2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01



大晦日。そういえば2010年ってけっこう響きはいい。

もう年末…。むむむ…はやっ

いつもは「今年もガキ使で年明けかぁ」って言えるんだけど、最近のガキ使正直つまんないからなぁ。

ほんと、メンバーがみんなやる気だったあの頃に戻って欲しい…。温泉旅館編とか最高傑作だったのに。


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 &傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 &傑作トーク集 [DVD]
(2004/10/27)
ダウンタウン

商品詳細を見る





毎年恒例の年末餅つき



101231_1657~02

疲れた… この後もう一個ついたからもうさすがに疲れた。

あんこもち、うまいぜよ~






有言実行!!

101231_1422~01

買ったぞ!!


前PVで紹介した「Fear, and Loathing in Las Vegas」のアルバム「Dance & Scream」!!
(初回限定版のステッカーいらねぇ…)

やっぱり、ちゃんと聞きたい音楽はお金を払ってそれを作ってくれた人に応えたい。

っていうか、ほんとに凄い音楽を作れる人は人間的に尊敬できるから、そういう意味で買ってる。「あなたに追いて行きます!」的な感じで。

あ、ふと思ったけど、「ついていく」って漢字で書くとどうなんだろ。「追いて行く」←これは変換しても出ないんだけど、「付いていく」なら出る。付いていく? 付くのか。どうでもいいな






で、CDだけど、未だに「CD買えよ!」ってみんなから言われるんだけど、よく聞くやつはちゃんと買ってるぞ!?


101231_1414~01


最近買い始めたばっかりだからまだこれだけだけど…

ん、いやでもまぁ正直ほとんどはレンタルでいいじゃんねー

洋楽なら安いからいいけど、日本の音楽(とくにアイドルグループ)は高すぎるわ!!!!

ロックバンドの2000円台のアルバムならまだ許せるとして、POP歌手の10曲近くで3000円超えは許せん。少女時代の新しいアルバムなんてミニアルバムのくせして3000円超えだぞ!! ふざけるな!!

HOOT(豪華初回限定盤)(DVD付)HOOT(豪華初回限定盤)(DVD付)
(2010/12/22)
少女時代

商品詳細を見る

(しかし「HOOT」と「Oh!」にはハマった…)





年末と正月三が日は休もうと決めてたから、今日はひたすらくつろぐ。パソコンをする。

友達曰く、歌詞を書くとアクセス数が増えるみたいだから、ちょっと書いてみる。Fear, and Loathing in Las VegasとLOCAL SOUND STYLEの曲の歌詞からいくつか。

邪魔だから、一つ下に記事の置いておくことします。興味のない人は無視してください。ただ、「頑張って書いたなぁ、暇なのかコイツ」って思うだろうけど、いえいえ別に暇じゃないです。むしろ(ry

[歌詞] Fear, and Loathing in Las Vegas

(※この記事にはStray in ChaosとLove at First SightとTake Me Out!!とBeyond the Endの歌詞を記載しています)
(※歌詞は下の方にあります)

(※PCから携帯用記事にきてしまった人はこちらに→)


(※また、「このブログ重いよ!歌詞だけでいいよ!」っていう人は逆に携帯記事の方へどうぞ(笑)→)

何度も歌詞を見たい方は携帯の方をブックマークすることを推奨します。





ということでせっかくCDを買ったので、では早速歌詞かきます。がんばるぞ。なんかこういうのって、「転載禁止です!」とか書いたらいいのかな。どうでもいいや。でもできればコメントくれたら嬉しいです。
ってか正直「転載禁止」とか言う人はPDF形式でファイルをあげればいいのに。他にも何でも方法はあるだろうに。ってか歌詞を書くこと自体著作権違法だろうがっと。こんなこと言うとキリがないね。


追伸(2011/07/14)

Chase the light!

Jump Around

The Answer for Unequal World

Shake Your Body

Believe Yourself

Short but Seems Long,Time of Our Life

の歌詞を追加しました。こちらは別記事です。

追伸(2011/07/17)

Burn the Disco Floor with Your ''2-step''!!

Hey Girl!! Why Not Party Like a Bitch!?

twilight

の歌詞を追加しました。それぞれ単独の別記事です。

追伸(2011/07/18)

My Dear Lady, Will You Dance With Me Tonight?

Because You Are Here

Solitude X'mas

追伸(2012/01/15)

Just Awake

Break Out Your Stained Brain

追伸(2012/08/13)

Just Awake (English ver.)

Acceleration
Scream Hard as You Can
Crossover
How Old You are Never Forget Your Dream
Defeat and Beat
In the End, the Choice is All Yours
Ley-Line
Don't Suffer Alone

なんかもうキリがない…

「安心 安全な町 アメリカ村」←え

今日服買いに大阪行ったら、どこに行ってもこの

「安心 安全な町 アメリカ村」っていう張り紙があった。




79812083d9374b4cb1b241698927ded0_20101229011808.jpg



もはや安全な場所を探す方が難しい。とりあえずあの、カタコトで話しかけてくる黒人をどうにかしてくれないか、警備員。

今日なんて自販機でジュースを買っただけで、その隣の店の営業員が


「へいらっしゃい!うちはジュース割引やってるよ~!」


ddddddddddddddddd_20101229013538.jpg



適当なこと言うなやww

まぁ基本無視だから問題は何もないけど。




今日は服を買いに行ったんだけど、途中寄った雑貨屋でいいものを見つけた。


101228_2315~01



cccc_20101229013036.jpg



101228_2315~02


そう!! 今巷で有名な「ショボーンクッション」が売ってた!! もちろんこれは買うしかないということで購入。

「シャキーン(`・ω・´)」も売ってたけど、あーやっぱり買えばよかったかなぁ。

これがなんと一つ1000円!意外とリーズナブル。

クッションにしてもよし、枕にしてもよし、殴ってもよし(←オススメ!!)

いい買い物でしたー(´・ω・`)




それと余談だけど、

今日晩ご飯を食べに、心斎橋付近でふと立ち寄った新次郎っていう地鶏の唐揚げ屋さんに入ったんだけど、そこの料理がもう

びっくりするぐらいうまかった!!!!!

もちろんオススメは看板メニューの「ひな鳥から揚げ」なんだけど、それがもう肉厚でカリっとしてて…

そしてなにより評価できるのが、最初に出てきたオードブルやサラダの圧倒的な美味しさ。たががサラダ、されどサラダ。まさかクルトンひとつでここまで味が変わるとは!!!!うまい!!!!

久しぶりに料理を食べて感激してしまった…。また機械があれば立ち寄ってみてください。ほんとおいしいです(誰に言ってんだ)

それにしても今日は金を使いすぎた。もう3年は大阪に行かなくてもいいな…

大阪王将 餃子セット(100個) G-11大阪王将 餃子セット(100個) G-11
()
大阪王将

商品詳細を見る


あ、マヨネーズの唄、すごいたくさんの人からコメント頂いて、感謝の気持ちで一杯ですほんと嬉しいです(´;ω;`)
今日朝突然クラスメイトのA君から電話で感想をもらったときはテンションが上がった…

VISIONS'2ndプロジェクト『マヨネーズの唄』PVついに完成!!!!そして

クリスマスプレゼント兼

2万アクセス目前兼

日々の皆様とマヨネーズへの感謝と愛を込めて





VISIONS新曲!!





『マヨネーズの唄』







ついにP V 公 開 !!




(PVを作ったのは全てDONです。ここで感謝の言葉を贈ります。ありがとう)


マヨネーズの唄 ジャケット


ジャケットはカロリ描きおろしです。残念ながらキ○ーピーちゃんは先日交通事故でお亡くなりになりました。ナムナム






『マヨネーズの唄』
作詞作曲、カロリ。編曲、DON。唄、VISIONS

ようつべ説明

マヨネーズ―――それは儚く、不確かなもの。
新星の如く現れた超大型新人「VISIONS」。2009年結成。vo.カロリと、g­t.DONからなる期待の新人ユニットである。
デビュー曲「幻界の唄」を経て、ついに今回待望のメジャーデビュー1st.シングルを­発表!!
今回のこの「マヨネーズの唄」は、vo.のカロリのマヨネーズへの愛を純粋に歌った曲­だ。地元では知らない人はいないとも言えるほどの知名度を誇るこの曲は、オリコンイン­ディーズチャート in 幻界 で周りのバンドと圧倒的な差をつけて1位に輝いた。精力的な活動と、普段からのファン­サービスから手厚いファンを多数獲得しているのも人気の要因である一つだ。(ここで、­ファンクラブ会員ナンバー1であるリ・承に賛辞を呈する)

今回は特別参加(新規加入)で菩薩の血を引くと言われるDavidもPVに出演してい­る。

そう、不敵な笑みを浮かべるこのサンタだ。

とりあえず一度聞いてもらいたい。この曲が、もしかしたらあなたの今日の晩ご飯を変え­るかもしれない...





歌詞

いつも僕の片思い僕は
こんなにも好きなのにでも君は
押しても出てこないね
それは今でも
刺身にかけたことを怒っているのかい?

This is my love.
それはマヨラーとしての誇りさ
Every meal with you.
僕の体には君が流れてる

サラダにも
パスタにも
たこ焼きにも
合う君が僕だけには冷たいね
冷蔵庫にも入れていないのに
僕はたこ以下だとでも君は言いたいのかい?

This is my love.
これはマヨラーとしての生きがいさ
Every meal with you.僕は
君がなきゃ生きてはいけない

This is my love.
それはマヨラーとしての誇りさ
Every meal with you.僕の
体には君が流れてる





以下、今回のことに関する感想他、DONの創作日記などです。続きどうぞ

アメリカではクリスマスを家族で過ごすのが普通らしい

じゃあ日本は? ふむ。

ということでさっきからなんとなくクリスマス気分を味わおうとクリスマスソングをコンポで流してたら、やっぱりなんか悲しくなってきたなぁ。

ちなみにアメリカでは、クリスマスにチキンを食べるということもないらしい。そんなもんは普段から大量に食べてるからいらないらしい。だから日本に来たときケンタッキーに行列する日本人を見て不憫に思うらしい。

じゃあアメリカ人はクリスマスに何を食べるかって言ったら、巨大なハムとかローストポークを食べるらしい。あんまり変わんねーじゃねーか!!

そんなクリスマス。メリークリスマス!シングルベル!






カントク冬コミ新刊!!!!!

(なぜか宣伝みたいな)

http://5-y.2-d.jp/index.html


なんと神のみのイラスト集!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まっ、まさかっ…!!!!!!!!!!!!!


感動



なんという俺得…やばい…、この更新見たときちょっと「うっ」って声出た。きもい。

よーし、都合が良ければ友達に買ってきてもらおう。いざとなれば通販で。

これは、結構楽しみ。正直もう同人は高いからいらないわとか思ってたけど、これは欲しい。神のみ大好き。アニメは氏ね。

うーん生きる活力!






さて冬休み!計画的に計画的に計画的に勉強して遊んでテレビ見る!!!!

あ、それと、今この幻界突破!での企画で、あるプロジェクトが現在進行形で制作中でございます。第2弾でございます。

ということでご期待あれ。といっても、作ってるのはほとんどDONだけど…。DON頑張れ!

ハッピーサンタさん Men'sハッピーサンタさん Men's
()
クリアストーン

商品詳細を見る



続きは画像(夏野菜専用)です

The Vocabulary War...

学校で新しく速読英単語帳が配られて、

速読英単語 必修編 改訂第5版速読英単語 必修編 改訂第5版
(2010/10)
不明

商品詳細を見る


これを冬休み中に350個くらい覚えてきて、冬休み明けにテストするんだとかどうとか。うわー多いな。

そこでよくつるんでる友達の提案で、そのテストを5人の中で勝負することになってしまった

負けたモノは罰ゲームをすること。絶対にすること。が絶対のルール

罰ゲーム内容は、とりあえず、負けたやつが特定のクラス女子に対し何らかのコミュニケーションをとること

それが今回まさか、死人が出すことになろうとは…(未来形)

とりあえず今候補に挙がってる罰ゲーム一覧(多少改変あり)





クラスの女子Gさんに向かって、

「放課後暇? 俺暇!!!!」と言う。


クラスのヒロイン的Fさんのイヤーマフを弾き飛ばして

「あ、ごめん」と言いつつ拾って自分でかぶる。


とりあえずクラスの女子誰かに

突然サボテン(組み体操)を仕掛ける。


顎が長いYさんの前でわざと躓いて顎をキャッチ

「ごめん、おかげで助かったわ」









どれも学年問題に発展しかねるわwwww

ってかこの罰ゲーム、前例があって実際それをやり遂げた友達がいるから、今回はほんと言い逃れが出来ない状態。

やばい、絶対に負けられない。こんな罰ゲームやらされた次の日には確実に十字架につるし上げられるわ。

なんで俺はこんな年末に命の心配をしているんだ…


jjjjjjjjjjjjjjj.jpg

久しぶりに本気になるかも知れないな…
