2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12



至福

あまぞんぞ~ん

101129_1714~01

ぶひー、久しぶりの新刊購入。




PandoraHearts 13 (Gファンタジーコミックス)PandoraHearts 13 (Gファンタジーコミックス)
(2010/11/27)
望月 淳

商品詳細を見る


パンドラ!ついに13巻!

13巻になって初めて真剣なバトル展開になってきた…遅いよ…

でも内容はかなり面白い。若干腐要素が増えてきたけど、ブレイクがかっこよすぎる。
まさかレイムが死ぬとは思わなかった…。

もう少し無駄なシーンを省いたら、もっと早くストーリー展開が出来るのに。



晴れのちシンデレラ(3) (バンブーコミックス)晴れのちシンデレラ(3) (バンブーコミックス)
(2010/11/27)
宮成 楽

商品詳細を見る


新刊!出た!やった!「晴れのちシンデレラ」。大好き。

内容は、エッセイっぽい4コマ漫画。

今回の巻で確信した。この漫画は、今日本で最も笑える4コマ漫画の一つだと。

もーやばい。ページめくる度に腹がしんどい。ハルさんが面白すぎる。

サブキャラもみんな光ってて、最後は綺麗に閉めてくれる。文句の付け所無し、最高の漫画だ…



よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
(2010/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


よつばと!!きた!!!やっほおおおおおおおおい!!!!!!!!!

今回はまさに「日常」というテーマを全面に押してたような気がする。最高に癒された。

いつもに増してよつばもふーかもえなもかわいい。ジャンボは面白い。

あーもう面白いなぁもう!!!! あー!!!!




ほんの2時間のうちに1ヶ月分の楽しみを体感した気がする…。これであと2ヶ月は生きていける…

漫画は素晴らしいなぁ。漫画は素晴らしい。素晴らしい。大事なことなので5回は言いたいけど3回に抑えました。


次また新しい漫画を買うとしたら、これを買う予定。

恋愛ラボ 1 (まんがタイムコミックス)恋愛ラボ 1 (まんがタイムコミックス)
(2008/03/07)
宮原 るり

商品詳細を見る


恋愛ラボ。面白そう。

ヴォイニッチホテル 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)ヴォイニッチホテル 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
(2010/11/19)
道満 晴明

商品詳細を見る


ヴォイニッチホテル。道満先生の不定期連載作品。読みたいなぁ。

そしてなんと!!!!!!!!!!

ついに2011年1月31日!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


「ぱら☆いぞ」
が発売決定キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
ぱら☆いぞ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)ぱら☆いぞ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2011/01/31)
道満晴明

商品詳細を見る



くぁーーーー!!!!!!!!!!! やべええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今から節約しておかないと…来月も新刊ラッシュだ!!

ぱふあああああああ!!!!!!

ONE OK ROCK新曲アンサイズニア2011年2月16日にシングルとして発売が決定!!キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

年明けてからは辻詩音もすぐに新曲だすらしいし、ローカルは来週くらいには出るし、

ん-! 生きる活力!!!!

できたらみんなアップテンポな曲を頼む!! んー!






これやばいww



噂には聞いてたけどマジだったでござる

公式サイト→http://psp-akb48.channel.or.jp/

でも、調べれば調べるほど、結構本格的…?あれ、なんか面白そうだぞ…?

48ルート全てフルボイス使用、収録ムービー計80分越えらしい。けっこうすごい。

みんなどれくらいAKBのメンバーが分かるか知らないけど、

俺はバラエティ番組けっこう見てるせいか10人近くは分かるから、なんか、ちょっとこれは続報が気になる。
2個下の妹世代はかなりAKB旋風が来てるらしいけど…、なんだ、たった2年でジェネレーションギャップが生じるとは。


何はともあれ、また金持ちのおっさんたちが生写真求めて奇行に走るだろうから、それも楽しみ。

「AKB1/48 アイドルと恋したら… 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX」 特典 ゲーム内トレーディングカード(48種)入手ダウンロードコード入り特製カード付き「AKB1/48 アイドルと恋したら… 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX」 特典 ゲーム内トレーディングカード(48種)入手ダウンロードコード入り特製カード付き
(2010/12/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


↑商品名がひどすぎてさすがに笑ったw

変質者

とある日、

駅の近くで、いつも自転車を停めさせてもらってる家の前に

「ご自由にお持ち帰りください」という一枚の張り紙。

の前ににある一つのタンス…

101124_2134~02


こ、これは…


カロリ「持って帰るしかないよな?」

友達「え?」

カ「え、だからこれ」

友達「いやwwwwアホかおまえww」


ということで自転車で、手で担ぎながら頑張ったよ。

隣を走る車はなぜスピードを緩めてこっちを見るんだろうか。うむ。お願いします警察には通報しないで(´;ω;)

拭いたらまだまだ使える。なかなかイイ拾い物をした。

同時に何かを失った気もした。




MP3 GAINの、重大な欠点に気がついた。

これは、そのファイルをPC上で再生する場合のみの音量を大きくし、そのファイル自体の音量が変わっているわけではないので、つまり

walkman等の音楽機器で再生すると、音量は元の大きさのままであるということだ!!!

最悪・・・これじゃ意味がない。どうしてくれようか。




購入~

101127_0909~01

カントクさん素晴らしいイラストをありがと~

正直こういう「ライトノベルらしいライトノベル」を買うのは初めて。だって、正直今まで読んだ「半分の月がのぼる空」も「とある飛行士への追憶」も、全然ラノベっぽくなかった。いや、なんていうか、厨二病爆発の痛い感じじゃなかった。

今回のこれは、いろんなレビューを見る限り、典型的なドタバタハーレムラブコメということで、タイトル通り主人公は変態で、内容もまさに鉄板的な感じらしい。でも、だからこそ買ってみた。一度こういうのには挑戦してみたかった。

テスト終わったら読み始めよう。

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)
(2010/10/21)
さがら総

商品詳細を見る

ばばぁ!! 結婚してくれ!!!!

昔の洋楽って、たいてい音が小さいやつが多くて困ってたんだけど、

気付いた。結構前からインストールしてたのに。MP3 GAIN使えばいいじゃん。(音量を変更できるソフト)

これはやばい!! なんかすごい、音が大きいだけで音質まで上がったみたい!!

しかしwalkmanに入れ直すのは骨が折れる…重い…




宇多田ヒカルが活動休止に伴って、会社からシングルコレクション2が出たけど、早速聞いてみた。

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典付き】Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典付き】
(2010/11/24)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る


やばい!!!!これはヤバい!!!!名曲しかない!!!!



1. Prisoner Of Love フジテレビ系ドラマ「ラスト・フレンズ」主題歌
2. Stay Gold 花王「アジエンス」新CMソング
3. HEART STATION レコード会社直営♪CMソング
4. Kiss & Cry 日清カップヌードルTVCM FREEDOMシリーズ新テーマソング
5. Beautiful World 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」テーマソング
6. Flavor Of Life -Ballad Version- TBS系 金曜ドラマ「花より男子2」イメージソング
7. ぼくはくま NHK みんなのうた 2006年 10月~11月のうた
8. This Is Love 日清カップヌードルFREEDOM キャンペーンテーマソング
9. Keep Tryin' LISMO! au LISTEN MOBILE SERVICE TVCM タイアップソング
10. Passion ゲームソフト「KINGDOM HEARTS II」テーマソング
11. Be My Last 映画「春の雪」主題歌
12. 誰かの願いが叶うころ 映画「CASSHERN」テーマソング
13. Beautiful World -PLANiTb Acoustica Mix- 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」テーマソング





特にBe My Lastとか誰かの願いが叶うころは昔何回も聞いてたから感激。

そしてBeautiful Worldの-PLANiTb Acoustica Mix-バージョン。すごい…ため息モノの良さ。

自分が小、中学時代に聞き込んだアーティストのベストは色々聞いてきたけど、ここまで感慨深いのは初めて。全曲めちゃくちゃ聴いてた。

ってかたいていベストになると、結構曲にばらつきが出るもんだけど、これは違う。凄いなぁ。改めて分かった。宇多田ヒカル独自の世界観。すごい。

ccccccccccc.jpg





ちょっとまた最近新しい音楽の波が来てる。主に洋楽。今までちょっと距離を置いてたけど、いざ近づいてみたら、やっぱり深い!っていうか広い!どんだけアーティストいるんだよ!!

とりあえず、Fall Out Boy、 Zebrahead、 Ne-Yo、 Yellowcard、 Skillet、 Carrie、 Underwood、 Ataris、 Simple Plan、 Taylor Swiftとかを聞いてみようと思う。2000年入ってからの洋楽の中では、これでもかなり選抜したつもり。

やっぱり、パンク、エモ、R&Bとかは入りやすい。カントリーとか昔のハードロックは結構聞き込まないと分からん…

スピーク・ナウ-デラックス・エディションスピーク・ナウ-デラックス・エディション
(2010/11/10)
テイラー・スウィフト

商品詳細を見る





ガールズトーク(初回盤C)(ボーナストラック収録)ガールズトーク(初回盤C)(ボーナストラック収録)
(2010/11/24)
KARA

商品詳細を見る


KARA日本初のアルバム!!「ガールズトーク」!ついに出た!聞いた!

なんていうか…

正直個人的には韓国の時の韓国語の曲の方が好き。なんていうか、個性というか、K-POPらしさが無くなって、無難な売れ筋を狙ったJ-POPみたいな感じになったように思う。

UmbrellaとLUPINの日本語ver.が入ってたけど、やっぱり韓国語の方がいい。
逆にジャンピンの韓国語ver.も入ってたけど、これは日本語の方がいい。そりゃそうだ、メロディーに対して、あきらかに語呂があってない。

日本語で歌い直すならPretty GirlとかAHAを歌ってくれたら良かったのに。これだけ日本でアイドル視されてるんだから、KARAはもっとかわいさを前面に出すべき!そしてスンヨンは髪を伸ばせ!!

まぁでも、それでも、それなりに完成度の高いアルバムだと思う。ベイビー・アイ・ニード・ユーとかはやっぱりいい。聞き込もう。




ってか、MP3形式で録音するときに生じるプリギャップ(曲の間の空白部分)を誰かどうにかしてくれ…!!!! ATRAC形式だったらMP3 GAINに対応してない!!!!

最近のCD、音でかすぎるんだよ!!!! どのレコード会社も、バトル漫画の戦闘力インフレとなんら変わらん!!




だめだ…書きたいことが音楽の話題しかない…。このブログ見てくれてるような人に全く感心無さそうなことばっかり…

まぁ、でも、まぁ、ブログってこんなもんかな。


19_20101123115304.jpg

ってか実際、俺がこういう音楽関連のことしかしてない。ずっとwalkmanいじってる。

ちなみに最近よく使うこれらの画像↓は「ドージンワーク」っていう漫画のやつです。

cccccccc.jpg

ドージンワーク (1) (まんがタイムKRコミックス)ドージンワーク (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2005/12/26)
ヒロユキ

商品詳細を見る

はー、school food punishmentの新曲「flashback trip syndrome -feat. Main Theme of"NANASE: The Phychic Wanderers"」はいつになったら聞けるのか…

黒アメちゃん/OSAKA 2

GANTZ/OSAKA2巻を購入

101120_1341~01

GANTZ/OSAKA 2 (愛蔵版コミックス)GANTZ/OSAKA 2 (愛蔵版コミックス)
(2010/11/19)
奥 浩哉

商品詳細を見る


1700円ナリ~


今回は描き下ろしは10ページくらいかなぁ。大阪メンバーがミッションに飛ばされてからメガネくんが敵に見つかるまでだけ。
次巻に期待。それにしても金がやびゃー

大きいサイズで見ると、機械や背景こそすごいものの、人の表情の度アップまででかいから、なんていか、ぐろい

ga.jpg

こんなシーンでかくなくてもいいわw

それと、次巻予告では、なんとイタリアのミッションまで描かれるとの書き出しが!!

「あの時、彼らもそこにいた―――」

といっても、大阪メンバーで残ったの結局めがねくんだけじゃん…
果たして、山咲杏は蘇ることが出来るのか。ノブやんは生きているのか。イタリアミッションでは誰が死ぬのか。

山咲さん生き返ってくれ!!!!




最近やっと洋楽が聴けるようになってきた。今はLinkin Parkがやばい(2ndまで)。何回もリピートしてる。
くまさんプッシュのCrash40もいい感じ。
ただ、1960~80年代のアーティストのCDはなんとも音質の悪い物が多い…。偶然リマスタリングされたCDがあったらいいけど、なかなか見つからない。
友達の影響から、ツェッペリン、オジーオズボーン、オアシス、グリーンデイ、ボンジョビとかはおさえておきたい。あと昨日のMステに出てたテイラー・スウィフトも気になる。あ、ってか、昨日のMステ、KARAやばかった…。ダンスの振り付けがかっこよすぎる。ハラちゃんとジヨンはかわいいしギュリも良かった。スンヨンは髪型が中学生みたいだったけどかわいかった。ニコル、ちゃんと歌え。

KARAはもうすぐ日本で初のアルバムが出る。楽しみ。

ガールズトーク(初回盤C)(ボーナストラック収録)ガールズトーク(初回盤C)(ボーナストラック収録)
(2010/11/24)
KARA

商品詳細を見る




おまけ

先週頃とある書店で、ちょっと面白い物を見つけたからうp

僕は、榛原七香ちゃん!

平成22年11月19日(金)

ほんの些細なきっかけから、クラス、学年、国会まで巻き込んだ今世紀最大と言える大紛争。そしてその終息――――――

事件を起こした当事者達の日記、ブログ等は綺麗さっぱり削除された。

放課後にはまだ呼び出されたりしているみたい。反省文は当たり前のこと、担任の言ったとおりそれなりの「処罰」が執行された様子。

しかしその効果は決して覿面とは言えず、ある意味予想通りと言うべきか、さらに彼女たちの反感を買ってしまったように思われる。今でも朝休みの彼女たちの愚痴、雑談はその話題で耐えない。こちらとしては相変わらず聞くに堪えない立場である。火に油を注ぐとはまさにこのことか。

しかし唯一変わったことがある。ことの初め。そう、席を譲ってくれるようになった。当方はまだ意識している感じがこっちに伝わってきて変にぎくしゃくしてしまうが、もうあの時のような事態になることもないだろう。

こうして紛争はこのような形で終わりを告げたわけだが、まだ根本的な解決が成されたわけではない。というのも、教師陣もですら「放っておけ」という始末である。やはり彼女たちとは分かり合えないのか…。それと話の後半になると、教師の言動も若干私情が入ってきていたことには困惑させられた。

とりあえずは、これで一件落着ということでいいだろうか。ふむ。

ホントマジでよかった助かったよかった何も起こらなくて(起こったけど)もうマジであーっ

ヽ(>Д<)ノおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお













話が変わって

現在神のみ作者若木民喜先生のブログ

HoneyDipped


にて、「神のみ女性キャラ人気投票アンケート」を実施中!!!!!!!!!!!!!!

一人3回まで投票できるみたい。どうしよう、誰に投票しよう…!!

と、攻略女子のことばっかり考えてたけど、よく考えたら、今のこの神のみ安定クオリティはエルシィのおかげであるんだなって思うと、もうエルシィに入れるしかないだろうという結論に至った。

で、攻略女子の中では誰かっていうと、個人的には話のテンポが良かった榛原七香、九条月夜とか、キスシーンが良かった長瀬純とかがすごい好き。初めの方の個略キャラは、キャラこそいいもののストーリーに強引生があってかちょっと引っかかる。でも今回の人気投票、アニメ効果で初めの方の攻略キャラが有力だろうなぁ。

ハクアは最近なんともただのサービス要因となりつつあるから、なんか入れにくいなw

あ!!!!

そして何よりよっきゅんだ!!! 忘れてた!!!! メインヒロインを忘れるなんて!!!!

yo.jpg

よし、決まった。誰に投票するか。

1,エルシィ
2,よっきゅん

3,森田


すまん何気に森田が好きだった…!!!!

mo.jpg


ちなみに攻略キャラでは七香が一番好き
nnnn.jpg
nnn.jpg

nn.jpg
泣きむし七香かわいい

神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)
(2009/07/17)
若木 民喜

商品詳細を見る


人気投票結果途中経過→http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=8426241&no=2
ちひろ高すぎてワロタww
