1杯
・DON&夏野菜オリジナルミックスブレンド(茶色)1杯


くらいは…

って飲みすぎだよ!! ちょっとこれは駄目だ! 自分でもこれはひどい!!

おかげでトイレ4回は行った…そんなこと書かなくていいか。

それより一番ツッコムべきところは、「なぜカラオケでコーヒー?」ということですが、それはスルーで…。




歌については、(面倒くさいし)あまり書くことはありません。

ただジャンルで言えば、

ネタ曲7割。

厨二ソング2割。

他J-POPや洋楽。

という感じでした。いつも通りです。

ただ、隣の部屋から平井堅の「さよ~なら~♪」が突然聞こえてきた時はウケたw




(真剣に)カラオケ疲れて、今あまり体力ないです…。

それでも、今回改めて気付かされたことは、やはり人間たまには外出が必要だということです(…)

それと、明日はたまりにたまった宿題をしないということです…。

それでは、ワンクリックおねがいしまーっす。
人気ブログランキングへ
ネトゲ廃人ネトゲ廃人
(2009/05/01)
芦崎治

商品詳細を見る

↑これは気にしないでください

今更ながら

今更ながら、keyの「Rewrite」と、その他のバナーを追加しました。

最近新作のゲームが少なくて寂しいです…(別にプレイする訳ではないけど)

それと近況報告ですが、わたくしカロリ、さすがに勉強しろよということで、そろそろ更正します。いい意味での引き籠もりになります。




カロリの呟き

FF13のチョコボ

9fb07d79-s.jpg

(;´・ω・)どこのモンスターだよ…。

0eaddfa8.jpg

こっちもいるけどね。

それでは、ワンクリックお願いしますーっ。
人気ブログランキングへ
