

アールグレイな月末

3月ももう終わり!4月ですよー4月。今日は学校の帰りにつくしを見つけた。うーん4月!4月だ! はい、カロリですこんにちは。

と、いうことですね、4月ということは、もうすぐ新年度の始まりですね。

そろそろ勉強しないとまずいです。勉強というか、homeworkというか、assignmentというか、ふぅ。宿題が、たっぷたっぷ残ってます。

最近は塾にも通い始めたので、スケジュール的にも慌ただしくなってきました。これはまずいです。

と、いうことで、そろそろ真剣に勉強モードに入らないと。みんなも休み明けの課題テスト頑張らないとね。

あ、ってか最近なんかコメントが多くて嬉しかったですぅぅ(;ω;) なんか最近パッとしない記事が多いけど・・・。

っよし!じゃぁ!いっちょやりますか!! ピーンポーン 佐川急便でーす! はーい。お、○と○と○と○と○と○と○と○が届いた~。わ~い…わぁぁぁぁ…




あああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!



またレビュー書きます。漫画です。大量購入してます。うふふふ…

The Kobe

神戸行ってきました。 カロリですこんにちは(・∀・)

と、いっても兄の引越しの手伝いなんですが…。

最近自分の身内の話が多すぎる気がする。でも気にしない、家族が円満な証拠だ!いいことだ!うん!




そこで、帰りにあるうどんやに行ったんですよ。

そこでコロッケを食べたんです (うどん食えよ)

それがですね、超ぉぉうまくて、衝撃を受けました。もう、他のものがどうでもよくなるくらい。

食べた瞬間、サクッと、ジュワっと、あぁもうやばい。やばいおおおぅぅぃぉぅぃぃぃぅよfktくぁwせdrftgyふじこlp

至福だ…。あぁ…(そういえば最近食べ物の話題も多いな)




正直今日久しぶりに体を酷使して手が辛い。体も重い。歳かな…

明日からは勉強しないと。そうだ、明日から本気出す!

あ、そういえば、あと3週分ハンターハンターが連載されれば、ハンターハンターの最高連続掲載回数に達するらしいね。
というのも、ハンターハンターは最高で17週連続でしか掲載したことがないらしい(つまりそのつど休んでいるということ)

あぁコロッケうまかった。いやぁ、うまかった。




P.S.

大量に買ったもやし、母さんに捨てられた…('A`)

土産 byDON

( ・∀・)ノ お久しぶりにDONです。

今日はオーストラリアへ旅行へ行ってた友達が

色々、おみやげを買ってきてくれたので

紹介したいと存じ上げまする。



SANYO Digital MP3 Voice Recorder

http://us.sanyo.com/SANYO-Store/SANYO-ICR-FP600D-Digital-MP3-Voice-Recorder-with-expandable-SD-card-memory-slot

こちらのものを


購入した



100328_2032~01


訳ではなく、





100328_2032~02


親父がパチンコで当てました(笑)

まぁ簡単に言えば録音機ですね。

父は「なんやこれ、いらんわ」とのことで、「なら我が授かろう!」と。

初めはSDがどうちゃらでやたらめんどいプラス、なんとなく安っぽい作りにやる気をなくしかけてたのですが、

いざ使ってみると、なんということでしょう。すばらしい性能ではありませんか。

まず、音質がやったらといいです。携帯の録音とは比べものになりません。

扱い方もすごく簡単。それにSDだからPCに取り込むこともできる。すごい。とにかく音質はすごいんだこれが。

いやーすごい。ところでいつ使うんだこれ(;´・ω・)




P.S.

なぜかこの記事、下書きのまま放置してた……あるある。ある…?(・∀・)

3日連続昼飯がもやしです。

まぁ、自分で料理しておいて言うのもなんですが(;´・ω・)

最近マジでやばい・・・特に勉強がやばい・・・まだ鞄すら開けてない・・・カロリですこんにちは♪

いやー、まったく。忙しい。最近まともに寝てない。寝たい!

自分のパソコンので整備が終わったかと思ったら次はなんと兄のパソコンが届いた。そして「お前のパソコンと同じ状態にしろ!」とのことだ!そ、それはめんどいんじゃないかいお兄さん!?

しぶしぶ・・・と言いつつもいざやり始めたら完璧な状態にしたい。あぁもう、一から教えるのマジでしんどいよ。「おいカロリ、「!」ってどうやって打つんや!」 もう「びっくり」で変換してろよぉ('A`)

みたいな感じで、大変だこりゃ。まだまだ作業が終わらない。




でも、そんなとき!最近はまた懲りずに料理を作っています!

先に申したように最近ではもやしのお好み焼きもやしの中華スープもやしとベーコンのバター炒め・・・などなど。

他にもスイーツもいくつか作りました。

まずー


じゃがいものポンデケージョ

100326_0020~01

まぁ、一言で言う「ポンデ」ですね。粉の代わりに大半をジャガイモで作っています。右半分はチョコを混ぜてます。

少し焼きすぎたか・・・? もちっというより、サクもちっみたいな。でもおいしい。砂糖はあまり入れてないのに甘い。やっぱり自然な甘みっていいね。

次は一般的な


スコーン

100326_1307~01

(´;д;`)腹割れしなかったぁぁぁぁぁぁ(泣)

もうマジで泣きそう。難しいよスコーン!! 膨らませることすら難しい!! くっそぉ・・・ジャムとかはちみつとでも一緒にどうぞ。

こちらもまた、焼きすぎた。でもおいしい。さくっと、ふわっと。もうちょっとふわっとほしいな。

あと最近はー、プレーンヨーグルトを買ったから牛乳を入れて自分で増やしてる。知ってます?牛乳いれるとヨーグルトできるんですよー?

100326_0900~01

写真はまだ固まってないな。

これに砂糖入れて、純正のココアを上に振りかけてティラミス風に食べてます。うまい。ジャムで食べてもうまい。




最近まじで食べまくってる。食べて食べて食べて・・・もうここ最近「おなかすいた」って言ってない。

体重大丈夫かなぁ。そういえば最近うちでは妹がダイエットに朝飯にそばを食べ始めたんだが、頭がおかしいんじゃないだろうか。

食べることは幸せだー。作ることもまた幸せ。将来は全国スイーツ巡りとかしてみたい。いや、する!




最近情緒不安定プラス計画もままならぬ、何より今は春!何もやる気が起きない!

という感じの毎日。休みも残り10日ぐらいかな。もうね、頑張ろう。うん、頑張ろう。

がんば・・・ろう・・・(自分で言ってて悲しくなってきた)

ピコーン!ピコーン!ピコーン!

っく、時間か…!!

8ab61aa0af679481.jpg





なんかもう毎回同じ話で申し訳ありませんが、またまたうちのセブンちゃんの話です。

さっきやっと終わりました。整備とか整備とか整備とか…

「さっき」? そう、さっきまでずっとやってました…。途中なぜかネットワークの接続が3回くらい切れて鬱だった…。

あと、新しいPCにするにあたって、変換ソフトをIMEからATOKに引越ししました。ATOKは思ってたより凄いです。何がすごいって、もう変換に関わるすべての事ですごく快適です お勧めです でもちょっと高いです。うふふふふ…




兄貴の付き添いでしまむらに行ってきた。相変わらずあそこは靴下くらいしか買うものがないな…。

ついでに業務スーパーに寄ってコンソメとウェイパー、ラー油ともやしを購入。スーパーではこんな時期にもう新たまねぎが出てた。それに安い。もはや旬とはなんなのか(・ω・)

で、最近うちの田んぼがサルに荒らされてやばい…今日も家の前は食い散らかされた野菜の残骸でいっぱいだ…(特ににんじんとはくさい)




最近うちのおばあちゃんがボケてきて、3回に2回は交通事故になりそうになるんだが誰かどうにかしてくれ…

それに迎えに来てもらった時、たいてい車道で停車してて、明らかに他の車の邪魔になってるんだがもうどうしたらいいんだ('A`)



はい、以上、なかなか疲れています。日記でした。( ^ω^ )
