2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



生徒会の一存 レビュー byDON

生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)
(2008/01/19)
葵 せきな

商品詳細を見る


私立碧陽学園の生徒会役員は、一風変わった方法で選ばれる。それは純然たる人気投票。結果として生徒会長・桜野くりむを始めとする役員は美少女だらけ。その中で1人、猛勉強の末役員入りした男子生徒・杉崎鍵。本作は、彼ら碧陽学園生徒会の日常を綴った記録である。本編では1冊ごとに1月の単位で時間が進行する[22]。生徒会室内での雑談の中で生徒会役員たちの過去の苦い思い出なども語られていく。(wiki参照)

先日、読んだ生徒会の一存についてのレビュー





ここの所、夏休みも後わずかだというのに
カロリが頑張って更新のペースをあげてくれているので
自分も頑張ります。

この生徒会の一存を読むことになったキッカケは友達に貸してもらったのが始まりでした。

今まで 最近流行の多くのライトノベルは厨二臭がするのでスルーしてきましたが
食わず嫌いもあれなので チャレンジしてみることに。


まぁ 期待を裏切ってはくれませんでした。

開始早々から飛び出す 厨二的セリフの数々



「ひ○らしネタは


古いですよ」





「ハ○ヒアニメの


出来は神だよ」





「ちょっと黙ってて! 



ハ○ターXハン○ーが



終わるまで」
















(´・ω・`)・・・・オィ作者





ほとんどギャグが主体のこの小説 随所にパロディネタが盛り込まれています。
(ハルヒ ひぐらし ドラゴンボール等々)

そういったギャグカオスw(厨二?)といった所が評価されてるらしい(´Д`)


自分は後半のストーリーが少しシリアスになってきた辺りでおもしろいなって感じたり

ギャグ一貫なら 実際次の巻に興味も湧かなかったと思う(´・ω・)


ちなみに この生徒会の一存アニメ化が決定しています。
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

生徒会の一存碧陽学園生徒会議事録 公式サイト

uuuuu255.jpg


当たりかハズレかはわからない・・・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;





結論



★★★☆☆

評価としてはこんなもんかなと

厨二乙って感じを出しつつ
見所もあるから判断が難しい所ですね。

まぁ 1巻だけじゃわからん。

また機会があれば2巻も読みます。

ちなみにコミック版もあるらしい(´・ω・)・・・・・・・・・

生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)
(2009/05/09)
10mo

商品詳細を見る


407.jpg
410.jpg
409.jpg





こうしてる間にも夏休みがどんどん過ぎ去っていく・・・・・・・・

早く読書感想文書かにゃならんのに・・・・・・(ノд-。)シクシク

哀れなDONを励ますために1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
