2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原作厨とは俺のこと

購入

110329_1230~01


わーい 新刊

やっと届いた!! 遅いぞアマゾンライダー!!

今回はあぁぁぁぁ


豊作豊作豊作!!


全部面白かったっハッ!!!!! 読んだ順に…

まああずデッドマン9巻!

デッドマン・ワンダーランド (9) (角川コミックス・エース 138-16)デッドマン・ワンダーランド (9) (角川コミックス・エース 138-16)
(2011/03/26)
片岡 人生、近藤 一馬 他

商品詳細を見る


んんん最高! …んん?

今回は鬱&衝撃展開だったからなんともコメントしにくいけど、とにかく開いた口がふさがらない感じ。

パンドラ14巻!!

PandoraHearts(14) (Gファンタジーコミックス)PandoraHearts(14) (Gファンタジーコミックス)
(2011/03/26)
望月 淳

商品詳細を見る


早く終われパンドラ!! 俺の厨二時代を早く終わらせてくれ!!

でも腐女子向け漫画だとしても、面白いなぁ。なかなか。でも、伏線貼りすぎ回収しなさすぎ心理描写多すぎ

しかしそこがいいんだがーっ!グハッ

Aチャンネル2巻!!!!

Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/03/26)
黒田 bb

商品詳細を見る


ユーコユーコユーコユーコユーコ!!!!

ユーコ!!!! ユー…

どうしよう、今、このまま気持ち悪いテンションで書くかどうか迷ってる…

(落ち着こう…)

とりあえず、面白い作品です。久しぶりにおたく心を思い出させてくれる珍しい作品です。やっぱりかわいい女の子はいいね。癒される。

で、ワーキング9巻!!

WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス)WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス)
(2011/03/25)
高津 カリノ

商品詳細を見る


今回今までで一番安定して面白かった一冊。正直1~8巻は不安定…というか、当たり外れが大きかったけど、9巻は安定してた。アニメの完成度が高くて、カリノさんやる気出したのかな。それならすごくうれしい。




で、何が言いたいかって言うと、

a-ch_20110329204546.jpg


Aチャンネルが、アニメ化だとおおおおおおおおおおおお!?

いや前から知ってたけど…

いやだー もういやだー

せっかくまだ一巻しか出てなくて なおかつ面白くて気に入ってたのに(ってかなぜ一巻しか出てない漫画がアニメ化?)

アニメ化されたらただの「周知の萌え漫画?」みたいになるじゃんー しかも失敗したら印象最悪…

制作は…アニプレか

アニプレっつっても、ワーキングのとこじゃないんだろー 咲のとこだろー

あ、でもストパンのとこでもあるな…。あれ、期待していいのか…?

でも作画はあんまり気に入らないんだよなぁ。ついでに咲も。

http://www.a-ch.jp/

原作はもっとこう…ふわっと! ふわっとだな!

まぁデザインはいいや。

この作品、きららにしては珍しく結構笑える作品だから…結構気に入ったんだけど。アニメじゃ笑いの表現は難しいからなぁ。ワーキングみたいに。ワーキングは成功したみたいだけど。

そして

104.jpg

これは

なんだぁああぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!


ゆるゆり 3 (IDコミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)ゆるゆり 3 (IDコミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2010/06/18)
なもり

商品詳細を見る


まぁ言わずもがなゆるゆりな訳だが…

俺の…俺の唯一集めている「萌え系?」漫画2つ(もう一つはAチャン)が…両方アニメ化…

そしてさらに言わずもがな、デッドマン・ワンダーランドのアニメ化…

好きな作品が、どんどんアニメ化されていく…

正直言って、アニメ化は嫌い

絶対、いや、97%の可能性で劣化、もしくは失敗するし、ってか成功した試しを見たことがない!!!!

原作がカスみたいな作品ならそりゃアニメのほうが映えるさ。そんなのは論外として

ほとんどの作品は原作が一番素晴らしいに決まってる。

さらにそれが素晴らしい原作だったらなおさら。一体どれだけアニメ化が難しいことか。

そんなことで、そんなことで中途半端な視聴者に作品の中途半端な悪印象与えやがって

下手くそな演技で神聖なキャラを崩壊させ

訳の分からんシナリオ改変で原作者を愚弄し

これはコミカライズにも言えること。ノベライズもまた同じ。

できないんだったら、やるな!!!!

「好き」なだけの感情で作品を汚すな!!!!



「あくまで二次創作なんだから、別の作品として捉えて楽しめよ」



そんなことできるか!できることならそうしたい。そうしようと何度も挑戦したが、

最近の例で言えば、神のみなんて、とても見ていられなかった。息が苦しくなる。あれをどうしろと。

「じゃあ見るな」



だからそういう問題ではなくて…







みんなはこう思わないのかなぁ
俺だけなのかなぁ
原作厨って普通じゃないのかなぁ
どうなんだろ
でも、とにかく願う

どうかデッドマン、Aチャン、ゆるゆりだけは成功しますように…!!

あ、あとシュタゲも…!! あ、できるなら俺つばも…!!(たぶんこれは失敗するけど)

そしてできるなら、今すぐにでも神のみ2期の制作会社を変えてほしい…

あ、そういえばハヤテの劇場版も制作はマングローブみたい。小学館がどんどんマングローブに呑まれていく…無残なり

切ないなぁ

原作厨の、叫びでした
スポンサーサイト

エル プサイ

コンガリィィィィィィ!!!!!!!!!!!!




…ということで

もう単刀直入に言うと、ネタバレが恐すぎて、やった。もうほんとそれだけ

まったく

ネットのいろんなところで騒ぎまくりやがって!!!! この時を半年も保留していたというのに!!!!

結局プレイすんのかーい!!!!!

っていう脳天電撃チョップで昨日3回ほど自分を戒め、忌み、病み、悔いてはモニターにかじりついて

総プレイ時間…24時間41分――――――(あぁ、なんて天文学的な数値)

…別に天文学的でもなんでもないけど、

とりあえず!!!!


STEINS;GATESTEINS;GATE
(2010/08/26)
Windows

商品詳細を見る



の、全ルート回収終了・ミッションコンプリートだああああああああああああああ!!!!!!!!

…ちょっとまだ主人公のキャラが自分から抜けない感じが若干残るが…

んあ

簡潔にまとめないと




2011年3月27日

「勉強疲れたー。やってないけど」



(いや、一応やってるけどね…)

チラッ(PCを見る)

去年インストールしていた、デスクトップのSteins;Gateのアイコンを眺める



「今は春休み…か…」

(だがしかーし受験生であるのだぞ!俺!俺!そこの俺えええぇぇぇぇぇ!!!!)



起動

(俺ぇ…)



プレイして2時間くらい経つ



「俺ぇ…!!」←テンション上がってる



クリア

そして今

ってあれ、なんだこの説明。弁解でもしたいのか?ん?俺?見苦しいぞ!!

ゲームを一本した!! それだけだ!!

プレイ時間にしてほぼ一日分浪費した!! 受験生の春休みを一日浪費した!!

面白かった!! (…んんまぁそこそこ)

しかし貴様ら!!!!(誰のことだ)

少しハードルを上げすぎたな!! おがげで3マイクロシーベルトほど落胆したぞ!!

(まぁこれはただの一人の人間の感想としてだが…)
(ってかシーベルトは時間当たりの和の量だから全然意味が違うんだが…)


なはーにが「人生、車輪、こんにゃく、マブラブ パルフェその他諸々の作品を裕に超えたハッ!!!!」だ!


なんら変わらんわ!!!!!!


(それはそれですごいことが…)


ってか作品批評を始めると終わらない。このままの勢いだとメガバイトまで書き続けるぞ!!!! ダハー!!



でもなーんだかなぁ。
もうちょっと、もうちょっとなんだよなぁ…
カオスヘッドの時もそうだったんだけど、
いやカオスヘッドよりかは遥かによかったけど、
演出シナリオサウンドキャラデザ 全部良かったんだけど…

エル プサイ

コンガリィ…

ええいこのさい矛盾はどうでもいい!! そんなもの後々の余韻の伏線だ!!(強制解釈)

で、展開は、やっぱりもうちょっとベタな道筋を辿ってる方が好きだなぁ…
山場とかオチとか、伏線回収のタイミングも、
違和感を感じる部分それぞれに、わざと作成者が仕向けたと思われる意図は理解できたが、
主観的ニーズと、ズレが生じた… 何度か…

これでは完璧な作品とは言えない!! 美しくない!!

ちなみに行っておくがこれはあくまで個人的な解釈・感想・批評であって、なんたらかんたら…

書くの疲れてきたな…

話題転換

シュタインズゲート、もうすぐアニメが始まるみたい

それなりに面白い作品だったから、成功してほしいなぁ。キャラデザはいい感じだったけど

http://steinsgate.tv/index.html


ってさっきからなんだかんだ言っても、今回の満足度は94%に達しているのであります!!

一応「高校生活最後のゲーム…娯楽?」的な感じで味わっただけに、感慨深い!

…まぁ別に深くはないけど、これで、いろんなものから解き放たれた感じ。

ずっとやりたかったからなぁ… このソフト。リアルタイムでこんな話題作が出現することは滅多にない

そういえば今アニメやってるまどかなんちゃらもすごい話題みたいだね。ついついちょっとずつ見てしまったではないか…面白かった。

日本のサブカルチャーもだんだん進化しているということか…!! くー!父さんはうれしいぞ!!

という

結構いろんな意味で衝撃的なゲームをした後なのに

意外と冷静で批判的な意見しか言えないカロリでした

シュタインズゲート、面白いですよ~ まだ知らない人はぜひやるべき!

特に厨二病の人は絶対!! これ絶対!! 逆にだからこそ自分がついて行けなかっただけかもしれないけれど…

そこの厨二病!今すぐアマゾンでポチれ!!

すると君は…きっと3日後には相対性理論を語っていることだろう…

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版)Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版)
(2009/10/15)
Xbox 360

商品詳細を見る


い、いつもに増して気持ち悪いテンションで記事を書いてしまった…

あ、いつものことか…

ハッピーエンドでいいんじゃない?

春休み、いいなぁ

勉強しつつも、ほどほどに遊べる。

そして何より

快適な気温!! 素晴らしい!!!!

んでもって今年は病院の薬がよく効いて花粉の影響もまだ少ない!!!!

って家にいるからかー!!!!


hhhhh_20110325133921.jpg


震災のニュースも落ち着いてきて、テレビ番組も戻ってきた

死者は今日くらいには1万人超えるかなぁ。ってか、いまだに行方不明者多すぎだろ。まだ1万人弱いるけど、果たして何人助かるか…

震災被害に至っては、まだいまのところ予想の数値でしかないけど、

20兆円ほどの経済的損失があるらしい。ちなみに阪神淡路大震災の時は8兆円。

兆て。

ちなみに日本はスマトラ地震が起きたとき、寄付金として5億ドルを振り込んだそうな(豆)

日本経済に未来はあるのか。せめて自分が就職に困らない程度には落ち着いて欲しい…

ってなんで経済の心配をしてるんだか




さすが春休み、何もないので記事も書けない

あ、新曲はもう少し時間がかかりそう… 今月中にはいけるかな?

という感じで

今回の記事のタイトルは、最近読んだ漫画とか、見たドラマとかがストレスがたまる展開ばっかりだったから、

なんでわざわざ鬱陶しい展開にするんだ!!!! という激昂の念から。簡単な例でいう、花男のすれ違いみたいな。ああいうのいらない。他には、

バトル漫画における敵のあり得ないくらいの戦闘力インフレと主人公の弱さ

とか

お涙頂戴(?)の突然起こる悲劇的事故とか、天性の難病だ

とか

別にそれを後に生かす伏線として扱うならまだしも、最近はただ事件が起こるとか、ただ敵が強いみたいなものばっかり。

一番の疑問は、作者自身がそれを「面白い展開だ」と思って作っているのかどうか!!!! どうなんだ!!!!

トラックで轢かれたヒロインを見て涙を流すシーンは本当に正しいと言えるのか!! 主人公が強くなって新技でも出せば読者が喜ぶとでも思ってるのか!!!!


うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!


f_20110325224422.jpg


なんか批判的な意見が多いけど、個人的に原作の日常は結構好きだったりするのであります

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)
(2007/07/26)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る


まとめで育った2ch脳はバランスが悪い

そろそろろ

ちょっと更新が止まってしまった(-x-〃) むー

やっとテストが終わった。数学がもーすごい。もう、なんかもう、これから生きていける自信がなくなるくらい数学で歯止めをくらってる。

まぁ そんなことはおいといて

そろそろ

動き出します。「VISIONS 2nd プロジェクト」

近日! 公開予定。

うむ

とりあえず明日は終業式。とうとうフリイイイイイになれるわ け だ! コポォッ(。ω ゜)

そして関係ないけど、前の土曜日にやってたワンピース、すごく感動してしまった。

東映のアニメも捨てたもんじゃないね。たまにはまともなもの作れるもんだ。


ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 [DVD]ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 [DVD]
(2008/07/21)
田中真弓、中井和哉 他

商品詳細を見る


あと、ごくせんは普通だった。赤西はやっぱり出なかった。松潤も出てないし…

あ、プリキュアの映画も見ないと。

映画くらい、作画頑張ってほしいな。

おまけ

(YouTubeリンクは携帯では表示されません)


なぜかこんなしょうもないもので笑ってしまった

ぽぽぽぽ~ん♪

ザッピングがほぼ無意味に思えるACのCM襲撃に、そろそろ脳がぽぽぽぽ~んし始めた。あれもうそろそろいい加減にしろよ。

うちはそれなりにテレビを見てる家柄だけど、おかげで一日中ぽぽぽぽ~んだよ。





でも

気になったからちょっと調べてみたけど、あれはACが悪いわけではないみたい。

ACっていうのはご存じ「公共広告機構」であって、つまり公共のCMをテレビ局に提供する会社です。

ちょっと、調べたことを簡単にまとめます――(ACとは? CMとは?)


ACは、例えば今流れているような公共用CMを放送局に提供しています。

広告料は無料であり、放送局はそれを自分の判断で放送するかどうかを決めることが出来ます。

そして現在スポンサー(広告主)の多くは、震災のことを思って(不謹慎だから?)、放送局への広告提供を自粛しています。

だから現在放送局はACのCMを放送するしかないのです。

しかし最近は、ちらほらと普段のCMが戻りつつあるのも目にします。これはさすがの放送局もそろそろ金欠に困ったか、いくつかのスポンサーもOKを出す指示が出てきています。

もともとCM(コマーシャルメッセージ)とは、スポンサー(広告主)が放送局に金額を支払い、放送してもらう。そして放送局はそのお金で番組を作る――というサイクルでまわっています。

このCM自粛運動は、2ヶ月も続けばテレビ局が倒産する程のことらしいです。だからたぶん今テレビ局は、すごい金欠になってるんじゃないかな。

少しずつCMが戻ってきている中、腹の探り合いのようなどろどろした空気がテレビ局同士でおこっているんだとかどうとか。

そしてACは現在、こういう現状を知らない人たちからの大量の苦情、脅迫が来ているそうです。だから一番困る苦情が「こんなことに税金を使うな」などの勘違いなのだとか。

それにしろやはりACのぽぽぽぽ~んが耳障りであることに違いはない。そこでACは苦情を恐れて、一部サウンドを消して放送したりしているところもあるらしい。

内容に関しては、もともと現段階で用意してあったCMなのだから、震災にまったく関係ないことであることは仕様がない。ぽぽぽぽ~んに関しては顔をしかめるが。

現在ACは早急に震災対策のCMを作っているんだとか。本来CMの制作から放送に至るまでは数ヶ月かかるらしいけど、それを2~3日でやろうとしてるらしい。そういうことを思うとACにも少し同情と尊敬の念が起こらんでもない。

ちなみにこういう騒ぎは、過去にも2度ほどあったみたい。一度はもちろん、阪神淡路大震災の時。でもそれは2日くらいで終わったらしいけど。

――と、そんな感じです。意外と長文になってしまった。

はいではみなさんご一緒に


こんにちは(こんにちワン)

ありがとう(ありがとウサギ)

こんばんは(こんばんワニ)

さようなら(さよなライオン)

魔法の言葉で~ 楽しい仲間が~




ポポポポ~ン♪



ロングバージョンあったw

絶版っていう行為が一番需要がない

リアルなんてもう知らん!!!!


絶版の意図が分からない。どんな本でも、絶対どこかに必要としてる人がいると思うんだよね。

せめて、アンケート的なものを設けるべきだと思う。それで、何人以上の需要があったら刷りますみたいな…

ってか刷るだけなんだから、


刷れよ!!!!!


データはあるだろ!! 売れるだろ!!

俺が買うわ!!!!!!!!!!!!!

ということを叫んでいてもアホなので、まぁ特に関係ないけど、色々とブックオフで購入。

110316_1024~01

マンガ嫌韓流
夕凪の街 桜の国
ARIA オフィシャルナビゲーションガイド
聖結晶アルバトロス 1~5
100%の君へ 1~2
君は僕の輝ける星
君の白い羽根(DX ver.) 1~2
君の黒い羽根(DX ver.) 1~2



っていうのも、前回売れた分を全部使っただけなんだけど。

予言通り、好きな作者の昔の作品達とかをゲット。安かったっていうのもあったけど、丁度ほしいものが全部揃ってた!! ラッキー!

ネットのブックオフはほんと使いやすい。もう大好き。まず

① 安い。
② 高く売れる。
③ 入荷が早い。
④ 欲しいものが多く見つかる。探しやすいっていうのもある。
⑤ 送料も含め運搬サービス関連が全部丁寧。使いやすい。色々プッシュしてこないのも高評価。

そして何より、


本が綺麗!!!!!! これに尽きる。


今回も今から10年前にもなる作品が、白くなおかつ傷がほとんどない状態で届いた。

本を買い取ってくれる条件が「茶色くくすんだものや折れ曲がったものは×」だから当然って言えばそうなんだけど、普通にそこらにあるブックオフだとこうはいかない。

うん。なんでブックオフの宣伝をしてるんだ俺は。

と、言う感じで、

今回買った本の感想は… さすがに書かない。多い。

しかし「っていうかブログで感想書いたところで…」「でも書きたいお…」っていう欲求は既に解決済み! アマゾンの商品レビューを一人で書いて一人で自己満足してるもんね!!!!

…うん。

ま、いっか。アマゾンのレビューで「カロリ」の名前を見つけたら「…なにしてんの?」で許してください。たぶんたいてい気持ち悪いこと書いてるけど。


ブックオフと出版業界 ブックオフ・ビジネスの実像ブックオフと出版業界 ブックオフ・ビジネスの実像
(2008/05)
小田 光雄

商品詳細を見る


あの「何人中何人が参考になりました」みたいなので、ちょっとウケが良かったときがひそかな楽しみだったりする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。