2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



(今更)エウレカ最高!!

今更になって少し昔の名作アニメでも勉強しようと思いまして、見始めたこの交響詩篇エウレカセブン。
4月25日には映画も公開されるということで改めて今注目を浴びているこの作品なわけですが…
やはり評価されているだけのことはありますね。半端なくおもしろかったです…!!

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]
(2009/06/26)
三瓶由布子名塚佳織

商品詳細を見る


朝8時からやっていたアニメだけあって、1年続けられて全部で50話もあります。

時間の関係上、序盤はとばしとばし見て、核心的な話だけ見ていった結果、見事に3日間で見終わりました~パチパチパチ

といっても半分くらいは見る始末になってしまったわけですが。

ビームス夫妻のところの話なんて、いきなり戦闘シーンから入ったからチャールズさんがただの顎がわれたきもいオッサンにしか見えなかったwww


それにしても、後半の展開は凄かったです。ほとんど理解出来ませんでしたwww

まず、「スカブってなんだぁぁぁ!!」っていう次元でした。トラパーが限界でした(ひどいww)

KLF? ゾーン? サマー・オブ・ラブ?? (#^ω^)ナニソレオイシイノ?


…もちろん今なら分かりますよ。

ただ、HPとwikiをずっと隣で開きながら見ていたことは記憶に新しい…ww


アネモネとドミニクの話には泣かされました。2人とも大好きです。

レントンとエウレカは…この二人は複雑ですね。レントンは終盤にかけて作画が変わってから一機に恰好良くなったし、エウレカは髪留めがない状態が一番いいかな。

ただ、もうちょっとレントン鼻の穴自重しろ。


そしてこのアニメの一番の見どころといえる、ニルバーシュですね!

正直カッコ良すぎです!!(最終形態以外)

今まで機械系とは縁の無かった自分ですが、ニルバーシュのおかげで覚醒しました。

なんであんなにカッコいいんでしょうか…。凄いです。

ジ・エンドも良かったです。

最後の覚醒して銀色になった時にはチキン肌総立ちでしたww


とにかく何もかもが格好良くておもしろいアニメでした。最終話は置いといてwww





4月25日に公開される映画については、これはまた全く新しいストーリーになるようです。

なにやらレントンとエウレカは幼馴染みでドミニクはその先生とな!?

まあ漫画も小説も成功しているのでこれも大丈夫でしょう。

とにかく、ニルバーシュと藤原&根屋さんにまた会える!!

楽しみです。見るかどうかはまだ未定ですが。…高校にエウレカ好きなやつがいたら見に行きます。

交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1 (初回限定生産)交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1 (初回限定生産)
(2009/03/27)
三瓶由布子名塚佳織

商品詳細を見る

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]
(2009/06/26)
三瓶由布子名塚佳織

商品詳細を見る

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>くまさん
君はメカといってもアーマードコアだけだろうに(#^ω^)
目覚めたというより、ただ純粋に楽しんださけサ。

>n アイズーっ
卒業したところで、もうすでに入学しているじゃまいかww
禁断症状? そんなもの、お前が卒業したと言った次の日にはもう現われていたよ( ゚д゚)

>夏野菜
涙と嘔吐の数だけ強くなれるのさ(´・ω・`)

懐かしいな~
とりあえずレントンは吐きすぎwww

はぁ・・・


卒業してはや二カ月。


禁断症状がやばいb

これに関しては\(^0^)/状態

にしてもメ、メカに目覚めたとは真か・・・

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
