2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



花粉の時くらいティッシュは高級なものを使ってもいいよね。

008_20090225230122.jpg

購入です。

現在アニメで2期をやっている夏目友人帳です。

最近買いすぎじゃないかって? あなたとは違うんです。

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
(2005/10/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る



ご覧の通り、少女マンガであります。このジャンルに触れるのは妹の書庫以来です。ちなみにキラレボです。

といっても、これは皆が思うラブリリーでBigeyesで美男子わんさか出てくるようなお話ではありません。

妖怪が見える男の子と、それを取り巻く妖怪たちの、少し切なく、少しあたたかい物語です。

中にはいくつか泣いてしまった話もありました(´;ω;`) やっぱり泣けるっていいですよね。

連載雑誌は白泉社のLaLaです。ヴァンパイア騎士とかがあるところですねー。

…それを思うとこれは結構異質な分類かな。少年誌でも全然OKな内容です。


001_20090225231239.jpg

でもやっぱりこういうカットは少女マンガっぽいですね。


002_20090225231459.jpg

こういう見開きでバァーってなってブァーって感動するシーンをもっと増やして欲しいですね。アリアみたく。


もう一つ、強いて何か望むであれば…

003_20090225231945.jpg
004_20090225231959.jpg


…にゃんこ先生もうちょっと可愛くならないかなぁ…



では、この漫画を読んでの率直な感想を言いますね。


「…アニメの方が良いかな」


って感じです。

というか、アニメの完成度の高さに驚きです。あれは凄いです。原作以上に感動するし、プラスαの展開があって、…もうとにかく素晴らしいです。主題歌もいいです。







それともう一つ。







005_20090225232428.jpg


やっぱり花粉の時はこれだ



よね。

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


花粉症の時はそれだな
俺も春~秋になるまでずっと箱とポッケットティッシュあるぞwww

バナーが、くそwwwww重wwwwwwwwwwwwwwwwいwwwwwwwwwwwwwww

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
