2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



ジャンプ(26号) めだかさん…捕まりますって…。

1_convert_20090530014832.jpg

先週から連載し始めた「AKABOSHI」なんちゃら。の、第2話。
単刀直入に言うと、正直バトルの盛り上がりに欠ける。話の構成が一話と同じで何かと刺激が足りない。絵がうまいせいかその描写を大きく見せようと無駄に大きな迫力のあるシーンが多いがその分内容が少し軽薄なものとなっている。 と、少し厳しめの評価をしてみる。

なぜなら…
OVER TIME 1 (ジャンプコミックス)OVER TIME 1 (ジャンプコミックス)
(2007/01/04)
天野 洋一

商品詳細を見る


皆さんは思い出しましたか…? 黒歴史とは言いません。良い作品ではあった…はずなんですけどね。
そう、なんと今作品、あのOVER TIMEの作者です。

覚えているでしょうか。

圧倒的な画力と構成力、発想も新しく表現も今までと違う「何か」を感じさせる……良く言うと始まった当初のサイレンみたいな感じで、悪く言えばそれが逆に滑っていたというか…。
そんな感じで30話くらいで野球部も中途半端に作れないまま(?)終わってしまったあの作品です。

そうそして、

今回も滑ってるんです。 織田信成くらい…!!!←?


今回はどれくらい続くでしょうか。

いくら絵がうまくても人気がなければ容赦なく打ち切られますからね。よっぽどサービスシーンがある漫画でなければ。

なんて時代だ…。少年みんな卑猥だ! けしからん!


、いうことでめだかボックス


2話では明らかにパンツを描きたいがためにジャンプしためだかさんは今回一体何をやらかしてくれるのか!!(爆)


3_convert_20090530015117.jpg

!?



え、ちょ、何を…………………


4_convert_20090530015140.jpg


違う善吉!! そいつはバカじゃない!!














…変態なんだ…!!!!!!!





めだかさん、あなたがやったら狙ってるのかギャグなのか分からないんですよ…。

もう作者に一つだけ問いただしておく。


めだかじゃ萌えれないよ!!  だからパンツも胸もいらないよ…。

そして、このキャラはツンデレとは言わないよおぉ…!!!

ということでこれからもめだか会長を要注意人物としてしっかりマークしていきたいと思(ry

こんな人が実際生徒会長だったら……俺は喜んでその学校へ進むよ!! け、けしからん!!





さぁところでトラブル。


6_convert_20090530022724.jpg


…もう無理やり用語使ってないか…!?

だって、昔のトラブルは絶対こんなのじゃなかった!!

そして最近は立て続けになにやら「らめぇ」やら「ウホッ」やら「ゆっくりしていってね」(←これは普通かww)などの言葉を多く見かけるようになった…。

そして何より、現在トラブルでやってる話…

絶対ハルヒパクってるだろ…!!!!!!


孤島のリゾートで殺人事件→嵐で船が出ない!?


訴えるぞwww

まあ偶然の一致だということを切望する限りですが…ぜひとももう少し分かりにくく、アレンジを加えるかをしてほしい…。編集部もなにか言えよ!

このままトラブルがオタク路線でどんどん進化していけば、いつかはハヤテみたいなことにな………らないな。あれは「何か」違う。いろんな意味で。




ところで

5_convert_20090530015203.jpg
バクマン。」と
2_convert_20090530015051.jpg

PSYREN -サイレン-」がおもしろすぎる件について。

このおもしろさは以上。展開がうますぎる。絵もうまい。フレデリカはかわいい。

現段階(今週)の中ではトップクラスの存在感です。あ、もちろんワンピは基準から外してますよ。あれを語ったら5000字くらい必要になるから。


他にもいろいろ語りたいが…そろそろ長いので今日はこの辺で。

それではまた次のジャンプの日まで。




P.S.

今回のタイトルとは全く関係ないことですが、

さくらさくらがやっとマスターアップしましたwwwwww

もう永遠に発売しないのではないかと都市伝説とまで言われ騒がれていた作品ですが、6月26日、もうすぐ発売です。

ちなみに、クロスデイズは発売延期です。 これはこれでウケるんだがww

6月26日→今夏発売だそうです。 見事にさくらさくらの意思を受け継ぎおって。

あー
最近エロゲ少ないなー。

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>くまさん

いや、トラブルの感想はいらないって分かってるんだけど、やっぱりいろんなところでジャンプの感想っていったらトラブルのことが書いてあるところ多いじゃんか…。だからね…なんか書かないといけないような気がしてね…
その割には否定コメしかしてないとこは複雑なんだが。

イレブンアイズは許す。あれはくまさんにピッタリだ。

>蛇兼

ジャガーなら今映画が激安で売ってますヨ。オススメ!(見てないけど)

中村イネwww

ジャガー面白いよジャガー

エロゲが少ない中、11eyesデビューしちゃったよ

トラブルの記事はもういいお・・・
あ、トラブルで思い出したけど、トラブルの作者の嫁と中村イネが不倫してたんだとよー。
中村イネはニコニコでggrks

>夏野菜

ノーマルモードを越してから言えw

エロゲが少ないのなら東方をすればいいのよ!

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
