2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

スポンサーサイト


第3回「声優アワード」

時は少しさかのぼって3月7日。第三回声優アワードの結果が発表されました。

結果は以下の通りです。



主演賞 : 男優:神谷浩史
女優 : 釘宮理恵
助演賞 男優:井上和彦
男優 : 杉田智和
女優 : 遠藤綾
女優 : 沢城みゆき
新人賞 : 男優:岡本信彦
男優 : 梶裕貴
女優 : 阿澄佳奈
女優 : 戸松遥
歌唱賞 中島愛
パーソナリティ賞 : 神谷浩史



特別功労賞 : 武藤礼子
海外ファン賞 : 福山潤
富山敬賞 : 山寺宏一
功労賞 : 内海賢二 、富田耕生、 永井一郎
シナジー賞 鉄腕アトム
・清水マリ
・水垣洋子
・勝田久






…という結果になりましたが…。

まず驚きなのが神谷さんが主演賞に選ばれたことですね。

まあ確かにいくつか出ていて目立ってはいたけど、私的にずば抜けて凄いような人でも無かったのような気がするのですが…。

神谷さんの今年(去年?)の代表作には絶望先生や夏目友人帳があります。私は絶望先生は見た事がないのですが、今回を機にまた見てみたいと思います。

あとは今回のパーソナリティ賞に選ばれていることから、きっと神谷さんの人柄にも惹き付けられた人が大勢いたんでしょうね。私はそう考えています。


そしてもう一人。「くぎゅ」こと釘宮ですね。

そういえばゼロ使やあかね色は今年だったかーと思い返している今ですが、そう思えば確かに今年釘宮は去年以上の活躍をしていましたね。隠の王では女性からの大きな支持も集めていましたし。

前回の声優アワードでは、サブキャラ賞を受けていたし、いまだに「感染者」からの支持が止むことはありません。

これだけ勢いが衰えないのは凄いですね。これからも頑張ってほしいです。それではまずハガレンですね。っていうかハガレン若干キャスト変わりましたね。賛否両論あるようですが。

ちなみに私は釘宮病に関してはもう抗ウイルス剤を体内で開発しなので、もう感染することはなさそうです。ちなみに昔はN型でした…(苦笑


そして助演賞にもなかなかのキャストが揃っていますね。妥当な線だと思います。

最近声優の名前を覚えてきたことから、ここにある声優の名前がほぼ全員わかりました…!! なんだかもう言葉に言い表せられない嬉しさですね。数年前の私は趣味というより勉強するような形でとにかく暗記していたので…orz


そして新人賞には岡本と戸松が!!  本当に予想通りの結果です。

戸松に関しては、最近出ていない時なんて無かったくらいですからね。例でいうと、かんなぎのナギ様やトラブルのララなどが挙がります。もう主演賞でも十分狙って行けそうな勢いですね。



そして海外ファン賞にはまたもや福山が受賞!!

なにやらコードギアスが海外でも人気を催したようです(´・ω・`)


あとは、富山敬賞の山寺さんには、ただただお疲れ様と言わんばかりです。





ああもうホントに…


声優なりたいなあ…( ´Д`)=3 ハァーッ


声優になりたい人の本―夢を届ける仕事をする!声優になりたい人の本―夢を届ける仕事をする!
(2008/03/29)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る

声優グランプリ 2009年 03月号 [雑誌]声優グランプリ 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/02/09)
不明

商品詳細を見る





P.S.

※記事のタイトルに「byDON」と書いていないやつは、すべてわたくしコウの書いた記事となっております。

それと、これからは一人一人コメントも返していきたいと考えているので、また「最新コメント」の欄に「コウ」の文字を見かけたら見てくれると幸いです。

正直このブログ来てくれる人も少ないしコメントも少なく、コミュニケーションに乏しい状態にあります。

だから、その寂しさを頑張って打ち切ろうということでこれからはそうすることにしました。ではでは。
スポンサーサイト

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
