2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



変態という名の紳士だよ!!

002_20090222163142.jpg

購入です。

久しぶりにTSUTAYA行きました。ちなみにカードは持っていません。

………それって変ですかね?


初めは「みつどもえ」を購入する予定だったのですが、残念なことに全巻売り切れということで諦めてこっちを買いました。

しかしこれはこれでおもしろかったので結果オーライですかね。

もうこういう本を地元で買うのに全く抵抗がありませんでした。成長したなーとしみじみ思います。いらない進化だww

さすがに回りにリアルな友達がいるかどうかくらいは確かめましたけどね。一応まだ隠している立場なので。最近開き直っていていますが。まあそれはいいとして…

感想です。

まずはマンガ家さんとアシスサントさんとです。

マンガ家さんとアシスタントさんと 1 (ヤングガンガンコミックス)マンガ家さんとアシスタントさんと 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/10/27)
ヒロユキ

商品詳細を見る



えーっと、まず第一の感想として申し上げると…




主人公きめぇww


やばい。噂には聞いていたけど、実際にはそれをはるかに凌駕する変態っぷりでした。

しかも絵のタッチがたまにリアルになるからなおさらキモい。

さらに泣き虫という…。


しかしこれはおもしろいです。

その変態っぷりからでるあまりにもストレートな表現が最高です。

それより、何よりも優先すべきことが、登場する女の子が皆かわいいことです。

全体的に丁寧な絵で、トーンや、塗り方も綺麗です。


どんなキャラか一瞬で分かる一コマ

006_20090222165453.jpg


「まさか覗きませんよね?」

「我慢します!」



こんな感じですww

あとはずっと「パンツ」「パンツ」っていってます。ちなみに主人公は「モロパン」派らしいです。

007_20090222165719.jpg

アシスタントさんは皆かわいいです。




そしてそしてそして!!


聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る



なんと2008年の「この漫画が凄い」の第1位に輝いた作品です。モーニングで掲載してます。

内容は…


「世紀末を無事に越えたブッダとイエスは、東京・立川でアパートをシェアし、下界でのバカンスを送っていた。女子高生にジョニー・デップに似ていると言われ、照れるイエス。近所の小学生に額のホクロのようなものを強く押され、それが弱点だと気づくブッダ。そんな「最聖」コンビが送るぬくぬくコメディ」



まず一言挙げておくと…字が多いですね。結構読むのに時間がかかります。

内容も一発でどかんと笑えるようなものでもありません。

ただイエスとブッダの日常で起こる多々のハプニングに…苦笑…プっと笑ってしまいます。土器がパンになったシーンは爆笑しましたが。


絵はそんなにうまいとかいえる絵ではありません。あくまで青年向けの雑誌です。しかしそれにあった味があります。

一言言っておきたいのが…


万人受けしないなということです。さすが青年雑誌。正直な感想なぜ1位?と思いますね。





さあてじゃあ次は「みつどもえ」か「夏目友人帳」を買いたいと思います。

ではまた。

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
