2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08



SAIって言いにくいと思う。

「サイ」て…。なんかいっつもセイって言ってしまう。

「セイ」って「言う」って面白いなww

しょうもない・・(´・ω・`)




26.jpg




なんか前も同じようなこと言ったような気がするな(´゚'ω゚`)

いや、ほんと操作方法が全然分からん。ショートカットキーもほとんど忘れたし、何よりペンタブがある環境。

現在PCは勉強机の上に置いてるんだけど、もちろんペンタブなんて置くところがない。

それでどうやって描いたかって、机の引き出しの中で描いたよ。

とにかく、なんかだんだん「絵」と疎遠になっていってるような…。

実は色々と描きたいものも決まっていて、デザインもおおまかに決まっていて、

だから…

記憶棒先生みたいに紙に描いてスキャナーで読み取る形にしようかなぁ。それなら楽だけど。

まぁいづれにしよ、時間があるときじゃないと。




久しぶりにアーティスト紹介的な。

サビまでは聞いてみて欲しい。



中国四川省カンゼ・チベット族自治州出身の女性歌手「alan」。

やっぱり外国人の声は凄いと思った。

図書館勉強

有川浩の本は一度読んでみたいと思う。海の底とか。

図書館戦争図書館戦争
(2006/02)
有川 浩

商品詳細を見る



ちょっと図書館と塾にひきこもってた。

やっぱりあそこでやると集中力が全然違う。冷房も効いてて、まぁちょっと子供の泣き声がうるさいけど最高だと思うんだ。いっそのこと住みたいわ。

ただ、絶対知り合いに必ず会う。中学時代一緒だったパンダみたいなソフト部のピチピチマグロ(本場所に行ってなさい) それとワケの分からん組み合わせのカップル。あきらかに男子の方が喰われてる。

あと私服がけっこうな割合でかぶってる大学生!! 頼む…やめてくれ…!! なぜ大阪で買った服がかぶる。

という感じで、宿題が終わるまでは通い詰める予定。




そしてDONがバナーの秘密を見つけました!

Firefoxとかだと、このページを開いたときにまずバナーが全部ばーっって表示されると思うんだけど、そのときにそのバナーを触ってはいけないらしい。

つまりポインタをあわせちゃだめ。そうするといざ回り始めたとき途中でふりだしに戻ってしまう。

と、いうことでお気をつけくださいということです。




現在「装甲悪鬼村正」をプレイ中。


muramasa.jpg

ユーモアはあるけど文章が難しすぎるし長すぎる。
絵は綺麗だけどテンポ悪いしヒロインは犯される。

別にいいけど。

mu2.jpg

あとこの主人公のマシンのデザインが妙に… 主人公らしくない。しかも結構よわい(´・ω・`)

色々なところのレビューによるとこのゲーム、クリアするのに70~100時間はいるらしい(ふざけてんのか)

また夏休み後期に暇があれば… 続きをやろうかな?

装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。

月曜日は図書館も塾も休館。塾はともかく図書館はがんばれよと思う。




追記

記憶棒の記憶簿

記憶棒の記憶簿を新しいバナーに貼り替えました。

エロゲのバナーが回ってる~♪

およっ?

も、もしかして…

上のバナー、ちゃんと回ってる!?

なんかいっつも途中で止まって初めからになる動作不良がおきてたけど

(今でもおきるけど)

比較的安定して動いてないか?およっ?

しかもバナーのサイズもなんか良い感じ。

htmlの編集はマジでよく分からん。特にこの回るスクリプトは互換性が悪すぎる。

また、何か問題があるようならばコメントにてご連絡ください( ^ω^ )





ソーメンうまかぁ(´・ω・`)

俺~がついてるぜ♪ 俺~がつ~いてるぜ~♪

学校帰りにトイ・ストーリー3を見てきた。

感想。

正直、びっくりするくらい面白かった。

アンディが良い人すぎてやばい。あとバズおもろすぎ。全体的に伏線の張り方とその回収するテンポのよさがすごすぎる。

笑えたし泣けた。あの終わり方は最高だぁぁ…

みんな、劇場へいそげ!

いや、ほんとに面白かったんだ…




生徒会役員どもを全巻購入。

みーはーじゃないよ。前から気になってた。

安定した面白さだった。

85点。




よーし。

この夏休みは、ゲームに徹するぞおおおおおおお

ゲームする!

知識を身につける!ちがう!経験を身につける!よしっ

とりあえず、その意気込みをかけて

きもい状態のディスプレイをプリントスクリーンで抽出してみた

222.jpg

オートモードでやってみる

・・・音がごちゃごちゃして何がなにやら。やっぱり同時にプレイするのは不可能なのか・・

神のみみたいにはいかないか。

な、なんの意味が


とりあえず上の画像では、右上のやつはやる予定。ニトロの村正ね。それ以外はおまけ。

それと、あれとあれとあれと・・・

うぇー、なんだ今日の記事。きもちわるいぜぃ(´・ω・`)

といっても、明日からはとりあえず宿題をする予定。

すべては宿題が終わってから。よし、このブログ見てる人で誰が一番早く宿題終わるか勝負しよう。ちなみに自分はまだ何も手につけていない!




あ、そういえば前回の10000アクセス突破記念で動画あげたけど、

知らない人にとっては初の僕の顔を公開してしまったことになる・・・

毛、はねてたし、あずさま頭にのっけて、ニコニコのTシャツ着て、サングラスで、

なんかよく分からん印象だなw

DONはどうでもよし!

おっと、そういえば。

DONさんが新曲を作成中かもです。また機会があったら歌わされて動画であげるかも。

ちなみに今回は歌詞を、わたくしカロリが全部書きました! なかなかな自信作でふ!

ご期待あれ~。DONにね。




fff_20100722000650.jpg
ff_20100722000645.jpg

よし!頑張るぞ!

幻界突破 1万アクセス突破記念!!!!!!!!!

ついに幻界突破が1万アクセス突破!!!

という訳で・・・・・ 

日曜にDONの家で

「幻界突破!」テーマ曲を作ってみた。 

続きをどうぞ!

D.C.II~featuring Yun2~

この夏休み中に友達を育成しようと思って、何のゲームを渡そうかと悩んでたけど、

結局は友達にD.C.2でも勧めてみよう。ベタで笑えて泣ける。シンプルが一番!(古いけど)

そんなこと考えてたら久しぶりにやりたくなって、

丁度ネットでおまけのデータを見つけたから、解凍してプレイ。久しぶりの面々に邂逅ー。
(削除されてない公式ミラーサイトが悪いのさ)

dc22.jpg

ゆんゆん知らんけど(笑) またくじらもやってみよう。

dc2.jpg

CGは描き下ろしぃ。

dc2c.jpg

ゆんゆんゆんゆんうっせえな。

dcyun.jpg

はい終わり!20分で終了!!

久しぶりに杉並の声が聞けたからそれだけで十分さ…。

ってかゆんゆんの声水橋かおりだけど、D.C.2は委員長がそれだからかぶってしまう。同じ会社や作品って結構同じ声優を多用するけど、あれはやめた方がいい気がする。特に前プレイしたやつでサブキャラの声だった人が、次やるのでメインヒロイン役やってた時のあの萎えよう…

ま、いいんだけど。




あ、そういえば気になったスレ。

まとめサイトだけど、

ヲタ「初音ミクを嫁にしてみた」http://hamusoku.com/archives/3397340.html

こういう類の中では面白い方だと思う。時間があれば見てみて。
