2011 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 08



覚醒カロリズム


cats.jpg


ギュィーン・・・デーレレッテ デレレーレデレレー♪
デーレレッテ デレレーレデレレー デーレレッテ デレーレダッダン♪



で、何がお知らせかって、ちょっと申し訳ないことです。

わたくしカロリ、いつかの記事で「このブログは今年もどうせいつも通りの通常営業をしていきまっす~☆」

とか言ってたんですけど、それを撤回します。

今日、割と真面目に受験のこと考えて、考えて、初めて具体的な計画を立てて、気付きました。



dddddddd_20110727014658.jpg




「あれ、もしかして俺って、東大無理なんじゃね・・・?」









まぁ冗談はさておき、

今日から真剣に「受験生」になってみようかな。って、

まぁこんなこと前々から何回も言ってる気はするんだけど・・・

でも今回はいつもとは違う。(かも)

今日初めて、

今自分に足らないもの、必要な知識、

それを埋めるために何をしなければ行けないのか、

一日の計画、この夏全体を見通しての計画、を

全部紙に書き出して、やっっっっっっと本気で気付いた。

「時間がない!!!!!!!!!!!!!!」

もうびっくりするくらい。時間がない。

ほんとに、なんで今まで何も危機感を感じずに一日の半分くらいパソコンやってたり、

毎週水曜は本屋に行ってすべての週刊誌を立ち読みしたり、

録画したドラマやMステは「絶対見なくては!!!!」と意気込んで見たり、


何してんの俺!!!!?????



びっくりするわー!!!! 頭ん中お花畑か!!!!!

いやー

うわー

あー・・・


おっ、久しぶりに学生らしい日記が書けてるぞ。いいことだ。

と、いうことでだ

えっと・・・つまり・・・

今までは「更新が少なくなる」とは言ってきました。

しかしこれからは、もうそんな何かに縛られることはなく、自由にやっていきます。

例えば突然長期間更新が止まったり

コメントの返信が遅れたり

時には突然日記を書きたくなるかもしれません。


今回変わるのはブログではなく、ブログに対する僕の姿勢です。

同時に、このブログを見てくれている数少ない一般来訪者の方々に向けてもです。

思いのほか、「カロリッスン」のコーナーや、音楽記事は反響がありました。

漫画の感想の記事は未だに多くの方が来訪なさってくれます。時にコメントも頂きます。

「いつも楽しみに見ています」というコメントもたまにいただきます。ありがとうございます。

そんな風に、このブログはいつの間にか僕の自由帳ではなくなっていました。

今回はそれを、再びただの自由帳に戻す宣言です。

だから、このブログには少しの間、もう何も関心を抱かないでください。お願いします。

コメントや反響はとても嬉しいものでした。しかし、同時に僕はブログばかりに囚われてしまいました。時間もそうですが、何より精神を囚われていました。


(あれ、なんか閉鎖する直前の記事みたいだな・・・。いや、閉鎖はしませんよ・・・)


でも毎回のことですが、こんなこと言いつつも、このブログが受験までにどうなるか分かりません。

そして受験後には、必ず再び戻ってくるつもりです。その時にはこのブログのさらなる飛躍と方針の決定をしていきたいと思います。

すべては受験のために。すべては受験の後に。

頑張ろう。頑張る。




今日のカロリッスン。前回の記事でマルサさんから教えてもらったアーティストさんです。




Cody Simpson(コーディー・シンプソン)。オーストラリア出身の14歳ポップシンガー。これで14歳!? 確実に俺こいつにケンカで負ける自身あるわ・・・

の、今回は「All Day」という曲のMV。「radio, radio, radio, radio」「video, video vi-vi-video」という印象的なフレーズが耳に残る。個人的にはかなり好きな感じ。かっこいい。

ジャスティン・ビーバーとか好きになれる人は確実にストライクだと思います。

9月21には初のフルアルバムが発売予定みたい。楽しみでしょうがない。




最後に誤解の無いように言うけど、これからも一応細々と更新はする予定です!ってかたまに無性にブログ書きたくなるんだよね!なぜか!もう2年以上も続けていると!
ちなみにツイッターではずっと呟きまくってるので、僕の近況が知りたい方(そんな人いねえよw)は、ツイッターでフォローお願いします!ちなみにこのブログの左上らへん?でも呟きが見れるので、そこで生存確認をお願いします!

今の私の音楽観 - 2011/07/23

ここ1年くらいを振り返って、ちょっと音楽について考えたことをまとめてみようと思う。

丁度、パソコンの中の曲が2万曲を超えたから、キリがいいかなって。

なにより、本格的に音楽に興味を持ち始めたのが去年の6月頃だったから、ちょうど一年くらいになるから、記念にって。

そして何より、(もうたぶん誰も覚えてないだろうけど・・・) 実は過去にも一度これと同じようなことを書いたことがあって、まだあの頃無知で到底見当外れなことを自信満々に語っていた自分自身の見解を、もう一度書き直したい、みたいな。

っていっても「音楽」か・・・。なんか今更になって何を書けばいいのか分からなくなってきたぞ・・・。

んんん よし!いくぞ!

テーマは

『究極の音楽とは』

フォロワー

ツイッターをやり始めてもう1ヶ月・・・くらい経つかな?既に700回くらい呟いたかも。

思ってたより楽しい。人の呟きを見る・・・というより、リアルタイムに情報がこれだけ大量に更新されているということに興奮する。おかげで定期的に更新してチェックしてしまう。にゃー

で!

まぁ実際に現実でも友達でフォローし合ってる人は別にどうだっていいんだけど、

今困ってるのは特にツイートとか、ブログ見てからフォローしてくれる人たち。顔も知らない特に名前も知らない人達がフォローしてくれるのは嬉しいんだけど・・・っ

いつの間にかフォローが外れてる!いつの間にか減ってる!もはや誰がフォローしてくれていたかすら覚えてない!

まぁツイッターではよくあることなんだろうけど、まだフォロワーが少ないだけになぜか真に受けてしまう・・・

くそー。できるだけ何か意味のある呟きだけを呟くようにしてるのに!! せっかく音楽のことばっかり無駄に呟いてるのに!! しかし毎回長文なのは申し訳ない・・・(゜∀゜)

なんだ、もっと意味のない方がいいのか・・・。だったら3分に一回くらい暑いって言うぞ・・・。

ツイッタ~・・・困った。フォロー多い人は何故故にあんなに多いんだ。多すぎても逆にどうよ。

っくー・・・。まぁいいや。




っっっっっっっっっってか

今日警報で休みになって、休みになったから

もう夏休み突入しちゃったじゃん!!!!???? ええええええええええぇぇぇぇえっぇえええぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!??????????

えっちょっ 待っ・・・!

やばいやばいやばい

やべーよおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ・・・

この夏で俺の人生の指針が決められるんだぜ・・・

やばすぎる。どうしよう。正直こんなブログ更新してる場合でもねーよ。・・・よっし今決めた!!!!


このブログは今日から受験まで・・・!!


ちょっとしか更新しません・・・!!


するのかよ・・・!!


ってかこのブログってほんとに需要あるのか。

初めは身内のためだけに日記気分でDONと始めて。(今も趣旨は同じだけど)

でもなんかブログらしくしたくていろんなニーズに応えて漫画記事とか音楽記事も書いたりして

そしたらたまに「ブログいつも見てます!」みたいなコメントがあったりして顔面真っ赤にしてる自分がいる。な、なしてこんなブログを定期的に見てますのん・・・!?

んでなんか最近はちょっと責任感・・・(悪い意味ではなくて、誰かのために、みたいな前向きな感じ)・・・で記事書くこともしばしばあって。

例えば今はラスベガスの熱狂的ファンの一人として、歌詞書いたり アマゾンに長文レビュー書いたりして、結局アクセス数も伸びて。

それもこれも全部勉強の妨げになってるってのはあるけど、なんだかんだですごく楽しかったり。

むー困った。ツイッターでも言ったけど、ほんとに最近この「幻界突破!」が自分だけのものじゃないみたい。た、たまに困る・・・!

むー・・・

ま、難しいことは考えなくていいや。結局は自分が書きたいこと書きたいだけだし。基本文章を書くのは好きだし。

と、いうことでこれからは受験生としての通常営業をしていきます。

ん。また長文を書いてしまった。ん、まぁいいや。




今日のカロリッッッッッスン!!!

BYEE the ROUND 「ゴールド ~ UFO」No Cut Edition



BYEE the ROUNDゴールド

デビューしてからは結構若い方のバンド。結成してからは7年くらい経つけど。

で!この曲が、うん。なかなか力強いなぁって。いい感じだなって、思います。

初めはこの曲だけかな?って思ったけど、アルバムも結構完成度が高い。全体的にこの鋭いサウンドは健在だし、おもしろい曲も多い。

オススメ度は68くらい。たぶんこれはあれだ、絶対生で見た方がいい。ライブ向きの人たちだ。


googlee415003a12ad8b95.html

ブログのテンプレ仕様変更について

ブログ内のそれぞれのパーツの幅を変更しました。今のところIE以外のブラウザでは何の問題もなく表示されているはずです?

(相変わらず重いけど・・・)

IEの場合はトップページにて左のプラグインの欄が記事下部に、右のプラグインが左に表示される謎のエラーが起きています。ほんと、いきなりです。FC2が悪いんです。もー。

明らかに言えることは、トップページの記事上のフリーエリアにて何か問題があるということなんですが・・・

今のところこれ以上の改善の手立てはないように思われます。(なぜならもう疲れたから)

あ、いや、最終手段としては、フリーエリアを無理やり作るのではなくプラグイン3を記事上部に持ってくるという方法もあるのですが・・・すいません独り言です。

そして何度も言うように相変わらず重いです。HTMLもCSSも現在ごっちゃごちゃな状態で、読みとるのが遅れます。こればかりは最初に設定をいじったDONが(ry

あ!それと、こうして文字が左寄りになるようにしました。おかげで過去記事は散々なことになってそうだけど、今日からはこれでいきます。これでAAも存分に使える。


  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

表示されて・・・る・・・? まぁいいや。

それとご迷惑をおかけしますが、

もし「自分のブラウザではエラーが起きているぞ!」とのことがありましたら、お手数かけますがコメント欄にてご報告をお願いします。

今のところFirefoxは大丈夫で、IEでは無理です。っていうかIEは超重いです。

そんな感じです。。。




今日のカロリっスン♪



自称「ロック界の奇行師」アルカラが放つ、確信犯的ニューアルバム「こっちをみている」から先行して「半径30cmの中を知らない」

正直今までからして「おもしろいバンドだなぁ」と思ってたけど、今回の作品はそれどころじゃない!!!!

自由奔放唯一無二のサウンドは鋭さを増し、前回科学されたキャッチーさはついに完全系へと昇華した!!!!

このアルバムはマジでやばい。今までのアルカラを知ってる人ならなおさらやばい。正直個人的には最近一番これが驚いたかも(笑)


Just Awake (English ver.) 歌詞

Fear, and Loathing in Las Vegas - Just Awake (English ver.) 歌詞






Closely listen to the voice and heart beat
Now the beating has stopped... can't hear a thing
Pieces has fell apart

The world we live today is filled with gloom and tears
but what we only can do is to sigh and sit alone in the dark

Life filled with vanity
Colors have faded
Things you desire exist here
Flee from this colorless world

Back in the days everything had shined so bright
We didn't have to carry fear towards future
Dreams colored (and) lit our mind with hope

The sound of heart we shared
Beats in my memory unchanged from back then
Can you hear me sing
Don't you be falling down

Oh my lord, it's gone!!
What shall I do?
Pieces I had have fell apart
Where do you belong?
Where should I aim (for)?
Once you've lost sight it's left to fall apart

Let's start it over again
Rebuild and combine all the pieces we have lost
To become one
Like a puzzle
Take it one at a time

When I stopped (a) rusted chain tangled me up
Tying my body onto the ground
As I sink underground I call your name
What can I do to see the day light once more?
Tear it apart and rip it off
Break the chain now
Sink down or swim up
Fight your way through
Seek your way out
If you can not, you are left to drown deep inside
Chain tangled me harder, choking my neck

You who knew all my weakness is gone
Can you come back and stay by my side
I'll be standing here waiting you

Heart newly born is always strong and brave
No matter how steep the road we take
It can drive us forever and ever

Let's take it how we want
The choice we make is (for you) and my future
Can you hear me sing?

Misery is nothings
It is all up to your thoughts and beliefs
to bring in success within your life

Don't you compare yourself with other people
that's a waste of (a) person you are so why not
be honest to your emotion
Don't you be falling down

All the promises made between us
broke in pieces
(and) turned into a sand
Let's escape from this
colorless world to find myself
and tomorrow we live





その他の歌詞はこちらです。


Acceleration
Scream Hard as You Can
Crossover
How Old You are Never Forget Your Dream
Just Awake
Defeat and Beat
In the End, the Choice is All Yours
Ley-Line
Don't Suffer Alone

Break Out Your Stained Brain

Chase the light!
Jump Around
The Answer for Unequal World
Shake Your Body
Believe
Yourself

Short but Seems Long,Time of Our Life

Burn the Disco Floor with Your ''2-step''!!
Hey Girl!! Why Not Party Like a Bitch!?

Stray in ChaosとLove at First SightとBeyond the EndとTake Me Out!!の歌詞のページ。

My Dear Lady, Will You Dance With Me Tonight?
Because You Are Here
Solitude X'mas
twilight

Don't Suffer Alone 歌詞





Cannot walk no more
Left alone in the middle of (the) desert
We're dying from thirst
Lost our track
We blame and yell at each other

Sun falls down
We take each others' hand and stand
Feel the bond
We set off to our goals reunited
Having our heart as“one”

We will be there to save you when you're about to fall down
That's what friends (are) for
Call us in need
Do not feel lonely
We are always tied where ever
Don't suffer alone

There were times when we fought each other, cussed at each other
But yet, none of us left anyone
We kept hanging out

Brotherhood
Dear all our beloved ones
Precious ones
This song goes for you guys
Listen

We will be there to save you when you're about to fall down
That's what friends (are) for
Call us in need
Do not feel lonely
We're always tied where ever

The earth is way too big for us
Cannot bear it all alone
Life would have been boring without all of you
“Trust”can not be described by words
It's the heart inside us that can tell

As we get older
We will all break apart
Can not help it
But we're tied in our heart
Distant but Close...








その他の歌詞はこちらです。


Acceleration
Scream Hard as You Can
Crossover
How Old You are Never Forget Your Dream
Just Awake
Defeat and Beat
In the End, the Choice is All Yours
Ley-Line

Just Awake (English ver.)

Break Out Your Stained Brain

Chase the light!
Jump Around
The Answer for Unequal World
Shake Your Body
Believe
Yourself

Short but Seems Long,Time of Our Life

Burn the Disco Floor with Your ''2-step''!!
Hey Girl!! Why Not Party Like a Bitch!?

Stray in ChaosとLove at First SightとBeyond the EndとTake Me Out!!の歌詞のページ。

My Dear Lady, Will You Dance With Me Tonight?
Because You Are Here
Solitude X'mas
twilight
