2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10



ついったーあいこん

now.jpg



ツイッターアイコンを変えました。


今はパワプロクンに落ち着いたけど、色々大変だった・・・


まず これ




In The Court Of The Crimson King mosaic




めちゃくちゃ評判悪かった・・・( ̄ロ ̄ll)


なんでー!? 有名なロックバンドのジャケットだよー!?







それにモザイクまでかけたというのに・・・


いや、自分でももうちょっとかわいいアイコンがいいなーとは思っていたけど


(いや、つーかこのアイコンキモいだろどんだけ悪趣味だよと後々気付いたけど)


で、次はかわいいやつにしてやろう!と


考えた結果!


・・・思いつかない!


で!


とりあえずテストにパワプロクンをアイコンにしてみたら



( ゜д゜)・・・これでええやん・・・


ということで、これからはパワプロクンポケットシリーズ(主に8,9)のキャラクターをローテーションに使っていけたらなーと思います。


ちなみにこれは歴代攻略ヒロイン一覧


Genkai_materials014_20110924113513.jpg



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

森友子おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!


s_Calori_pwpk8,9_024


攻略簡単だし かわいいし 『豪力』くれるし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


俺の初恋の相手や・・・(´;ω;`) (何回か記憶消されたけど・・・)


正直パワポケの彼女攻略と比べたらクラナドとか優しく思えてくるレベル。


ってか自力で彼女攻略して最後の超特殊能力まで貰える人っているの?絶対無理だろ!!


セーブロード不可 一回限り しかも選択肢がめちゃくちゃ多い!!!!!!! (たまに時間制の選択肢もある)


でもだからこそ、彼女を本当に攻略できた時のあの充実感・・・!! まるで本物の彼女を手に入れたかのようなリア充幻覚作用!!


友子は俺の青春の一ページでした・・・



Genkai_doujin093.jpg






はいでは


今日のカロリッスン。


[PV]PeopleJam / Wake Up People



PeopleJam

爆発するDanceGroove。
Electro/Rock/House/Techno/Garage/Funk/Jam/Jazz
様々なダンスミュージックを飲み込み、
NEW RAVE/MadChester的アプローチも兼ねた楽曲たちを提供するバンド?グループ?とりあえず素晴らしい音楽を造る人達!!


いやーもう大好きな音です!

ブンサテよりエレクトロ色が強く、white white sistersよりさらに鋭さが増したような!

・・・うん!

また賛否両論分かれそうなカロリッスンですいません (やっぱり普通のロックバンド紹介した方がいいのかな( ̄ロ ̄ll))


digitized Grisaille / HaKU

Haku_A写 中 のコピー
Haku_DG_ジャケット 中

僕の大好きなHaKUちゃん!







まず雨。雨やばい。





二日連続休校。もう歓喜感嘆感動感心感謝感激。





やっふぉおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいやっはあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

にゃああああぁぁああぁぁああにゃんにゃんにゃあああああああああん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





HaKUのHPいったら


なんだこれ


「Gravity」ミュージックビデオ完成!
11/09/17 00:14

‎2011年10月5日リリース「digitized Grisaille」収録曲、「Gravity」のミュージックビデオ完成!



http://www.youtube.com/watch?v=dMe7ed07wgY







( ゜д゜) (←突然の発表に石化している)










(;つД⊂)ゴシゴシ













( ゜д゜)え?








Genkai_doujin043.jpg



Genkai_doujin047.jpg







HaKUが新曲…!?








ミニアルバム…だと!!?











Haku_A写 中 のコピー
Haku_DG_ジャケット 中











やっべえええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


かっけええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwww


10月5日発売とかwwwwww


ワンオクとデフテックのアルバムと発売日同じじゃねーかwwww


俺を殺す気かwwww


おいこらああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!1 なんだこのサプライズ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



嬉しいじゃねーかああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



はぁ・・・はぁ・・・


やるなぁ・・・台風15号・・・!!!!!!!!!!




ちなみにこのミニアルバムの視聴はこのURLより可能です→http://www.indiesmusic.com/ItemView.aspx?id=19270

やばすぎりゅ~('A`)





今日のカロリッスン。



androp「Bright Siren」(from 1st full album "relight" )



バンプとかRADとか好きな人達から支持が厚い (偏見かな?) andropです。

andropは、よくあるタイプのロックバンドです。特筆できることはあまりないのですが、とにかく、純粋にレベルの高い楽曲が魅力ですね。

それが今回、初のフルアルバムリリースとなりました。一般知名度もなかなか高いみたいで、クラスの友達がCD買うとか言ってたけど、ほんとに買ったのかな。買ってないだろうな・・・

しかし!! このフルアルバム!! ・・・完成度高い!!w 思ってたよりも良かった!

andropの曲を他にも聞きたい方は、このURLにてゲームでも楽しみながらどうぞ→http://www.androp.jp/bell/









追伸(パンプキンさん情報提供ありがとうございます!)

ONE OK ROCK 「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」 PV(30sec)


ONE OK ROCK 5th Album「残響リファレンス」より先行して「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」の PVが公開!!

・・・良い曲!良い感じの曲!

だけどなんでこの曲でPV?w 今まではシャウト系がメインだったのに。

いや!でもだがそこがいい!

新しいことにどんどん挑戦していくONE OK ROCK!クオリティさえ安定していればいくらでも暴走してもらって構わんとです!

新しいアルバム楽しみだなぁ。楽しみ楽しみ楽しみ~(*゜∀゜*)

『Just Awake』 - Fear, and Loathing in Las Vegas新曲はアニメHUNTER×HUNTERのタイアップ!?

※Just Awakeについて書いた最新記事はこちらhttp://s175963.blog87.fc2.com/blog-entry-682.html
動画もあります。



すいません記事更新が遅れました!


だって模試やら模試やら模試やら云々!


つっかれたぁぁ・・・。



で、ニュースだ。


























photo_en.jpg




Fear, and



Loathing in



Las Vegas




新曲『Just Awake』







HUNTER×HUNTER







エンディングテーマ









起 用 決 定




しましたっ!!










c_20110919010532.jpg








うええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



マジで!!!!!??????



って



ええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?!?




ハハハHUNTER×HUNTER!!?




うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







h_20110919153331.jpg

hh_20110919154235.jpg




(ゴンさんマジぱねぇっす・・・)














さて、


・・・ここからは箇条書きだな。



この大型タイアップによる影響。





・知名度が爆発的に爆発して爆発するから日本がヤバイ。要するに、やばい。


・にわかミーハーファンが急激に増える。要するに、うざい、が、どうせまぁ将来的に大物になるんだから遅かれ早かれ同じでしょう。


・EDテーマということは・・・日本語でバラード系かな?「Short but Seems Long, Time of Our Life」みたいな曲がきそう。


・さすがに2連続のアニメタイアップはアニソンバンドとしての印象を与えてしまうかな?


・っていうかこの番組朝放送なんだけど。朝からラスベガスとかまじで濃厚すぎるんですけど。


・要するにラスベガスやばい。っていうかVAPがやばい。っていうか日本がやばい。日本やばい。





・・・ふぅ。



うわああああ

ほんとに

ハンターハンターかよ!


a_20110919022311.jpg



これから一体どうなるんだ・・・


ラスベガスがどんどん羽ばたいていく・・・!! 俺たちの目にもとまらぬスピードで・・・!!


今はもう・・・眩しくて見えない・・・。


有名になっていくのと同時に、反比例して大きくなっていく独占欲。この怪物の偉業を、もっと近くで独り占めしていたかった。・・・しかしそれも、今はもう昔のこと・・・。


ま、別にライブにもそんなに行かない自分としては、最終的にCDで良い音楽を提供してもらえれば他はどうだっていいんですけどね。結局はそれがすべてな気がします。


ただ、初回限定版がアニメ仕様とかはやめてね。せめて別バージョンにしてね。それだけはお願いしますVAP様!!!!




(いやー、それにしてもまさかハンターハンターに選ばれるとは・・・。これは、マジで、とんでもないことになるぞ・・・。)






追伸

1_20110924012556.jpg


11_20110924012556.jpg


111_20110924012556.jpg


las.jpg




初回数量限定版んんんんんん!!!!!???


やっっっっっっったああああああああああ!!!!!!!!


(まさかアニメ仕様じゃないよな・・・?)


ってかスペシャルグッズだとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?


って



え?え?え?





・・・え?







1月11日発売・・・!?


Genkai_doujin094.jpg

なにそれもうセンター試験目の前なんですけど・・・意味分かんないんですけど・・・

それにグッズ欲しかったよぉ・・・うぉーん・・・



c/wは一曲かぁ。ま、贅沢は言ってられないか。量より質!ラスベガスさん!お願いしますよ!



追記(2011/10/02)

動画があがったみたいなので貼っておきます。



ポップだけど良い曲なんじゃないかな。こっちにも感想書いてます→http://s175963.blog87.fc2.com/blog-entry-682.html




こんな時でも

今日のカロリッスン。


BIGMAMA "#DIV/0!" PV




僕の大好きなBIGMAMA。ビッグママことBIGMAMAです。カロリッスン出演2回目。オススメロック特集にも高位で掲載されました。

バンドメンバーにバイオリンがいる珍しいバンドです。ジャンルはエモ・ロックになります。

エモは聞きやすいものが多いので、聞いてみればその魅力がすぐに伝わると思いますが・・・

BIGMAMAはなんといってもこのボーカルの声!とバイオリンも素晴らしいし、全体的に醸し出される抒情的で世界観のあるメロディー。なんて俺好み!

しかしこの曲はロック色が濃いですね。



この「Dowsing For The Future」は2008年のアルバムですが、けっこうオススメです。エモが好きな人はぜひ。
ちなみにビッグママはロックとクラシックの融合たる音楽も多々手がけていますが、気になる方はぜひこちらもどうぞ→http://youtu.be/xHBW-EegaFY 「荒狂曲"シンセカイ"」 という個人的にめちゃくちゃ好きな曲です。かっこよすぎる。

彼氏彼女そして兄貴の事情

to.jpg








いいい妹に







かっかかかかか







か・・・かれ・・・っ!!!!!









かれ・・・し・・・が










できてた・・・・




















jjjjjjjjjjjjjjj_20110909232807.jpg






まぁそりゃできるわな。


高校生だもんな。高一の夏。青春真っ盛りだもんな。


うん。


うん。


お兄さんはうれしいぞ・・・!! お兄さん・・・ お兄さんはなぁ・・・!!!!








さすがにふざけすぎたら誤解を招くのでやめておこう。


あーくそ。まさか帰路で出会うとは。これはひどい。


俺より何倍もガタイがよかった・・・。俺あの子に片手でケンカ負ける自身あるわ・・・。


うっ、くっ、くうふっ・・・ うっ・・・


たぶんなんか自分の惨めさが情けないんだな・・・












話は変わって


つい先週、自分の誕生日に友達から誕生日プレゼントをもらいました!(・∀・)



n_m.jpg



ショボーン肩たたき!ナイスチョイス!俺の好みをよく分かってらっしゃる!ええ友達や・・・(´;ω;`)


ということでその友達の誕生日が今日だったので、お返しをしてきました。


その友達はAKBが好きで2番目にまゆゆ推しとのことなので、これをプレゼントした。





渡辺麻友 メタリック下じき!!!!!!


安もんだが、喜んでくれて良かった・・・。


男同士のプレゼントというのもなんだが、いいものですね・・・。(ホッコリ)






はいではそういうことで


今日のカロリッスン。


mudy on the 昨晩 「moody pavilion」




変なバンド名!「mudy on the 昨晩」です。
最近こういうバンド名多いですよね。0.8秒と衝撃。とか。

ということでmudy on the 昨晩!インストバンドです。まだそんなに有名ではないかな?

個人的にはインストバンドの中でもかなり好きなバンドです。

その魅力といえば、やはりこのやりたい放題暴れ放題のリズム・サウンド。その演奏は「掻き鳴らす」という表現が一番しっくりきますね。

アルバムとしての出来も素晴らしく、とにかく始めから終わりまでかっこいい!グルーブなリフと疾走感が最後まで突き抜けていきます!


心から「かっこいい演奏」を聞きたい方にオススメ!



しかしPVはあまりしっくりくるのがなかったな・・・

心機一転。

eee.jpg




やっっっっっっっっっと


認めます。


夏休みは、終わったと!



いや最近ちょっとほんとマジで洒落にならんくらい落ち込んでて、つまらん記事を2個も投下してしまいました。


夏休み。もー私、彼のことは忘れるわ。これからは前を向いて生きるの。


秋さいこおおおおおおおおおお涼しいよおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


これで勉強にも身が入るってものだ!!!! 俺たちの戦いはこれからだ!!!!


あと130日・・・







で、


最近いつもコメントくださってる方々、ありがとうございます・・・!嬉しいです・・・(;ω;)ホロリ


ここ半年くらいで音楽好きの方がたくさんこのブログに来てくれるようになりました。ぶっちゃけラスベガスの歌詞を書いたからですw


(うっ!見られてる・・・!私のブログがたくさんの人に見られてる~!!)


って感じです。恥ずかしい。


そこで自分で言うのもなんだけど、最近よく「カロリさんのように幅広く~できるのはすごいです」的なコメントをいただきます。キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!


って言ってもね!俺ほんと!もう実はすごいミーハーでにわかでゆとりだから、それがいつバレないかすっごいドキドキしながら記事投稿してるんです。


特に音楽記事は特に!!!!


だって音楽とか、ああいう創作物には全部共通することだけど、どれも奥が深いんだよね。そして一人一人それに対する価値観が全然違う。


そこでもし間違った発言なんてしたらもう・・・!即刻屋上ルート決定だからそれを思うとこわくてこわくて。ふいー


っていうか今まで何度も音楽に対する「それはちがうでしょ」みたいな指摘をうけてトラウマになりかけてるというのがある・・・


だって私5年前くらいはRADWIMPSとUVERworldを「神!神!神バンドオオォォォオォォ!!!!!!!!!!!」 って言ってるようなやつだったからね。まぁ確かにウーバーとラッドはいいけど。


なんだろうな。いつからだろ。


「誰よりも音楽に詳しくないと発言することすら許されない」


って思い始めたのは。主にネット上での話で。


特に2chなんかに身を潜めると痛感する。自分の無知と、経験のなさを。


そんな自分が情報を発信するブログをやっている・・・これは知識を身につけるしかないだろう。と思い始めたのは高校に入った時くらいで、


それからはひたすら。ただひたすら音楽について調べて Youtubeで聞いて ツタヤ行って 友達に借りて CD買って 調べてを繰り返してた気がする。


で、今です。


お・・・




危ない。危ない危ない。今のテンションからして、暴走しかけてた。また一人自分の音楽観、世界観を語り始めるところだった。前みたいに・・・


とにかくですね!あれ、なんだ、この記事なんだ。俺の過去編なんて誰得だよ しかも最後適当だよ


このことに関してはまたいつかゆっくり書きたいと思います。 とにかく今日はなんかコメントに感謝したかっただけです。


今度書くとしたらあれだな・・・


・UVERworld特集 or RADWIMPS特集

・Mステに出るようなアーティスト特集

・アイドル特集


みたいな!あえて叩かれそうなミーハーネタを!すごくしゃべりたい。う~う~


あ!、今分かった。前からそうだけど、なんで俺が自分のことを語りたがるのか。


正直言って自分のこの幅広い知識と感性には少しばかり自身があります。それを公表して多くの共感を得られる自信です。


しかしそれをすべて伝えるのは難しいです。結局こうして文章上のことしか伝えられません。が!いつか分かって欲しい!正直言って自分は誰かに尊敬される人間になりたい!


なぜなら自分の尊敬してる、毎日見てるブログの人もそうだから・・・。


やはり知識欲のある人間は、知識のある人間に引かれるんだって実感します。


で、そろそろ今回の記事が長いのでもう終わりにします。


いやもうほんと


あ、それともう一つの理由で、


学校で音楽の話を等身大で話せる友達がいない・・・というのがあります・・・。(他の学校にはいるけど・・・)


みんな音楽にあまり興味がないんだもの・・・


まぁでも逆に、高校生で僕と同じような人間がいたら驚くけどね。


パソコンに900近いアーティストが入ってる人なんて。





今日のカロリッスン


Destroy Rebuild Until God Shows - "If You Think This Song Is About You..." [OFFICIAL VIDEO]

(曲は40秒くらいから。微エログロ注意)



なんかカロリッスンに辿り着いたら安心する。もう自分の自分語りが限度ってもんを知らないから困る。きもい。

今日はまだマシな方です・・・。昔この5倍くらいの・・・もうこの話はやめよう・・・。

一応高校を卒業すると音楽の本格的なブログを始めようと思っているので、それまでにはちゃんとした記事を書けるようになりたいです。はい。

あ、カロリッスンの説明忘れてた。

今日はコメントつながりです。

coldrainとかFACTとか激しいロック繋がりでオススメはないか、とのことなのでこれが思いつきました。

ジャンルはメタル、エモ、スクリーモかな?最近流行ってますね。Destroy Rebuild Until God Showsです。外国のバンドですが、バンド名長い上に、明らかに厨二な雰囲気が溢れ出ています。デストロイて。

日本ではよく売れているみたいで、ご存知の方も多いかも知れません。

まぁしかしそこまで売れるかな?という感じは若干するけど・・・

これがアルバムになれば、もうすこしソフトというか、感情的で切なげにシャウトするような曲が多いのでこのPVみたいなのを期待してると肩すかしくらうかも?

いや、そうでもないか。力強いボーカルとダークでキャッチーなメロディは全開です。同じようなジャンルの中では、かなりいい方かな?

外国のバンドはどれも同じような人達ばっかりで困るよー( ̄ロ ̄ll)



今回は「エログロ」に釣られて、再生した人多かったりして?もー、だめよ。俺みたいに18歳以上じゃないと見ちゃだめよ!

ぼくのなつやすみ【終】

gerubana_20110901232401.jpg






きっとバナナをチンしたら!



僕が魔法少女になったら!



ドクがタイムマシンを造ってくれたら!



理科室に行くとタイムリープが!



突然引き出しの奥から猫型ロボットが!














きっと僕を夏休みが始ま



る前に連れ戻してくれる!!






























iiiiiiiiii_20110901233134.jpg

















もう何も言うまい。



あとは、時が流れるままに任せよう。



だめだ なんか面白いこと書こうと思って記事書き始めたのに、書けない・・・。


だらだら愚痴でも書いてやろうかとも思ったけど、それもやめます勉強します。うっ、うぅぅ ・・・ ぅぐっ






今日のカロリッスン


22才の夏休み 神聖かまってちゃん



イカれてるバンド。かなり好き嫌いは分かれると思います。自分は慣れました。慣れた、というより気付けた。

アニメを好きな人とかも知ってるかも。電波女の曲を作ったバンドです。


・・・初めて。こんなにかまってちゃんの曲が身に染みたのは。

ピアノがすごくきれい。この虫みたいな声も、自分はもう慣れてるから、すごくいい感じ・・・。

夏休み・・・夏休み・・・うぅ・・・っ

がんばろう・・・。はたらこう・・・。





8月30~9月にかけて、マジでノイローゼになりつつあったw 情けないな・・・
