2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

スポンサーサイト


結婚祝辞。

なんと僕らの担任が今月末に結婚しちゃいま ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

男です。年はあえて言わない。

って、失礼なこと言っちゃいけませんよね。やはりここはある程度のマナーを守らないと。

と、本題に移ります。なんと結婚のスピーチの原稿を考える事になりました私。どうしましょ。

っていってももう書いちゃったんですけどね。ちょっと頑張ったので記念に載せます。
単刀直入にこちら!!!↓

(読まなくていいです)





○▽×&☆先生、新婦の方、そしてご両家の皆様。本日は御結婚おめでとうございます。私達三年一組は、先生が御結婚なさることを、心からうれしく思います。先生にはこの一年間、私達の担任として、いろいろなことをお世話になりました。
先生は、何事にもとても熱血な人でした。特にその姿が見られたのは、体育祭の時です。先生は、私達が応援合戦の打ち合わせで悩んでいる時に、仕事で忙しい中、いつも一緒に考えてくれました。たくさんのアイデアを出してくれて、私達を助けてくれました。今思えば、私たちはずっと先生の指示通りに動いていたように思います。体育祭の競技の練習中には、先生はずっと声を張り上げて私達を応援してくれました。そして時には、私達を厳しく注意してくれました。「ちゃんとやろかいや!」と皆にいつも叫んでいたことは、今でもよく覚えています。だからこそ、あの体育祭での優勝は、先生のおかげであったと私は思っています。思い返せば、先生には何度助けられたことか分かりません。心に残る良い思い出を作らせてもらったことを、本当に感謝しています。
また、先生はとても正義感が強い人でした。私達の学年は、不真面目な生徒が数人いて、毎日のように何かを注意されては、口喧嘩が起きていました。そこで先生は、生徒が納得するまで叱って、本当の正しいことを教えていました。怒っている時の先生は、凄い迫力で、近づくことが出来ないほどでした。私はそんな先生の姿を見て、先生は勉強を教えるだけの先生ではなく、人生の先生でもあるのだと感じました。私は今、そんな先生を心から尊敬しています。
ところで、実は先生がいない間に、一度こっそりとクラスで先生のアンケートのようなものを行いました。内容は、「先生を一言で表すと?」といったものです。その結果には、過半数もの答えに、「学校行事にとにかく燃える人」と書かれていました。他にも、「傷つく人を思える性格」や、「まがったことが大嫌い」、「笑顔が素敵」など、先生の優しさをよく知った答えが見られました。私がそれらすべてに目を通して思ったことは、先生は本当にクラスの皆から愛されているなということです。
 そんな先生だからこそ、これから明るい家庭を築いていけるだろうと、私は確信しています。これからも二人、お互い手と手をとって、どうぞいつまでもお幸せにお過ごし下さい。簡単ではございますが、これをもちまして私からのお祝いの言葉にかえさせていただきます。本日は本当におめでとうございます。末長い幸せをお祈りしています。

                     ○○市立○○中学校三年一組代表 コウ







どうでしょうかあああぁぁぁ。

やっぱりこういうのは少し苦手みたいです。具体的に書くのは難しいです(;´Д⊂)

ま、でも厨房が書く文章っていったらこの程度でしょうね。許してもらえるでしょう。




それにしても結婚か…。私もいつか結婚する時が来るのでしょうか…。あ、もちろん俺の嫁は初音(ry





この人と結婚していいの? (新潮文庫)この人と結婚していいの? (新潮文庫)
(2002/11)
石井 希尚

商品詳細を見る



キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/09/27)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>夏野菜

うん。いやもうこれはスルーしてもらっても結構ですww

そーなのかー

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
