2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



vo/初音ミク 俺選良曲たち。

ついにwalkmanの中でミクの曲が110曲を超えましたwww
バカです。すいません。

でもこれもすべてミクへの愛(ry
今回は俺が選ぶ良曲たちを紹介です。
ていってもメルトとかワールドイズマインとか恋戦とかパッケージとか消失とか有名な線は今更言ってもあれなので置いといてですね。

今回は少しマニアックな、それももちゃんと評価されてるような、これはもっと伸びるべき!とかいうやつを特集していこうと思います。

まずエントリーナンバー1番!!





「貴方に花を 私に唄を」



これは凄いです。まず始まり方から最後の展開まですべてに新鮮さを感じ、中身は心に直接響く悲しい歌詞がうまく表現できています。バックも綺麗に盛り上がり、この曲独自の世界があります。素晴らしい。







エントリーナンバー2番!!






「Gratitude」



これはあの名曲Dearを作った人のやつです。これらの曲は「First Sound Story」として全部で6部で初音ミクの誕生から恋の終わりまでを描いた物語なのですが、Dearはその5番目なんです。そしてこの曲が最後の6番目となり、最後の別れの悲しさ、そしてありがたさを歌った曲になります。イントロからしてとても惹きつける力があり、純粋な歌詞を唄った歌詞は聴いているととても胸が切なくなります。名曲です。なぜDearは評価されてこれは評価されないのかいつも疑問なのですが・・・





気を取り直してエントリーナンバー3番!






「no title」



これはですねえ。始まり方がちょっと個人的にあんまり好きではないのですが、全体的に調教がとてもうまいです。サビに入る前とサビがとても恰好よく、少し重く暗い感じがうまく演出出来ています。恰好いい曲というのはミクに歌わしたら結構失敗が多いのですが、これは珍しい成功例です。有名な線で言うとSETSUNAとか凄い恰好いいのですが(英語のスピード感が素晴らしい)…一応上げておきましょうか。



これは素晴らしい。PVも素晴らしい。前作の「とらいあんぐる☆Girl.s Heart」も素晴らしい。






恰好いい曲といえばこれも! エントリーナンバー4番!




「虹」



これは初恋がランキングにあったころに下の方に上がってたんですけど…残念ながらあまりみんな目にとめてくれていなかったみたいです。良い曲ですよ。個性はあまりないですけど、全体的にきれいに仕上がっています。「虹」というタイトルもいいですね。
普通ミクの曲は上がったころに再生数の10分の1もマイリスがあったら結構良い曲が多いのですが、これもちゃんとそのくらいはあるのです。ちゃんと評価されているのに伸びない…きっとこれはたぶんサムネが悪いからだと考えます。それしか考えられません。だってこの曲1度週間ボカロランキングで上位に上がっていたんですよ。なのに…なぜだ。
今回これ1番お勧めしてもいいくらいなので、1つ目のサビくらいまでは聴いてくれませんか?
ホント…マイリスがコメの三倍なんて初めて見たよ…。







気を取り直してエントリーナンバー5番! そろそろかわいい系を…





「魔法少女ラジカルペイント」



この曲は…少し危ない感じもするんですけど、声がとてもかわいいです。それだけの歌です。正直言ってミクってあんまり知らない人はただの萌えキャラだと思っているのかは知らないけど、制作会社はとても純粋な気持ちで作ってますからね。一番年上のカイトが出る前の商品なんて、ボーかロイドなんて文化がなかったもんだから普通のロボットがそのまま歌っていただけなんですよ。
ミクを使ってへんな曲ばかり作る人もいますけどこの曲はその中でもいい方ですね。評価します。





エントリーナンバー6番…そろそろ疲れてきたよ。


「夜・逃・げでリセット!」



これはwww ただのネタです。でも結構完成度高いです。ただ、こういうネタ系の曲は大体調教が適当ですw











ということで今回はそろそろ終わりにしますねええぇぇぇえぇぇ……………。



なんだこの異常な疲労ww


今回は大体もうほとんどのミクの曲はそろえたということで張り切ってしまいました。

ということで次はその他のボカロシリーズを仕入れていきたいと思います。

主にリンレンカイト…………あれ、あと誰か居たっけ?

そうだ。ルカだ。忘れるところだった。

ということで、次はこの4人をレポートしていきたいと思います。4人だけ。




























imgb2af83f7zik6zj.jpg

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


貴方に花を 私に唄を

夜逃げ
 
この3つは有名でしょ
少なくとも俺のマニアック分類じゃなかったお( ^ω^)

ようやくニコニコにルカのまともな絵がうpされたなw

うおおおお!!

自分もミクの気に入った曲はmp3化してiPodにいれているんですけど(100曲ほどww)けっこう知らない曲ありました。

参考になりました!!

ふと思ったけど、自分のiPodマジカオスwwww
(邦楽ロック・洋楽ロック・ハウス・アニソン・アイマス・ミク・ニコニコ)
7000曲以上www

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
