2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03



Can I ?

テストが始まった。
今回もいつも通り理系科目がやばい。

暗記科目は平均点はキープして、
理系科目はもうちょっととりたい。でも、前日勉強じゃ限界がある。
んー つまり

つまりペンを持てと。なるほど!分かりやすい!

うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!


ねむい…

金曜までがんばる。




最近の事件。


塾にて、俺のコカコーラにDONが大量のラムネをぶちこんだ

「コカコーラ事件」(そのまんまか)

(コーラにラムネを入れると爆発的に泡が溢れます)

110222_194753.jpg


DON「先生!カロリがコーラを吐きました!!」

塾の講師「えぇっ…? はよ拭きぃや…」

カロリ「ちょww 吐いてないわ!(鼻から出たけど…) おいDON!どうにかしろよ!」

DON「まったくカロリは… ほら、早く拭きんしゃい」

塾の講師「吐かんといてよぉ」

( ゜д゜)……

結局俺が拭くことになるとは。




また、

塾の近くにあるとあるスーパーにて、

電子レンジで色々あっためてみようという試みで起きた事件

マシュマロ事件」(画像はクリックで拡大)

110222_193857.jpg

OH…

無残にも飛び散った肉片。直ちに駆けつけた爆弾処理班Davidにより除雪作業が行われました。

※マシュマロは撮影後スタッフが美味しく頂きました。

実験結果

・マシュマロは熱を加えることで溶解した後、硬化する。

・しかもまたそれがよく伸びる。

・味は変わらない。しかし中にチョコを入っていたことは誤算であった。

・食べ物で遊ぶな。

以上です。

それと最近このスーパーでコロッケが値下がりして一個18円になった。安すぎるだろ。

さて、勉強勉強。

また来週になったらいつもの更新ペースに戻ります。

コカ・コーラ 1.5L×8本コカ・コーラ 1.5L×8本
()
コカ・コーラ

商品詳細を見る

カントクの壁紙→https://www.etsu.jp/wp_kantoku/

17円

ホッチキスとセロハンテープ買うために100均に行ってきた。

100均ってなんであんなに安いんだろ。日本製に比べたら安すぎる。

ちょうど学校帰りに2つくらい店があるから、ついつい週一くらいで行ってしまう(←マジ)

特によく買うのがブックスタンドとか、長いコードをまとめるやつとか。

まず100均って商品を見てるだけで楽しい。これ百円かよおい!!!!って感じで1時間はいれる。

今日も30分くらいずっと商品を眺めてて、結局700円分くらい買うことになったんだけど、

なんか嫌な予感はしてたんだよな…








fffffffffffffffffffffffff.jpg




bbb.jpg












bbbbbbbb_20110221181045.jpg



カロリ「あっ」

店員「っ? どうなさいました?」

カ「えっ、いや、あの、…(無一文…)」

店員「(察知) あ、あの、戻しておきましょうか…?」

カ「え、あ、はい…すいません………(フォォォォ!!!!)」

カ「また後日来ます…」





jjjjjjjjjjjjjjj_20110221183124.jpg




そんなに恥ずかしくはなかったけど、いややっぱり恥ずかしかった。

しまった… ほんとに17円しか入ってなかった…

これからは気をつけよう




今日のカロリッスン

前回がアレだったから、今日は違った方向のアーティストを紹介




ピアノとカホンの二人で構­成されるインストゥルメンタルユニット、「→Pia-no-jaC←」

その独学で生み出したというワイルドかつ自由なピアノの演奏が心地良い。っていうか純粋にかっこいい。
カホンも良い味を出してる。アルバム単位で聞くと分かるけど、音の厚みと体を揺らしたくなるようなリズム感はカホンがあってこそ。
歌ものを聞くのに疲れた時は、こういうインスト曲を聞きたくなる。正直自分がちょっと前までこういう音楽を聴けるとは思ってなかったんだけど、以外と聞けるっていうか、聞きたくなるくらい良い。

First ContactFirst Contact
(2008/09/10)
→Pia-no-jaC←、樫原伸彦 他

商品詳細を見る

メールビンイズクイックリィ

やっと届いた。
次からは近くのツタヤで買おう…。

110220_1255~01

アンサイズニアアンサイズニア
(2011/02/16)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る



ONE OK ROCK アンサイズニア 感想。


T1 アンサイズニア

キャッチーなサビ、最後まで突き抜ける疾走感。安心して聞けるいつものワンオク安定ハイクオリティ。
今回は全体的に哀愁漂うメロディが印象的だった。個人的にはすごく良いけど、なんか賛否両論あるみたい? そりゃ完全感覚みたいなモンスターチューン毎回作られてたらびっくりするわ!!
でもやっぱりNicheシンドロームの完成度が高すぎたせいか、ちょっとハードルが高くなってるみたい。売れっ子は大変だな…

T2 Silent world

インスト曲。

T3 アンサイズクリア

アンサイズニアのアンプラグドver.
歌詞は全く一緒だけど、曲調と雰囲気が大きく変わっててまるで別の曲みたい。でも、すごくよくできたアレンジ。曲単体で言えばこっちの方が完成度は高いかも?
とにかく心にガツーンと染みる。ちょっと鳥肌を立ててしまった。

T4 To Feel The Fire

Stevie Wonderのカバー曲。
洋楽のカバー。まぁ、そのまんまっていうか、なんていうか…
ワンオク新しい一面を垣間見れる一曲、とか言ったらいい感じに聞こえるけど、正直なくてもよかったかな。これだったら新曲入れてくれた方がうれしかった。
っていうか正直、原曲の方が好きなんだがw




という感じの内容でした。まぁ正直パッとしないというか、まぁ、アンサイズニアがよかったから文句はないけど。

でもワンオクのカップリングが微妙なのはいつものこと!! その分次のアルバムに良曲を残してるんだ!! と思っておこう(そんなわけないけど)

それと、できれば初回限定版仕様のCDも作って欲しかった。たぶんこれからワンオクの初回限定版のCDはプレミア付いていくだろうから、その分ファンはちゃんとそれを買えて「俺はちゃんと初回限定版持ってるんだっぜ!!」みたいに調子乗ってる感じに浸りたかった。そんな感じってあるよね。ん?

でも最近のワンオクは有名になりすぎて、もう自分が応援しなくてもいいんじゃないか…みたいな変な寂しさ。そんな感じって、あるよね。んん?

いやなんかあの、たまたま知ってていいなぁと思ってたマニアックなアーティストがMステ出るレベルにまでなってて「おぉ!○○がMステに出てる!うわぁ~、よかったなぁ…へ~…」みたいな。ないか。

fffffffff_20110220135216.jpg




今日のカロリッスン。

えと、今日の曲は聞かない方がいいけど、別に聞いてみてもいいです。



知ってる人多いと思うけど、ディルアングレイです。
これを聞いて頭ブンブンにテンション上がる自分は異端なんだろうか…
「予感」とか「鼓動」みたいな聞きやすいやつ貼ろうとも思ってたけど、あれじゃインパクトがないからこっちで。

たぶん100人にこれを聞かせたら98人は顔をしかめる。87人はたぶん引く。3人くらいは発狂しそう。

テストイズニア

「当たり前のことを、当たり前にできるようになれ」


ドラゴン桜より。なんか胸が苦しくなる言葉だこと。

ドラマが面白いから原作も読んでみたんだけど、原作は話が全然違うのね。まさか受験者がたったの2人とは。っていうかむしろドラマが原作を無視しすぎてるのかw まぁおかげでドラマは面白いからいいけど。

ドラゴン桜で言ってたこといくつかやってみたけど、ホントに「できる」感覚が掴める。気がする。どうなんだろ

とりあえずモチベーションがすごいあがる。受験生はみんなこれ見るべき。いや、見たらみんな頭良くなるからだめだ。だから見るな!!

ドラゴン桜 公式ガイドブック 東大へ行こう! (KCDX (2038))ドラゴン桜 公式ガイドブック 東大へ行こう! (KCDX (2038))
(2005/07/22)
不明

商品詳細を見る





んで、今なんと学年末テスト一週間ちょっと前…。正直言うとドラゴン桜ゆっくり見てる場合じゃないんだけど。

テストは25日くらいからその次の金曜日まで。途中3年の卒業式挟んだりで色々と慌ただしい。

今回は、頑張りたい。今回「も」って言いたいけど、なんだかな・・ まぁいいや。

そんなこんなで、ちょっとの間更新数が減るかも。今までこれ言って減ったことほとんどないけど。




今回の記事、ワンオクの新曲のアンサイズニアのCDが届いてから書こうと思ってたんだけど、困ったことになかなかアマゾンさんが輸送を開始しない。

アンサイズニア=Answer is near.

答えは近くにある、みたいな。なかなかいい曲名だと思った。

アンサイズニアアンサイズニア
(2011/02/16)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る





アマゾンさん早くー!!

ってかMステランキング8位キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

なんかどんどん羽ばたいていく…

学校における身内事情と落書き

一人でチョコをむさぼる。

110214_2155~01

あー! ダースうめーなー!! ダースうめー!!! うめー…

それにしても歯につく。





最近、再放送してるドラゴン桜が面白すぎて東大に行けるような気がしてきた。


fffffffffff.jpg


でも少しくらいなら…!! と思って机に向かった矢先、数学問題集の基本問題が解けなくて泣いた。

でもこのドラマ見てると、ほんとにやればできるんじゃないかって思えてくる。まぁでも、やらないんだろうなぁ。ふむ。


ドラゴン桜(1) (モーニングKC (909))ドラゴン桜(1) (モーニングKC (909))
(2003/10/22)
三田 紀房

商品詳細を見る





最近学校で休み時間とか必要のない授業中に絵を描いたりしてるんだけど、(おい東大)

そういう絵って、いろんなブログ見てると結構載せてたりしてる。落書きみたいな感じのを。だからうちも、やってみよう。

でもこういうのってスキャンするのがいちいち面倒臭い…わけでもないんだけど、なんか落書きを載せるっていうのが小っ恥ずかしくてやる気が起きなかった。

今回は漫画を書いて、クラスの友達にウケがよかったから載せてみる。

登場人物は思いっきり実名使ってるけど、許可はとってあります。たぶん気にしてないだろうけど。ってかまずこのブログ見てるクラスメイトほとんどいないし。

hhhhh.jpg


登場人物は、友達でうちの学校一の秀才であり男前でありエロスの貴公子である、顎が長いことがコンプレックスの「アシダさん♂」と

前記事から何回か名前が出ているゲド路五人衆。のうち今回は首相の「ゲド路♀」と、「アゴ♀」(←顎が長いためこう呼んでいる)が登場します。

ちなみにゲド路五人衆は「ゲド路・アゴ・カタパルト(ジョージワシントン)・オーブン」と、あともう一人影が薄い人で構成されています。ある意味最後の一人を覗いて四天王って呼んでいいかも。

まぁそんな感じの身内事情であり、これからちょこちょこ名前を出していくかも知れないからお見知りおきを。

そして当然、ゲド路五人衆と我ら男軍勢は仲が悪いです。今回書いた漫画は、見つかったらたぶん死罪は免れないと思うので、どうかバレませんように。

前置きが長くなってしまったけど、こんな感じの中で、絵を描いています。

シャーペンであるがゆえ色が薄く見えずらいけど、そこらへんは気になさらず…。あくまで身内ネタだからたぶんよく分からないだろうけど、まぁこんな感じのことをしてますって感じが伝わればいいかなって。あれ?今頃これをやる意味が分からなくなってきたぞ?

まぁいいや…


「アシダさん」と「アゴ」の恋模様を描いた「顎物語」


kk_20110214173337.jpg

友達と「バレンタインデーをテーマにアシダさんとゲド路五人衆の誰かを使って漫画を描く」という企画で描いたやつ

自分はアシダさんとゲド路主軸で

kkk_20110214173337.jpg

基本下ネタがよくウケる。

あと友達でイカ娘が好きなやつがいて、そいつがあまりにイカ臭いからこういうのも描いてた。

k_20110214173337.jpg

友達に「イカちゃんの帽子でかいなwwww」って言われたけど、アニメ見たことないから分からん…(原作一巻は持ってる)

でもインデックスは5話くらいまでは見た!(一期) ←いつの話だ

やっぱり中途半端はだめだな。今期のアニメとか、マジで分からない。今やってるアニメの絵とか、描いたらよろこんでもらえるんだろうなぁ。

そんなことより基本的な画力向上を目指さないと。


侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/03/07)
安部 真弘

商品詳細を見る

Valentine's Day

ねむい

明日は2月14日でバレンタインデーだけど、学校は入試に使われるから休み。

もし学校があったら去年同様クッキーでも焼いて配ってまわろうかと思ったけど、休みならばしょうがない。っていうかめんどくさい。最近おかし作ってないからてっきり習慣から消えてしまった。(ただし妹のお菓子作りは手伝う)

去年は自分で配るものの、結局自分は一つももらえなかったという悲劇…。中学時代の栄光はどこへ飛び去ってしまったのか。

だがしくぁし!!!! 今年は違った!!!!!

なんと女子(クラスで一番衝撃的な顔をしている子)が全員にチョコを配っているではないか!! あれ?友達の一人が逃げた!毒殺されるって?失礼だろw

ということを話してるとこっちにも来てしまったから、そわそわ感を拭えずもしぶしぶとサイコロ状にカットされたミニサイズの生チョコをいただいた。おいしい。(…それにしてもこの女子は不気味な顔をしている)

その女子の名はゲ○ロという。ゲド○。一度昔の記事で言ったかな。そう、あの忌まわしき事件の主犯格…。なんか友達が検索ワードにかからぬようにと言うので伏せ字にします。言ってるけど。

ということで今年はそのゲド路(正しくはゲド路を含む5人衆のうち2人)にチョコをもらった。全員、生チョコと、キットカットと、たけのこの里をいただいた。お腹いっぱいです。どうか毒が盛ってありませんように。


たけのこの里 卓上(明治製菓) 2011年 カレンダーたけのこの里 卓上(明治製菓) 2011年 カレンダー
(2010/10/06)
不明

商品詳細を見る

今日2月13日付けの記事の中で「しおんぬ」っていうワードを入れた記事を書いたらしおんぬがバレンタイン代わりにコメントしにやってくるっていうことをしおんぬが言ってたけど、たぶんグリー専用なんだろうなぁ。うちにはこないかなぁ。


今日のカロリッスン

たぶんハッピーな気分なので、心休まるこの曲。




maeの「We're so far away」。

なんか、これ聞くとすごい落ち着く。一時期ずっとこれを聞いてた時期があった。公式のPVは消されたのかな?

EverglowEverglow
(2005/03/07)
Mae

商品詳細を見る

アルバムの完成度も高い。We're so far awayみたいなピアノを全面に押した曲は少ないけど、ロックな曲も全部きれいなメロディで落ち着いて聴ける。
とりあえず、心が安まるアルバム。
