2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



最近のアニメの売上とか。特に興味はないけれども。

最近爆発的に売れているアニメ…

そう、「化物語」ですね。

つい先月ほど前、第一巻のDVD&BDが発売し、秋葉や日本橋といった、あらゆる店舗での売り切れが相次ぎました。

放送している時から、初めは大量のニコ厨の支援を受け注目を浴び、話も結構良かったようで、これはそれなりに売れるだろうなぁ…(でもけいおんは超えられないかなぁ…けいおん知らんけど)と、思っていました。

そして現在、なんと第一巻の売上が、合計6万5945枚を超えました。

今まで売れてきたDVDなどと比べてみましょう↓




機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第1巻:初動 5万7000枚→累計 8万500枚

機動戦士ガンダムSEED 第1巻:初動 3万枚→累計 7万1000枚

鋼の錬金術師(2003年) 第1巻:初動 2万1500枚→累計 6万5000枚

マクロスF 第1巻:初動 3万9000枚→累計 6万5000枚

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1巻:初動 3万6500枚→累計 6万2500枚

機動戦士ガンダム00 第1巻:初動 2万7000枚→累計 4万2000枚

涼宮ハルヒの憂鬱 第0巻:初動 2万9000枚→累計 3万9000枚

けいおん! 第1巻:初動 4万949枚→累計 5万500枚

化物語 第1巻:初動 4万4885枚→累計 6万5945枚(10/25時点)





なんと、このレベルです。

種 or 種死を抜くのは確実に無理(腐女子の力)として、それ以外を超えています。

BDだけでの売上を考えたら、なんと化物語は(エヴァを除いて)一位になります。

比べてみましょう。この通り↓

化物語 第2巻:初動5万7731枚(DVD 18,731枚+BD 39,000枚)

化物語 第1巻:初動4万4885枚(DVD 15,513枚+BD 29,372枚)

けいおん! 第1巻:初動4万949枚(DVD 7,949枚+BD 33,000枚)

マクロスF 第1巻:初動3万9548枚(DVD 17,548枚+BD 22,000枚)


これで凄いところは、なんと2巻から売り上げが伸びていることです。2巻の売上をけいおんと比べると、12000枚もの差がでます。




みたいな感じです。

今回この記事をなんで書いたのかっていうと、最近僕の友達がこういう情報に疎いので、ちょっと補充させようかということで、書きました。

ちなみに、化物語は4巻で売り上げが爆発するだろうと言われています(なでこかわいいもんね)

そのジャケットがこれです。

dvd04_01.jpg
http://www.bakemonogatari.com/pac/03.html

シャフト気合い入ってるなー(`・ω・´)

とか思うけど、実際見てないから分かんないや。




そういえばtrue tearsがBDになるかもですってよ!(見てないけど)

以下参照!



true tears Blu-ray BOX
※完全予約受注生産品 価格24,990円
カラー (予定)約367分/(本編 約314分+映像特典 約53分)/リニアPCM(ステレオ)/
AVC/3枚組(BD 50G)/16:9(1080p High Definition)
■封入特典 64Pブックレット(新規インタビューほか)
■映像特典(予定)
・新作映像(約3分) 
最終話終了後のエピローグ、主人公たちのその後を描く
・true tears 舞台紹介映像(約20分)2008年2月富山取材時の映像。 本誌が同行して2008年4月号に記事を掲載
・DVD収録時の映像特典 イラストギャラリー( true tearsのイラストを収録したデジタルイラストギャラリー)
○仕様 BOXイラスト&インナージャケットは関口可奈味 描き下ろし
※上記の特典は変更になる可能性があります
2010年3月26日発売予定
申込期間11月10日~12月16日
入金期間12月21日~1月6日
※完全予約限定生産品なので申し込みが未達成の場合は製作いたしません
※予約入金2000枚以上で製作決定
※申込期間と入金期間が異なっておりますのでご注意ください。
予約販売 バンダイビジュアルサイトにて販売予定
予約受付 バンダイビジュアルデジタルビート内にて申し込みフォームを設置




これ大丈夫か…(´・ω・`) kyoさん2枚買えよ…。




ちなみに現在決まっているアニメ映画化一覧↓

11月07日 CANAAN(カナン)
11月14日 マイマイ新子と千年の魔法
11月21日 劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~
11月28日 東のエデン 劇場版 Ⅰ The King of Eden
12月12日 アフロサムライ:レザレクション
12月12日 人間失格
12月12日 宇宙戦艦ヤマト・復活篇
12月12日 ONE PIECE(ワンピース) Film STRONG WORLD
12月19日 レイトン教授と永遠の歌姫
12月19日 バッタ君 町に行く
01月16日 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3~
01月23日 10th アニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を超えた絆~
01月23日 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
01月23日 劇場版『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』
02月06日 涼宮ハルヒの消失
03月20日 プリキュアオールスターズ DX2 希望の光☆レインボーエンジェルを守れ!
2010年春 イヴの時間
2010年春 TRIGUN(トライガン)
2010年春 クレヨンしんちゃん
2010年GW 劇場版“文学少女”
2010年GW 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
2010年公開 映画「くまのがっこう」&「チェブラーシカ」
2010年公開 ルー=ガルー 忌避すべき娘
2010年夏  ポケットモンスター ダイヤモンド&パール
2010年公開予定 ブレイク ブレイド





みたいな感じですかねー(´・ω・`)

ちなみに、今年の「アニメ最萌トーナメントで優勝したのはとらドラの逢坂大河で、準優勝はけいおんの平沢唯だそうです。

(´・ω・`) (別にどっちでもいいや…)




なんか、なんともいえないテンションで記事を書いてしまいました(笑)

少しでも皆さんの知識の補充にでもなれたら幸いです。

なんか気になったことがあったらコメント下さい。ふぅ。

では、ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>kyo

確かにそれはあるな。
でもそれは、一部で「シャフトのアニメは紙芝居」と叩かれて→イヒを知らない奴からの売り上げが落ちるという考えも無くもないような気もするんだが。
実際見てない俺からすれば「大丈夫かシャフト?」って思うところあるし、「なでこスネイク」は原作派の人からはシナリオについて賛否両論あるようだし。
しかしシャフトの、「DVDでは2000~3000カット描き直しました」という発言には期待。ってか気合入りすぎw

特別編にて早速作画ミスが見つかったひだまり涙目www
夏のあらしといい絶望先生といい、シャフト頑張りすぎだよなぁ…。
絶望の売上げはイヒの10分の1という話も聞いたからなぁ…。

>「化物語」

大尉殿!確かにここまで売れるとは思っていませんでしたが、予想はしておりました!

普通に言うと、

シャフトが新社屋に移転
           ↓
お金が足りない;;
           ↓
シャフト「ならたくさん作品を作ればいいんだ!」
           ↓
化物語と絶望先生3期 etc同時進行
           ↓
見事に作画崩壊 化物語はほぼ静止画に近かった
           ↓
ファン「こりゃ化物語はDVDに期待だな」
           ↓
現在に至る

キャラのかわいさ、主題歌の話題性、シナリオの良さもあるけど、作画が酷かったからDVDを買ったと思うよ。(実際、俺がそうですからwwww)

>くまさん

高校生になってから、みんな忙しくなって情報が入らないだろうなぁと思って今回記事を書きました。
まぁ俺も実際にアニメな何も見ていない訳だけれども、一応2chから最低限の情報を得ているもので(´・ω・`)

そうですね。1話と、それとニコニコでアニメのOP集めてる動画があるのですが、それと合わせたら表面上の知識だけは完璧ですね。今の俺状態です。
でもこの知識を活かせる場所がない…

化物語か、一話だけでも見ますか・・・

今回特にコメントすることないです(田中真紀子ver)

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
