2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

スポンサーサイト


TRUE END!!

ついについについについについに!!!!!!!!

FORTUNE ARTERIAL


をクリアしました。


FORTUNE ARTERIAL 初回限定版FORTUNE ARTERIAL 初回限定版
(2008/01/25)
Windows Vista

商品詳細を見る


個人的感想…



シナリオ=★★★★☆

音楽=★★★☆☆

キャラクター=★★★★★

グラフィック=★★★★★★

演出=★★★★★

感銘度=★★★★☆






…ですね。


一通りプレイしましたが、泣きゲーではありませんでした。

まあ普通におもしろいゲームではあった訳ですが、なにかが特別強いでるような要素もありませんでした。

しかし、シナリオやキャラ設定はとても安定していて、何一つ不快感なくクリアすることができました。

矛盾点も少なく、何より普段の会話がとてもおもしろいです。特に会長×寮長ww

キャラの一人一人が立っていて、すべてが無駄なく回っているようなゲームでした。

そしてもう一つ素晴らしい所は、圧倒的な美麗さのグラフィックの数々です。

色遣い、世界観の構成、そのすべてに引き込まれました。

数もとても多く、トゥルーストーリーではそれをうまくすべて活用できていました。

演出も、臨場感溢れる素晴らしいものでした。

タイミングがうまく考えられていて、先が見えない展開にドキドキしました。


悪い所は……CGで、横顔の作画がが少し崩れていたところです。

作画の崩壊に至っては、私はまだエロゲは数をこなしていないので客観的なコメントは出来ないので、これが当たり前なのかそれとも珍しい事なのかは分かりませんが、やはりもう少し力を入れてほしいです。

そして、もう一つ難癖をつけるとすれば、それは音楽です。

個人的には、OPから挿入歌、BGMにED……すべてを通してあまり気に入るものはありませんでした。

これに関しては、前回「曲ゲー」とも知られるダカポをプレイした後だけあって、つい評価を厳しくしてしまいます…。

いや、ホントにダカポの音楽が神すぎたわけなんですけど……。

まあとにかく! 個人的感想で言うと、このゲームは★★★★☆くらいです。

それなりに楽しめました。あと、やはり自分には泣きゲーの方が合っているようです。次からはそうしたいと思います…。

そして、その次にやりたいと思っているゲームの中で候補に挙がっているのが…



リトルバスターズ! 通常版リトルバスターズ! 通常版
(2007/09/28)
Windows

商品詳細を見る


CLANNAD ~クラナド~ 通常版CLANNAD ~クラナド~ 通常版
(2004/08/06)
Windows

商品詳細を見る


G線上の魔王 通常版G線上の魔王 通常版
(2008/05/29)
Windows

商品詳細を見る


車輪の国、向日葵の少女 通常版車輪の国、向日葵の少女 通常版
()
Windows

商品詳細を見る


この青空に約束を- 通常版この青空に約束を- 通常版
(2006/06/23)
Windows XP

商品詳細を見る




といった感じです。

どれも有名な作品ばかり(ですよね?)なので、やはり一度はプレイしてみたいものです。

中には少し古いのもありますが、自分はそういうものは実際あまり気にしていません。

正直作画などどーでもいいんです。確かに初めはかわいい方がいいだろうけど、どうせやり始めたら慣れるだろうし、何より大切なのが……

1にシナリオ2にシナリオ! 3にシナリオ4にシ…作画だからです。

だったら別にD.O.でも!! …嘘です。さすがに無理ですww

これら以外にも、やりたいやつは結構あるのですが…………それがランスマブラブカオスフェイトうたわれときたから困ったもんだww 何かジャンルの違いを感じるんだ…。

といってももう卒業してしまったので、エロゲ事体借りる手段ももう無いわけだがww


…高校にはエロゲ貸してくれるような…ってそれよりまず持っているやつはいるだろうか…。

大丈夫。中学校ですら2人いたんだ。そう大丈夫。大丈夫なんだ…(;゚д゚)
スポンサーサイト

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>kyo

き、君のぞかぁ…。
正直に言うと、西又の絵はあまり好みではないんだが…(早速矛盾発生ww)
新しいけど古いのですよ。つまり。

おつかれさんです。
じゃあ次は君のぞいってみようか?
只今TAF2009楽しんでますwDONにはもう少し待ってくれと頼んでくれ、仕事が入ったと・・・

>n アイズーっ

(ヲタを)卒業したって言ってなかったっけww
その調子じゃ高校でDON(ここの準管理人)とも自然につるみそうだなw

それと、なんでHNがこんなに気まぐれなんだ?


G線上はおすすめやなbb


ってかゲームやりすぎて4日寝てないb

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
