2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01



今日何日ぃ? …えっ、年末!? いやいやいや…



ってマジですか(´・ω・`)


だってついこの前冬休みに入って……PCして……今日だよ。

やばい、この5日間……

…ふぅ。落ち着け、落ち着け…よし。今日は、ガキつか。ガキつかで、ジャニーズカウントダウン。そして、寝る。よしっ。



(´・ω・`)ふぅ。




年末といったら…まず掃除。

掃除したら…いろいろ食べる。

あ、そうだ、食べるといったら、九州のいとこから凄いものが送られてきたんですよ。

これです。

091231_1414~01

大量のカキとサザエ…!!!!


九州からカキとサザエが届きました(・∀・)

写真では分かりにくだろうけど、かなりの量です。確実に食いきれません。そして、家の中が磯臭いです。

これと、年越し用の大量のうどんが送られてきました。今日の晩御飯にするようです。

年末の晩御飯がうどんと大量の貝…!! これはどうなんだ…?




やっぱり年末はいいですねー。食べ物がいっぱいだ。

ちなみに、こんなものも作りました。

091010_1939~01

一応僕がつきました。THE もちです。もっちもちにしてやんよ!!

この後あんこ餅にしました。うまい!!




あぁ平和だ。年末は良いですねぇ(´・ω・`)

それでは、ワンクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

新年明けたら宿題しないと…。まだ鞄すら開けていない…!!!!
ちなみに、僕は冬休みに入ってからの5日間、ホントにずっとパソコンをしていました。ずっとです。マジです。

ごめんよ母さん…('A`)

牛たん

昨日からほぼ徹夜でずっとSAIを攻略していっています。

ペンタブを買った時、すぐに飽きる可能性も少しは想像していたのですが、予想以上にはまってしまいました。楽しいです。

そこで、こんなものを購入してみました。

091230_1554~01

「SAIですぐデキる!スーパーペイントテクニック2」

簡単にいえば、ガイドブックです。

お値段は1600円くらい。なんか最近金使いが荒い気がする(´・ω・`)

中身は

091230_1555~01

このような感じで、細かいところまで網羅してあります。

ジャンルは背景やロボット、基本的な陰影のつけ方やパースやそのほかSAIの基本的な使い方から応用テクニック…などなど。とても充実していて、見ているだけでも楽しい感じです。

個人的にはもう少し初心者に分かりやすいように索引を引けるようにもしてほしかったのですが…まぁ細かいところは慣れろというわけですか。

中にはCD-ROMも入っていて、いくつかのサンプルと無料のテクスチャを手に入れることができます。

そして調べるうちに分かったことは、SAIは便利ツールをファイルに組み込むことでいくらでも進化させることができるということ…!!!!

そのことに気付いてしまったカロリは、夢中でSAIを育成し、気付いたら陽が上っていたのだった…




と、いうことで、まだひたすらにSAIの練習と勉強に励んでいる訳です 

いざ絵を描こうとすると、何を描けばいいか分からなくなることがしばしばあります。

そこで、なぜかいつもあの前回描いた顔が手で構成されてる訳のわからん動物、そう

6_20091230162337.jpg
(クリックで拡大)


こいつですね。こいつが浮かぶんです。

以前から僕には、「この幻界突破のマスコットキャラクター(または人間)をいつか描いてみたいなぁ」という野望があったんです。

そしてそれは、もう、こいつでいいんじゃないかと、思うんですよw

だってほら、何回も見てると愛着が…   …っておいなんだこの生物ww

まぁとりあえず、僕は気にいってしまった訳ですw

僕がこいつを気にいった一番の理由に、こいつの名前があります。

僕はあれから色々考えました…




(´・ω・)こいつの名前何にしよう…。手…。牛…。幻牛…

(´・ω・)…ん?待てよこいつ…





6_20091230163711.jpg



(´・ω・) タン…牛タン…!!!







(・∀・)牛たん!!!!!!!




かわいいじゃないかああああああああああああああああ

ああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!('A`)







と、いうことで今日から正式に幻界突破!のマスコットとなりました…



(・∀・)牛たんです!!!


4_20091230171516.jpg

あぁぁ…かわいいなぁ…///

画像はクリックで拡大できますよ~

(今回は結構気合い入れて色を塗ってみたのですが…どうですか? 背景はキニスンナ('A`))




なんか今の僕には正常な判断が出来ない気がするので(笑)、ぜひみなさんのコメントが欲しいです。

あれ…?なんだこの「せんとくん」を考えたかのような気分は!!!

まぁ僕はせんとくん大好きで…ハンカチまで持ってるんだがww

とりあえずコメント下さい。お願いしますm(_ _)m

SAIですぐデキる!スーパーペイントテクニック2 (100%ムックシリーズ)SAIですぐデキる!スーパーペイントテクニック2 (100%ムックシリーズ)
(2009/03/23)
不明

商品詳細を見る


それでは、ワンクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

追記

トップの画像とプロフィールの画像は、ある程度ちゃんとしたイラストが描けるようになったら描こうと思います。

カロリーとチョコレート工場2

今日のお菓子は~ 今日のお菓子は~♪


チョコレートフォンデュ!!!!

091229_1738~01

今日も頑張ってあのチョコレートを減らすためにカロリーと奮闘中です。

チョコレートフォンデュといっても、使用する材料はとっても簡単。

・チョコ 適当な量
・生クリーム もしくは牛乳をチョコの半分よりちょっと多いくらい

を適当にレンジでチン、または湯煎にかけて溶かします。まぜます。完成です。

あとは、お好みの材料につけるだけ!なのですが…

今回使用した(っていうか妹に自由に買いだしに行かせた)材料は以下の通り

・いちご
・バナナ
・マシュマロ
・ポテチ
・とんがりこーん
・家にあった適当なポン菓子
・スポンジケーキを作るためのスポンジの部分




何買ってきてんだよ…('A`)


そんなの食パンでいいじゃん!!とは思うのですが、妹も頑張ったので許してあげるとします。


一通り食べた感想としては、とにかく「贅沢すなぁ…」って感じです。カンボジアの子供たちにも食べさせてあげたい。

味ですが、これは材料でかなり変わります。

・いちご→チョコの甘さと酸味がマッチして…最高だぁぁ…

・バナナ→甘っ!!! チョコバナナなめてたわ…

・マシュマロ→さらに甘っ!!!! もはや糖分の塊…

・ポテチ→塩味と甘みが…うーん、なかなか合います。オススメ。

・とんがりこーん→上に同じく。うまい!!

・家にあった適当なポン菓子→(´・ω・`)…うん。これはなかったことにしよう。

・スポンジケーキを作るためのスポンジの部分→これはだめだ。 結局妹が一人で何もつけずに全部食べてしまったwww





みたいな感じです。

チョコもだんだん減ってきました。

今日も我が家は平和です。

それでは、ワンクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

わふー!!>< クドわふたーが出るのです~

http://key.visualarts.gr.jp/kudo/index.html
http://key.visualarts.gr.jp/kudo/index.html
http://key.visualarts.gr.jp/kudo/index.html


クドわふたーが出るのです~><


き、き、き、

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!! キタ━━━(゜∀゜)━━━!!! キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

BGM神すぎんだろおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!

鈴田神すぎんだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!


かわいすぎんだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!

126183840013416309024_b-09-12-26-17-thumbnail2.jpg
126183842024616309071_b-09-12-26-18-thumbnail2.jpg
126183697179116114918_b-09-12-26-4-thumbnail2.jpg



リライト作れよwwwwwww


ちなみに、ランプの新作が既にリライトに似すぎている件についてw→

クドわふたーですが、やっぱりダーマエがもうシナリオを書かないだけあって、随分と普通っぽいですね。
平和なシナリオは別に構わないのですが…従来のkeyを期待している人には少し物足りないかもしれません。(智代アフターみたいに)

正直クドとのHシーンとかどうでもいいんだがww クドの胸なんて大きい小さいの問題ではな(ry

とりあえず、今は夏を待つことにしましょう。




そしてついにエンジェルビーツのアニメPVも公開!!
http://www.angelbeats.jp/movie/pv06.html
これはかなり期待していいかもね!!!

そしてCLANNAD-クラナド-のBDのお値段情報も…

無題



(゚∀゚)ェ…



ちょww え? え…?

6…!?

アフターも合わせると12…!?

…すいません京兄なめてました。学生には到底無理です。成人してから買います(買うのかよ)




最近は記事にすることが多すぎて困る(´・ω・`)

それでも、keyに関する最新情報は必ず書きますよ!なぜか。

身内の方も、どんな方でも、面倒だろうけど、なんでもいいからコメント下さいね(´・ω・`)

それでは、ワンクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

追記
ついに今日からコミケ77が開幕しました。友人のkyoさんも先日から当地へ赴いてらっしゃいます。
俺もいつかは行きたいなぁ・・・

コミックマーケット77の企業ブース一覧はこちら→http://www.comiket.co.jp/info-a/C77/C77kigyou/index.html

行けない人たちも、商品だけはチェックしておいて後でヤフオクという手段もありますからね。自分は買いませんが。


ちなみに、クドわふたー以外にも、大量の新作エロゲの応援バナーを追加しました。
また気になる作品があったら、ぜひ一度見てみて下さい。

少しずつ…少しづつ…? あれ、どっちだっけ?

Wacom Bamboo Comic CTH-461/S1Wacom Bamboo Comic CTH-461/S1
(2009/12/02)
ワコム

商品詳細を見る


ペンタブ購入より2日目

ひたすら描いてます。

ただひたすらに描いてます。

練習練習練習練習練習練習練習!!!!!

こまけぇこたぁいいんだよ!!!

6.jpg
(画像はクリックで拡大)



('A`)なんだこいつ…


まぁ絵はどうあれ、とりあえず少しずつ慣れてきた感覚はあります。やっとノートに描く感じで、勢いで描けるようになってきました。

最終的な目標は、それなりに「見える」人間を描くことですが、その道はまだまだ険しいです・・。

本当はちゃんと色を塗らなければいけないのですが、今はまだエアブラシで色を塗っています。なぜなら莫大な時間がかかるからです。

とりあえず今は、下書きをちゃんと描けるレベルを目指します。

と言っても、こんな生物描いてても意味ないんだけどな…('A`)

それでは、ワンクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

聖夜の後はサバイバル・・・・ byDON

クリスマスはこたつでMステ見ながら 

何事もなく過ごしたのだが・・・・・


翌日・・・・


鍋パやるぞ~!!ヽ(=´▽`=)ノ


友人のその一言で鍋パーティをする事になった。







(´・ω・`)「どこでやるのさ?」

ヽ(=´▽`=)ノ「屋外」



(´・ω・`)!?


まさかのアウトドアだと・・・・・・・・・・・・





















斬新でいいじゃまいか!!(*゚ロ゚)


こうして全員集まったのが5時半・・・・・


さむぃよ・・・・・・・


辺りは真っ暗&寒いという状況でまずは買い出しに行くことに・・・・




とりあえず業務スーパーへ直行

・しめじ
・えのき
・白菜
・キムチ鍋の素(ストレート)
・豚肉
・マロニー
・中華めん

以上を1200円程で購入

続いて100均へ行って

・万能ナイフ
・バーベキュー用の網
・固形燃料
・チャッカマン
・紙皿

を購入

あとは鍋と飲み物を持参して会場(人気のない山裾)へ移動




午後7時 鍋パーティ開始!!

DVC00032.jpg
(夜に撮影したので画質がすごい悪い)


メンバーは4人いたので 調理班と火起こし班に分割して作業開始
(ちなみに自分は火起こし班)

さっそく作業にとりかかる、が・・・・・・


ライトがない・・・・


火がつけばなんとかなるだろうと踏んでいたが

開始時刻が遅かったために辺りがかなり暗かったのだ・・・!!

しかたがないので一番ライトが強力だった俺の携帯のライトで照らしつつ

二人で枝や草をあつめ釜戸っぽいものを作成


DVC00028.jpg




この凹って感じに石は近くの公園にあったものをちょっと拝借





一方、調理班はというと

こちらも携帯のライトをたよりに、肉の入っていた発砲スチロールをまな板にし

ナイフで材料を切っていきます。(マジデ サバイバル)

野菜などは買っておいたミネラルウォーターを使い、その場で水洗い

切れた材料は紙皿の中に一つづつ分けていきます。

DVC00023.jpg




下準備も完了したのでいよいよ着火!!!!


(`・ω・´) DONはメラゾーマを唱えた



DVC00029.jpg

草の中に置いた固形燃料に火を付け、燃えやすい紙などに引火させて

燃え広がらせていこうという作戦です。




なんとか火は起こせましたが

このままではすぐ消えてしまうだろうと言う事で

釜戸の鍋を置くスペース以外の所を別の石で防ぐことにしました。

DVC00026.jpg

これによって上からの風は防げるし

尚かつ、釜戸の石は凹な形をしているので、横から扇いで

酸素を送り込めるので、まさに逸材だった訳です。






しかし・・・・


この後、火の勢いが上がらず、ついには鎮火してしまいました。

原因はというと、草や紙は燃えているが木が全く燃えていないという

結構深刻な問題だったわけで・・・・

しかし、そこはみんなの知恵を絞ることによって解決しました。




まず 木を拾ってきます。

細かく折って 薪にします。

それにキャノーラ油を塗ります。

新聞紙(キャノーラ浸し)にくるんで釜戸にくべます。



火力UP!!ヽ(=´▽`=)ノ


photo01_01_2.jpg





こうしてキャノーラ薪のストックを作って置くことで

火の心配は消え ようやく鍋にありつける事に・・・・

DVC00019.jpg
(鍋の横に余った固形燃料でプチロウソクを作り、鍋周りの視界を確保)

肝心の味の方は・・・・







ウマイ!!(´・ω・`)








やはり苦労した分、すごくおいしかったです。

(唯一の問題は友達がキノコ類の根本の部分をきってなかったせいで

キノコを食ったときのみジャリッという擬音と共に土を食ってしまう

事だった・・・・・)




やっぱり締めはラーメンでしょ!!!!

という訳で中華めんをいれたはいいが・・・・・・・・

DVC00017.jpg


水分がほとんど蒸発して



焼きそば状態に!!(*゚ロ゚)



とりあえず急いで買い出し班にキムチの素を買いに行かせたはいいが・・・・

今度は・・・・・・









キャノーラ薪


ストックが切れた・・・・




そこから阿鼻叫喚しながら、なんとか火を保とうと扇ぎまくったり

近くの紙皿、紙コップ、割り箸、何でも燃やした・・・・・・





そんな感じで最後にはおいしくラーメン食べて終わることが出来た。

我ながら、今回はなかなかおもしろい体験ができたと思う。

皆様もこの季節だからこそ、アウトドアを楽しんでみてはいかかでしょうか?

田舎の星空の下、みんなで乾杯して飲んだりんごジュースとつついたキムチ鍋は

(国崎)サイコゥ!! でした。



フィールドライフ・アウトドア・カタログ2009春夏 (エイムック 1728)
フィールドライフ・アウトドア・カタログ2009春夏 (エイムック 1728)
エイ出版社 2009-05-28
売り上げランキング : 173917


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






それではアウトドアライフのためにワンクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ



