2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11



5万アクセス突破!!

してました・・・いつの間にか・・・( ̄ロ ̄ll)



ge.jpg


今日はいつもみたいに絵はないです。ごめんなさい。


それにしたって


おめでたい!5万!5万です!なかなかなものではありませんか!ふむふむ!


それはさておき


前回も言ったような気がしますが、


現在、


非常に深刻な状況に直面しています。


進路に関することです。割とマジです。


いやもうマジでガチでマジだから今回はマジ。ガチで。


とりあえず、


今から1ヶ月の間、カロリは鬼神化します。・・・す、する予定です。


(これが後に語られる伝説の阿修羅期である)


モンハンはやったことないです。ちょっとイャンクック倒したことあるくらいです。


つまり、そういうことです。


敵はミラバルカン!くらいの強敵!


受験戦争!! 初めて立ち向かってみるよ!!!!



さすがに中卒ニートはまずいからね!!!!!!!!!!!!



(このブログも細々と生存報告くらいできたらな~と!思ってます!頑張ります!)






今日のカロリッスン。


SiM - KiLLiNG ME (OFFICIAL VIDEO)



今更ながら紹介しておきます(2回目)

SiMです。今ノリに乗ってるレゲエパンクバンドです。売れてます。

の!

新しいアルバムが出ました!完成度は・・・うーん、まぁまぁ!

しかしこれからさらなる進化を期待できるバンドです。このPVもかっこいいしね!

とにかくこのPVかっこいいよ!!!!!!




アルバム宣伝用動画

SiM - Album Preview From New Album "SEEDS OF HOPE"

勉強とKEYTALKと


Genkai_nichijo013_20111015215202.jpg





ちょっと現在、


ひじょーーーに忙しい状況です。


まずテスト。今週から末まで。


当然頑張らないと。物理化学やべぇ!



と、


進路関係。


ちょっと色々立て込んできた。もしかしたら今から一ヶ月くらいマジでなんもできないかも。


こんなブログですが、定期的に来てくださってる方には申し訳ないです。


今回はガチでやばいですw


今までは自分でタイムリミットを設けてる感じだったけど、今回は向こうからやってきた。



現実が・・・っ(;゙゚'ω゚'):



うぅぅ・・・



ツイッターは普段通り呟いてるけどね・・・


しかし、まぁ・・・


極力私情はネットには持ち込まないようにします。特に暗い話。


よーし。勉強勉強。


センターまで、残り90日くらい!




Genkai_nichijo037.jpg








こんな時でもカロリッスン。


【KEYTALK】2ndミニアルバム"SUGAR TITLE"ダイジェスト試聴




といっても、今回は宣伝です。


KEYTALK


2007年9月にreal名義で現メンバーにて結成。09年現在平均20歳。
若干20歳の若者とは思えぬ超絶テクに裏付けされた4つ打ちグルーヴロックバンドKEYTALK(キートーク)。 現在進行する新世代の若者たちが放つ4つ打ちダンス/ロック/パンク/ポップス/ジャズ/フュージョンを未来系に再構築した彼等のファーストインパクトが 2010年遂に始動!




最近の若手バンドで、個人的に最も勢いのあるバンドの一つです。


ってゆーか、


個人的にもうほんと大好きなバンド!! この全体的に漂うオサレ感がたまらん好きだ!!!!


オススメです。もうほんと、1stアルバムはホント良かった。未だにヘビロテしちゃってる。


だからといって2ndが成功するかどうかはまだ分からないのですが・・・たぶん大丈夫だろう!これまでの勘からすると絶対大丈夫!

そんなKEYTALKの2ndアルバム「SUGAR TITLE」は11月9日発売!





「勢いのある」と言いましたが、ラスベガスやワンオクのような盛り上がる曲を作るようなバンドではありません。

「かっこいい」というよりは「グルーヴィ」といった感じでしょうか。意味は同じですが、ニュアンスを感じ取ってもらえれば幸いです。

とにかくオシャレなバンドなんです。ジャジーでメロウでリフが面白くって。UNCHAINが好きな人なら絶対聞いた方がいいです。UNCHAINより好きです。

中にはトラベリングのような聴きやすい曲もあります。かっこいいです。

アマゾンには「トラベリングだけの糞バンド」みたいに書かれてたけど、んー、かっこよくて盛り上がる曲ばっかり求めてるような人にはそう感じるのかもしれないけれど・・・

もしこのバンドの良さを分かる人がいれば、その人はすごく幸せ者です。自分が実際幸せなんだから間違いありません。

色々なジャンルの音楽を融合させたバンドなので、これにハマると音楽の幅がさらに広がるかもしれません。

あれ、なんでこんな長文書いてんだろ・・・年かな・・・

とにかくオススメなんです。

トラベリングのPV張っておきます。


KEYTALK「トラベリング」



KEYTALK トラベリング 歌詞


「ねぇ、波はどこに向かうの」
君は聞いたんだっけ
「知らないよ」すぐ手の甲で
満月を隠したっけ
おかしいな声は詰まって
どうやって叫んだって
割れそうな喉の向こうで
早まって笑ったグラス

僕らはきっと夕暮れドローイング
連れ出してくれ

北東線の風を待って
君の合図はアウトロー
上出来さテープレコーダー
かすんだ瞳に目覚めのキスで
枯れそうな息を吐いて
次の一歩はダンスフロア
溶けかけの闇夜はステップアウト

さっと舞った風は向こうで
朝を巻き込んでいて
そんな事どうでもよくて
太陽を隠したっけ
ああ答えは変に甘くて
流そうスクリュードライバー
連れ出してくれ

北東線の風は去って
僕の手を待ってよ
空想だって笑えないよ
弱った肺に壊れたウーファー

枯れそうな息を吐いて
君の手をとったら
笑いかけて右目を閉じて

僕らはきっと
陰気なデイブレイク
連れ出してくれ

北東線の風を待って
君の合図はアウトロー
上出来さテープレコーダー
かすんだ瞳に目覚めのキスで
枯れそうな息を吐いて
次の一歩はダンスフロア
溶けかけの闇夜はステップアウト

安西先生・・・!

blog.jpg





勉強いやだよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




うぅぅ・・・


だめだ・・・


これが受験生・・・これが受験生・・・!!!!!!


(別にそんなに勉強してないけど・・・!!!!)


うぅ・・・!


一応生存報告のためにブログを書いていますが・・・


特にネタはありません・・・ので、


カメの交尾動画でも張っておきます・・・



Turtle Porn



俺も生まれ変わったらカメになろう・・・。カメに・・・。


(それにしてもこいつはどっから声出してんだ)







今日のカロリッスン。


I Hate This Place - Like (New Version)





きましたエレクトロニカアアアアアァァァァァァァッッッッ!!!!!!!!!!!!



I Hate This Place!!!!



シンガポール出身のショーン・ナーニーさんのソロプロジェクトです。その音はまさにI am RobotやAphex Twinのようなキラキラ音に、落ち着いた声。魅力的!


無駄を一切省いた曲構成。気取らないメロディ。疲れた時や夜にピッタリの音楽です!


動画は何かいいものがないか探してみましたがPVらしきものも見つからず、曲も正直単体で聞いて魅力が伝わる感じではないのですが・・・


とにかく!オススメ!


癒されたい人、エレクトロニカが好きな人は必聴!




ところで俺は大学に行けるんだろうか。

勉強・・・勉強しないと・・・英単語を・・・

天才、Def Tech。ニューアルバム「UP」。

def_tech.jpg



Def Tech












ニューアルバム「UP」。


天才だ。


天才としか、言い表せられない・・・。





2007年に活動を休止し、2010年に活動を再開したレゲエユニット、Def Tech。


去年、久しぶりの音源となったミニアルバム「Mind Shift」では、さらに進化したその圧倒的な実力を我々に見せつけてくれた。


そんな着々と元の勢いを取り戻しつつあるDef Techが、今回ついにフルアルバム「UP」のリリースに至った。




・・・で、




その完成度が、ヤバイ。


っていうか、異常。


天才。


天才としか言いようがない。


難しい言葉で表すまでもなく、ただ、


「あぁ、良い曲だな・・・」という幸福感に包まれる。


ハワイのビーチを想わせる歌、友達の歌、爛れた社会への強いメッセージを送る歌、ノリのいい歌・・・


どれも程ほどにポップで、抒情的で、気取らないメロディが心地良い。


・・・なんだ、なんなんだこの才能は!!!!! 異常だ!!!!


確実にこの「レゲェ・HIPHOP」といジャンルでトップクラスの実力があると思う。


いや、もうそれすら超えて「音楽」というジャンルでトップクラスと言ってもいい。


それほどに、今回のアルバムは凄かった。


いや、前回のアルバムも相当凄かったんだけど、まだその頃はこの思いが半信半疑だった。


Def Techは、天才だって。


あーもう天才としか言葉が出ない!


おかげでちょっと過剰評価っぽく見えてきたじゃんか!






とにかく!このアルバムは聞かないと絶対に損!!!!


どれくらい損かって言うと21世紀を生きる人がOwl Cityを聞かないくらい損!


マジで!





っていうかみんなさすがにDef Techくらいは知ってるよね?My WayとかCatch The Waveとか・・・。






もう一つ。



haku_profile.jpg





新勢力バンドHaKUのニューミニアルバム「digitized Grisaille」レビュー。


あれ?ジャケット映ってない? あれ?まぁいいや。


HaKUは「オススメロック特集」でもかなり上位で紹介した、個人的にはかなり好きなバンドです。


今回のアルバムは・・・ なんというか・・・ ゆっくりでした。


歌ものが4曲、インストが1曲。ちょっと薄味。


というのも、前回のアルバム「astronautS」が、そこそこスピード感もあって、激しい曲も多くて、もうそこでHaKUは「かっこいいバンド」っていうイメージになったんだけど、


今回はまるで原点回帰したようなスローナンバーが大半を占めました。どれも良い曲・・・!なのですがちょっと期待していたものとは違ったので第一印象は「ふーむ」って感じ。


だけど今日学校帰りに傷心を癒そうとこのアルバムを聞いたら、なんと良きことか!まるで宇宙空間で音楽を聞いているような浮遊感!心地よし!


ということで、やっぱり音楽の善し悪しはTPOだと改めて痛感したね。おっ、これいいな。




音楽はTPO。





Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)。ほんとこれが少し違うだけで曲の印象が全然違うもんね。


我ながらなかなか良い言葉だ(´ω`) これからはこれを音楽の基本理念としてやっていきます。


で、PV。HaKUね。





かっこいい。この鋭いサウンドが大好きだ。


しかし今回のアルバムにこういう曲はこれだけなので注意!


HaKUを初めて聞く人はとりあえず「astronautS」を!




あれ?なんでジャケット表示されないの?

それと余談ですが今日は人生最後の体育祭でした。

テントで不覚にも寝てしまったらいつの間にか終わっていたでござる!\(^o^)/オワタ!

クラスメイトの目が痛い・・・。ごめんな・・・俺だってほんとは応援したかったんだ・・・。マジで・・・。

これがJ-ROCKの最先端だ!『残響リファレンス』 ONE OK ROCK

09011M.jpg



ONE OK ROCK(わんおくろっく)

Taka(Vo)、Toru(G)、Ryota(B)、Tomoya(Dr)の4人からなるロックバンド。2005年に結成され、エモ、ロック、メタルの要素を取り入れた骨太なサウンド、激しく熱いライブパフォーマンスで若い世代を中心に支持を集める。2007年4月に1stシングル「内秘心書」を、同年11月に1stアルバム「ゼイタクビョウ」を発表。その後も次々と楽曲を発表し、リスナーを獲得していく。そして、2010年6月にアルバム「Nicheシンドローム」をリリース、11月には全国ツアーの一環で初の日本武道館公演を実施。1万1000人を動員し大成功を収めた。さらに2012 年1月には、5thアルバム「残響リファレンス」を携えたツアーのファイナルとして横浜アリーナ2DAYS公演を行う。






090d1M



ニューアルバム「残響リファレンス」ついに発売いいいいいいあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!


感想とか色々書く~♪






Fear, and Loathing in Las Vegas 人気投票結果と「Just Awake」

HunterxHunter EDテーマ「Just Awake」の動画が見つかったため、記事下の追記部に貼っておきます。この記事はその前に書いたものです。だからこの動画に関しての感想は下の方に追記してます。





100943939v1317431444.jpg
熊本♂JINさん画像提供ありがとうございますm(_ _)m


※これは動画を見る前に書いた記事です。



もはやラスベガスブログと言っても過言ではないこのブログなので、更新します。


ついにアニメHUNTER×HUNTERが放送開始となり、Fear, and Loathing in Las Vegasの新曲「Just Awake」が解禁されましたね。


はい、放送が始まりました。


もう前日から待ちきれなくって、ずーっと全裸待機してたのに















映らない・・・だと・・・!?







!!_20111002124148.jpg







放送局の問題で見れない・・・ 情けない・・・(;ω;)


ツイッターで見る限り、一般の方からの評判は上々のようでした。





twitter_las_vegas001_20111002134047.jpg

twitter_las_vegas008.jpg
twitter_las_vegas009.jpg
twitter_las_vegas010.jpg
twitter_las_vegas011.jpg
twitter_las_vegas002_20111002123226.jpg
twitter_las_vegas003_20111002123226.jpg
twitter_las_vegas004_20111002123226.jpg
twitter_las_vegas006_20111002123226.jpg
twitter_las_vegas007_20111002123226.jpg



うーん

まぁこんなとこだろうなぁ。

もともとこういうバンドじゃないし、知らず知らずにこの不安定な路線を心配してる結果なのかな。さぁてラスベガスは、この反応にどう応えてくれるか・・・。それともVAPの言いなりに・・・


ととととりあえず俺も聞きたい!!!! 誰かようつべでもなんでもいいからあげてくれ!!!!


ということで


聞いてみないことには何も分からないし何も言えないのでw


今回はこれを機に別のことを取り上げます。


そう、それは、結構前に行った



ラスベガスの曲の人気投票結果!!!!



これです。









2011年7月14日から投票を募ったところ、なんと現在までに169票もののお答えを頂きました!!!!


こんな一般高校生カスブログに、169人ものの人が!本当にありがとうございます!!!! 涙が出ます!!!!


そして現在(2011年10月2日)の時点で、アンケートはこういう結果になりました。


ここではトップ10のみ紹介します。





10位 3票


Why Couldn't I Say The Last Goodbye To You?



9位 4票


Short but Seems Long, Time of Our Life



8位 5票(同着)


My Dear Lady, Will You Dance With Me Tonight?
Twilight



7位


Believe Yourself



6位 11票


Shake Your Body




5位 12票(同着)

Jump Around

Beyond the End






4位 13票

Take Me Out!!






3位 20票


Stray in Chaos











2位




Chase the Light!
















1位 48票



Love at First Sight





lasvegas.jpg



ちなみに詳しい結果はこちら→




そのLove at First SightのPV動画がこちら。






(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ


Love at First Sight!他と圧倒的差を付けて堂々の1位です!!!!!!!!!


すげぇ!


それについては皆様からコメントも寄せて頂いたので、いくつか紹介します。


■Love at First Sight


・全部好きやけど一番のれるこの曲で
・最初に聞いた曲です。
・ほんとは全部好き!
・選びかねるけど今はコレかな
・ほんとは全部いい
・これで好きになりました。
・聞き始めたきっかけ
・1番最初に聞いてもっとも今聞いてる曲
・最初のピアノの部分がいい



などと、大好評です。

その他のコメントはこちら→





俺の投票したStray in Chaosは20票かよ!!w なんでだ!w


ふーむ・・・


正直に言うと、このアンケートは作った時点で少し後悔したことがあります。


それは、こうやって全曲いっきに何が好きか聞くより、アルバム毎に分けて、その中で投票を募った方がいいと思ったからです。


ラスベガスを聞いた人はお察しだと思いますが、ラスベガスは1stと2ndでは結構音楽性が違います。


しかも正直圧倒的に1st派の方が多いです。ネットには。


自分は・・・ うーん・・・ 1stかなぁ・・・今まで聞いた回数で言えば。クオリティは、いつも同じなんだけど・・・。


まーでも


いっか。こうしてみんな投票してくれたし!本当にありがとうございました!!


このアンケートは、一応無期限で放置しておきたいと思います。これからも投票を募っています。


それも、Just AwakeのCDが発売されるまで、ですが・・・(^ω^)


Just Awake楽しみ!まだフル聞かないと分からないけど!


っていうか1月発売とか遅ぇ!!ww どんだけ焦らすんだよw


(しかし個人的には、PVの仕上がりが一番気になってたりする・・・)


うあー 早く聞きたいなぁ



それにしてもアマゾン予約開始早すぎw まだ3ヶ月先だぞw






※追伸



上にも書いたし貼ったけど、もう一度言います。

Just Awake 動画公開いいいいいぃぃいいいぃぃいいい!!!!!!!!!!!!!!

(情報提供なさってくれたROCK魂♪さんに心からの感謝と讃辞を)


Hunter x Hunter (2011) Ending 1 HD ハンター×ハンター ED 1



うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!


シンセ高音!!!! ポップポップポップ!!!!!!!

(しかし皆が騒いでたほど驚くようなポップさではないな。)


うおおおおおおおお・・・


ヒソカのあそこが光っとる・・・


これだけ盛り上がる曲だとOPでも合うね。


いやぁ・・・ちょ、ちょっと待って。考えをまとめる・・・。


とりあえず、


ネットでは「ポップすぎる」ということを指摘されてたけど、個人的にはこれくらいでいいんじゃないか思った。


自分は、こういう公共の電波を使って不特定多数の人物が目にするものは、つい客観的に「みんな(ここではラスベガスを知らない人)が聞いたらどう思うだろう・・・」といった姿勢で聞いてしまう。


それを思うと今回のこのJust Awakeは、超有名漫画原作のアニメ主題歌であり、放送時間も朝10時と、とても受け入れられる幅の大きい作品の中で、賢明な働きをしたように思う。


いやまぁ簡単に言うと


これくらいポップじゃないと、合わないだろう!と。たぶんね。


極端な例、例えば今回のタイアップが「My Dear Lady, Will You Dance With Me Tonight?」だったらどうする!? お茶の間凍り付くわ!


ヴォオオオオオオオオオオオオオオオォォォォォォォォ・・・


今回は日本語も聞き取りやすいですね。まだ何語を話してるか分かる。(カイジの時は初め全部英語だと思ってた)


とにかく、


俺は良いと思ったけどなぁ。うーん、でも、今はまだ、あくまでHUNTER×HUNTERのEDとしてしか受け止められてない。ラスベガスの他の曲と比べられない。


ここで改めて冷静になってみる・・・


今回の曲は。個人的に


HUNTER×HUNTERのEDとして見るなら90点。


Fear, and Loathing in Las Vegasとして見るなら・・・80点、くらいかなぁ。判定基準がよく分からん。


っていうか!


カイジの時もそうだったが、結局、フルを聞かないと何も分からん!! (カイジはフル公開して逆に批判をくっらっていたが)


うん。っていうか、あれだ、なんだ、


H×Hもラスベガスも好きだから今回はどうしても批判的な目で見られない!はい!だから今回はこれで終わり!またPVが公開された時に正しい感想、Fear, and Loathing in Las Vegasとしての見解をまた語ろうと思います!

っていうか、っていうかあれだ

普通にHUNTER×HUNTER見たかった・・・新しくなったアニメでゴンさんがどう動くのか・・・(oдO*)




声も気になる
