2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03



休息。だが休んではいられないなっ!

まぁ休むけどね。



こんにちはー!カーローリーだーよー! …なんかこのテンションムカつくな。

はいっ! 土日! 土日土日土日!!!

なんか兄貴が受験がある程度終わったからと言って最近パワプロ君をずっとやっていて、そのすぐ傍でついそれを眺めてアドバイスを出してしまう俺!やばい勉強ができない!

まぁ…それでもこれだけ時間あるならなんとかなるんでしょうけど、やっぱり常に緊張感を持つことは大事ですよね。だからあんまり遊びません。せめて口だけでも調子に乗っておきます。

ので、更新はテストが終わるまで今までのペースで。はい。みなさん頑張りましょう。うん…。なんかいきなりテンション下がったな…(笑)

あ、ちなみに月曜日は卒業式のため1年坊の僕は休みです♪ イェーイ(・∀・)



テスト期間中は忙しいので、この記事に付け足して更新していきます。2

こんなこと言いつつちゃっかり更新してんじゃねーーーか、シリーズ。現在月曜23時45分なう。

ということで第二段。下の記事の尺の関係で始まってしまいました。これじゃ意味無い? んなこたぁ知るか! 勉強? してますよ? 30分くらい。

と、いう感じで、なうなういっていきたいと思います!頑張れ高校生!




header.jpg


今週のジャンプ!(2010.Vol12)

wj_2010_12.jpg


土田健太の新連載「LOCK ON!」が今週から始まりました。感想いきます。

主人公が変態という設定がすごくいい。笑いのセンスもある。ただ、それ以外は普遍的。この眼帯的な厨二臭さも少し気になる。

バトルもいらない。これからは「変態プロカメラマン」という設定で「カメラ」を武器に進んでいってほしい。もう一度言う。バトルはいらない。

あと、背景もちゃんと描いてほしい。これはアシスタントの問題か…。とりあえず今は様子見です。

他には、まぁワンピ バクマン スケット らへんが面白いけどそれは言うまでもない。それ以外は普通。

うん。あぁ、これでも結構長い記事書いちゃってるじゃん…。今回の目標は一応「ツイッタ―風」なんだけどなぁ…(汗) どこが「つぶやき」だよw




ジャンプを読み終えた時には、時すでに遅し…12時…!! 勉強おおおおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!…お…おぉぉ…ぉぉ…ぉ…

「アルフォート」と「ブラックサンダー」というお菓子を食べまくっております…。あと白い恋人…

100211_2313~01

ばーちゃんの土産。うまい。うまいよおおぉぉぉぉ…。勉強おおおぉぉぉぉ……………ふぅ、寝るか。




なうなう現在火曜日11時12分なう。

勉強してますかー! 俺は腹が痛い! 勉強はまぁまぁ! 

ロールケーキの、普通のとチョコ、2種類食べたけど僕は普通の方が好きですっていうかチョコは濃いので苦手でだ! おかげでチョコレートケーキも無理だ!モンブランは好きだ!でも一口しか食べれない!

よしっ、勉強勉強! 明日はカフェインで頑張るぞおおおおおおお!!!!!! ちなみにテストは木曜からです。




現在火曜夜寝る前…何時かは言わない…

腹が痛くてさぁ…ちょっと汚い話になるけど、PCでもしながら便意を待ってたわけよ…勉強が手につかなくて…。

そしたら気付いたらこの時間…どうした俺…!! 便秘か…っ!! く、苦しい…っ!! うっ、うっ…

という感じでガンガンオンラインを定期的に見てるんだけど、「藤村くんメイツ」と「うみねこのなく頃に Episode4:Alliance of the golden witch」はなかなかの完成度だと思う。特に前者は笑える。後者は絵がうまい。ジョーカーで連載したらいいのに。
一応生徒会と高校生の日常も見てるけど…あれはだめだな。話に当たり外れがある。
うん。なんの話をしとるんだ俺は。

藤村くんメイツ 1 (ガンガンコミックスONLINE)藤村くんメイツ 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2010/02/22)
敷 誠一

商品詳細を見る

男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2010/02/22)
山内 泰延

商品詳細を見る


勉強おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!しろよ!!!!!!!!!!!俺!!!!!!!!



現在水曜日19時20分なう。

ついに明日はテスト!今から本気出す!




帰宅…現在木曜日の18時30分なう。

数A死んだ…。情報は80超えたかな…。

明日は保険と家庭科と現古文…

やっぱりつめこみ勉強は限界があるのか…!! 限界突破…!!

とりあえず明日…!! 授業総寝で過ごした2か月分のことを一気に暗記します…なう…!!




ゴールドディスク大賞にsupercellが選ばれてて驚いた…選考委員だれだよw

だってこの面子で→supercell JASMINE BIGBANG ヒルクライム 真野恵里菜

明らかに浮いてない…? でも真野恵里菜が選ばれるくらいのものなら、妥当な結果なのかも(?)しれない。ってか、この人たちみんな知ってるかな…?




以前紹介した「神のみぞ知るセカイ」の攻略ヒロインポスターがあったじゃないですか。
それが現在webサンデーで壁紙形式で配信中となりましたので、なぜか告知。一応支援してる読者の一人として
http://websunday.net/download/

こうして見るとやっぱりちひろは「普通」すぎる…!! 「普通って言うなー!」 …



テスト期間中は忙しいので、この記事に付け足して更新していきます。

「明日やろう」は



馬 鹿 野 郎 だ !!!!




よしっ!寝るか!(ェ…

テスト頑張りましょう~(´・ω・`)




いちいち更新すると時間かかるから、この記事につけ足していくことにしよう。




2月20日朝

作った┐(´~`;)┌(ベンキョウシロヨ…)

100220_0833~01

卵と牛乳をしみ込ませたパンをサイコロ型に切って、焦げ目がつくまで焼いて、一度引き上げ、その後フライパン上でカラメルを作った後に焦げる一歩手前でからめてサクサクに焼いて、フレンチトーストのキャラメリゼといったようなものを作りました。(・∀・)ウマイッ!!

でも最近どうも甘さに弱いので、砂糖をちょっと少なめに作ったら、やっぱりちょっと足りなかった様子(´・ω・`)

やはり卵と牛乳が大量に入っている分、それなりに濃い味付けでないといけませんね。それに何よりカラメルの膜が薄くなる。もっとカリカリにしないと。

おっと、さぁて、勉強勉強。




けいおん2期は全国放送に拡大みたいだね。半端ねぇわ。




レールガン新OP、Mステ4位映ってビビったw マギーはダメだったのにな(´・ω・`)




現在土曜日夜1時なうなうなう!(゚∀゚)今日は全然勉強デキナカッタ!!! ウッピョオオオオオォォォォォ!!!!!!!




あれ…なんか一言だけ書いていく記事も続けば長くなってきた…。っていうか明らかに一言じゃない…勉強おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!




現在2月21日日曜日夜7時半!今日のハガレンはぬるぬる動いてたね!!
この土日2日間かけて数Ⅰのワークしかしてない俺は一体どうしたらいい!死んだらいい!ヤッホーイ!
いやいやいやぁ…ねぇ? 朝からチョコ食いまくってるよ…(´・ω・`)




いきものがかりのボーカルのモノマネが凄い件→http://3q3q.blog89.fc2.com/blog-entry-6552.html
ちょっといきものがかり好きになったw

なうなう現在日曜夜1時なう♪
と、無駄にツイッター風に言ってみるなう。確実に間違ってるけど。

よーし今日は寝て、明日から本気出す!! …あれ、なんか振り出しに戻った気が…?




もしコメントくれるような 暇な 優しい方がいたらこの記事に重ねてコメントしていってくださいねー(・∀・) じゃんじゃん返答いたしますので(・ω・)




ってか、こんな書き方でも量が増えれば記事が長くなってきたな…。第2段作るか…(本来の意味がないのでは!?)



電撃大王GENESIS 森山大輔 新作 「妄想奇行~アドレッセンス・アバター~」…!?



本来上の記事の一部でしたが長いので下に移動です。別に気にしないでください。



そういえば結構前の話になるけど、新創刊の「電撃大王GENESIS」ってあるじゃないですか。季刊の。知らないか…。

それでいざHPにいってみたら、そこでなにやら「森山大輔」の文字を見つけた。どうやら新作らしい。あの「ワールドエンブリオ」「クロノクルセイド」で有名な漫画家です。
とりあえず、何やってんだ!? ワンブリに集中しろよ!! ただでさえクロノ新装版の仕事で忙しいっていうのに…(おかげでワンブリ休載しやがって…)
そして新作のジャンルは…女体化魔法少女モノ!?
タイトル「妄想奇行~アドレッセンス・アバター~」!?…( ゜д゜)

森山のキモオタ化がだんだん深刻になっていたのは明確だけど、ここまで露骨にやられると精神状態がちょっと不安になるな…。とりあえず、ワンブリの行き先真っ暗な展開をどうにかしてくれ!!!!

新作(妄想奇行~アドレッセンス・アバター~)画像↓
s100121m05.jpg

厨二妄想具現化能力者…略して「厨能力者」。フ、フフフ・・・一体どこへ向かってるんだ…

s100121m09.jpg

決め台詞(注※男です)

s100121m08.jpg

なんかこのカットだけかわいい。アーッ!! 

そしてなんか全体的にネーネに似てると思うんだ…(´・ω・`)ロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリロリ…

ワールドエンブリオ 1 (ヤングキングコミックス)ワールドエンブリオ 1 (ヤングキングコミックス)
(2006/03/27)
森山 大輔

商品詳細を見る

早く新巻でないかな…
クロノクルセイド 1 (ヤングキングコミックス)クロノクルセイド 1 (ヤングキングコミックス)
(2010/01/08)
森山 大輔

商品詳細を見る


ちなみに電撃大王GENESISでの他の連載陣は…

● 『緋色のマリオネッタ』茜虎徹●『トカレフの危うい城』築地俊彦×鶯神楽●『あかとき星レジデンス』犬上すくね●『スズログ』 FLIPFLOPs●『俺達の第2世界』氷樹一世●『夢のクロエ』流圭×ほた。●『動研。~菜ノ花高校動画研究部~』松沢まり●『あしたの今日子さん』いわさきまさかず●『やさしいセカイのつくりかた』竹葉久美子●『ゴッドシーカー』堤利一郎●『ちぇりパラ-Million Paradox-』有馬啓太郎●『空想画廊』水上カオリ●『御縁がありますように』稲井稲井●『時の消失請負人』ともぞ●『メゾン・ド・ジェネシス』小原トメ太

と、なっております。HPで試し読みができるのでぜひ♪


あまんちゅ 2巻 感想

アバアバアバアバアバレンジャー♪ カラオケで歌った。 カロリですこんにちは♪(。∀゜)


購☆入

100211_2101~01

言わずと知れたARIAで有名な天野こずえさんの新作、あまんちゅ2巻です。感想いきます。

100211_2228~01

早速今回からダイビングを開始。まだ序盤なだけに色々な苦悩に悩みつつも、その中にある綺麗な友情に癒されます。

100211_2224~01

新キャラも登場。天野さん画風変えたか? ちょっと「最近っぽい」絵柄になったような気がする。

100211_2231~01

大きな見開きを使っての「天野こずえワールド」は未だに健在。やさしい感動につつまれます。




総合評価としては、ARIAファンの僕からしては、80点くらいです。

なぜかって、ARIAが素晴らしすぎたからです。

ARIAは一話完結のものが多く、全体的に話は綺麗で、愉快で、癒されるようなものばかりでした。

あまんちゅ!はARIAとは違い、ストーリー性のある内容です。だからこそ、キャラクターについ欠陥があり、その苦悩や失敗を描いたお話が多くなります。必然的に、全体的に少し暗い雰囲気が流れます。

この作品だけ見れば文句なしに面白い!んですが、それでもやはり、残念なことにARIAのあの栄光は忘れられません。続巻は買っていく予定ですが、これからどのように発展していくのか。楽しみであり、不安でもあります。

とりあえず、もっと「ちゃ」を出してほしい。アリア社長の二番煎じ扱いは避けたいのか…!!!(笑)

あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)
(2010/02/10)
天野こずえ

商品詳細を見る


ARIA (1) (BLADE COMICS)ARIA (1) (BLADE COMICS)
(2002/10)
天野 こずえ

商品詳細を見る





今日の「ちょこっとスイーツ♪」のコーナー♪

100215_1116~01

バレンタインで残った卵白を冷凍保存し、それをメレンゲにして味付けをして焼きました。

名前は「メレンゲ焼き」…「焼きメレンゲ」…「メレンゲクッキー」???

味は、とても甘かったでおます(またか)

砂糖は特定の分量より少なめに入れたはずなのに…とことん俺は甘いものに弱いな…(´・ω・`)

外はサックリ、中はふわふわで溶けるような食感です。まぁ、メレンゲそのものですが。

焼きあげには110度で一時間の時間を要したんだが、今月の電気代は大丈夫だろうか…!!! 自分が払わない分罪悪感がすごい…:(;゙゚'ω゚'): まぁいいや。

それでは、ワンクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ついにテスト一週間前。

冬休みが明けてからまともに一度も授業を受けていないカロリは一体どこまで堕落するのか!! フハハハハハ!!! ハッ…ハハ…

あの、これうけとってください///

バレンタインデーキッス♪ カロリですこんにちは♪

今日は


バレンタインデー


ですね。

みなさんはチョコもらい……もらえましたか?

そ ん な 寂 し い 男 達 に !! (笑)


チョコを差し上げましょう!!!


気合入れて焼いたぞ!(クッキーです)


ハート型クッキー(ストロベリー) 右、星型クッキー(ミルクチョコ)
100213_2158~02


メロンパンクッキー(ちょっと切れ目が浅かったorz)(底面にチョコ)
100213_2158~03


ちょっと気合入れた。 どうですかね?(・∀・)
100213_2159~01


ヨッシーアイランド(スマブラ)イメージ かわいいw
100213_2159~02

全体図
100213_2158~01

どうだ!!

ちなみに学校では大好評でした。「買うやつよりうまい!」と。正直かなり嬉しかった…(//∀//)

このブログを見ている皆さんに食べてもらえないのが残念です…(´・д・`)

それでも写真だけでも! と思ってこうやって載せました。はい。バレンタインデーです。

ちなみに、

DONも作ったみたいでござる(`・ω・´)

100213_193558_20100214231502.jpg

パウンドケーキだそうです。うまそうだ(・∀・)

それにしても、なんで俺たちはこんなことをしてるんだろ…

気付いたことがあるんだ。

俺は、学校で出会った友達全員にこれを配ったんだ。みんなバレンタインを祝ってもらったわけだね。









みん…な…?(゜∀゜)


別にいいもん…。自分で作ったチョコでお腹いっぱいだもん…。


それでは、ワンクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
