2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハルヒはまだかね。

涼宮ハルヒシリーズで有名な谷川流さんが「涼宮ハルヒの驚愕」の発売を延期させてはや1年…

そして今!

furoku_vol6.jpg

他誌で新連載だと…!?


信じられない…

何を考えているんだ谷川…

絶対ハルヒを書いた方が売れるだろ…

しかもなんで電撃なんだ…

…これはハルヒファンの方々がぶちギレますね。確実に。

たぶん今2ch荒れてるだろーなー…

ハルヒなら画集がもうすぐ出るって言うのに。

それで原作がストップしていますなんて冗談じゃすまないぞ?

一体何がしたいんだ谷川…。





ガガガ文庫より朗報が!!!

なんと!!!

とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫)
(2009/02/19)
犬村 小六

商品詳細を見る



続巻ktkr!!(゚∀゚)


あの2008年のライトノベルを総なめにしたとある飛行士への追憶の続巻が出ました!!

しかし続巻と言っても、今回は同じ世界を別の視点から描いた全く違う内容になっております。

肩書きはこんな感じ…

「これはきれいに飾り立てられた追放劇だ」数万人もの市民に見送られ、盛大な出帆式典により旅立ちの時をむかえた空飛ぶ島、イスラ。空の果てを見つけるため――その華やかな目的とは裏腹に、これは故郷に戻れる保証のない、あてのない旅。式典を横目に飛空機エル・アルコンを操縦するカルエルは、6年前の「風の革命」によりすべてを失った元皇子。彼の目線は、イスラ管区長となった「風の革命」の旗印、ニナ・ヴィエントに憎しみを持ってむけられていた……。『とある飛空士への追憶』の世界を舞台に、恋と空戦の物語再び!!


といった感じです。コピーです。最近著作権の授業やったばかりなのでなんだか複雑な気持ちです。



ふふふふふ…シリーズものと分かった以上、もう買わないわけにはいかなくなってしまったZ☆E…。


現在愛読中の半分の月がのぼる空が読み終わったら、今度はこの本を読む予定です。今決めました。

正直ライトノベルって結構はずれ多いですからねー。

いくつか候補は考えておいたのですが、やっぱりこの作品は凄いみたいなので、これにします。

ちなみに、候補に挙げていた評価高いシリーズも下に挙げておきますね。


バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
(2007/01/29)
井上 堅二

商品詳細を見る


このライトノベルがすごいで3位にランクインした作品です。

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)
(2008/07/19)
田中 ロミオ

商品詳細を見る


ロミオさんです。これは1巻完結なのかな?

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (電撃文庫)イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (電撃文庫)
(2001/10)
秋山 瑞人

商品詳細を見る


電撃の傑作。らしい。主人公の髪形に時代を感じるw

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! (ファミ通文庫)
(2009/01/30)
田尾 典丈

商品詳細を見る


(笑)   …いやでもこれおもしろいらしい(笑)

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。