2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



カロリーとチョコレート工場

カロリーといっても、単位の方ではないです。かけただけです。

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]チャーリーとチョコレート工場 [DVD]
(2009/07/08)
ジョニー・デップフレディー・ハイモア

商品詳細を見る



と、いうのも


なんと我が家に大量のチョコレートが送られてきたのです。

その名も、




「THE CHOCOLATE」


091219_0646~01



が、



091219_0647~01


こんなにwww



(初めは10箱ありましたが、人にあげたり食べたりしたので今は6箱です。)


写真では大きさがあまり分からないかと思いますが、正直かなりでかいです。
なんとひと箱350グラムもありますw

カロリーを計算したらひと箱1750カロリー…考えたくもない!!('A`)


――を、使ってこれからは色々作っていこうと

思っています!!(予定)



と、いうことで、まずは手始めにスフレでも作ってみまshowか!

適当な文献を頼りに、適当に作り始めること1分、早速壁にぶつかった…。

の使途、メンゲ襲来。




( ^ω^ ) マザー、ハンドミキサーはどこだい!?

(´・ω・`) そんなん無い。今日は諦め。

('A`) woo...





ということで、

オールハンドメイドでメレンゲを作成!!

091219_0856~01

(´・ω・) …パッサパサですわ。

詳しいことは分かりませんが、どうやら混ぜすぎた様子…(´・ω・`)

まぁいいや。




そうしてその後も相次ぐトラブルに直面しながらも、
ついにチョコレートスフレ(仮)が完成。


オーブン「チーン!」

だばだばだー

091219_0946~01

型が適当すぎるぜおやっさん!!('A`)


だってしょうがないじゃん…何もないんだから…。

と、いうことでとりあえず完成した訳ですが、何か腑に落ちない…。

え? 味? それを聞いていいのかい? もちろん…

(´・д・) 濃っゆ…。

なんだこの…ヘビーメタルな味は…。

いや、おいしいのはおいしいんだ…だが…だが…!!!

濃ゆい…!!!!

と、いうのも実は僕、濃いものが苦手です(生クリーム、肉の脂身、カスタードメロンパンなど)

そりゃあもちろんチョコも含めて…。

っく…これは…これは…!!!


失敗だぜ…!!!!(いろんな意味で)




それでも、作ること自体は楽しかったので、これからもお菓子作りは続けていきたいと思います。

一応、今日つかった素材をまとめておきます。

・たまご3つ
・牛乳120ミリリットル
・グラニュー糖40グラム
・バター20グラム
・薄力粉25グラム
・チョコレート85グラム
・愛情プライスレス

って全然チョコ減らなかった…!! これでもかなり使った方なんですよ?

チョコの賞味期限は来年の5月! はたしてカロリはチョコを使い切ることができるのか!

そして、その時のカロリの体重やいかに!!(もうすでに最近やばい)

それでは、ワンクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

スフレを見て、なんだよしょぼいなとか思った方は多いでしょうが、所詮メレンゲを焼いただけに過ぎないので、こんなもんです。
それに僕のデビュー作です。大目に見てやって下さいまし(´・ω・`)

それとあの「ザ・チョコレート」の詳細ですが、このチョコは非売品です。
「送ってもらった」というのも、チョコレート会社の友人関係による贈り物で、よく届くみかんみたいなものです。実は毎年もらってるんです。

…一体どれだけ俺をファットマンにしたいんだぜ…?

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>kyo

結局アニソンには変わらないんだけどな…(苦笑
まぁでも妥当な線ですね。
PV衣装とあのビブラートがあれば、演歌歌手と混じって見えて一般視聴者からの目も少しは軽くなるでしょう(´・ω・`)
まぁたいていの人の反応は

「誰?」 で済まされるだろうけどw

チョコレートケーキなんて…超難しいよ…。

>今度はうまくやるよ。

今度・・・?
まあ、チョコレートケーキなら簡単にできるっすよ(`・ω・´)キラッ

紅白で歌う奈々様の曲が「深愛」に決まりました。
もしちゅるぱやだったらNHKをぶっ潰しに行ってましたよw

>kyo

そんなダメだしされても…(苦笑
まぁ、機材も無ければ材料もない。知識も無ければ経験もない俺が作れるわけなかったというわけさ・・・。
といいつつも、実はちゃんと分量通りに作ったらうまくできるのではないのかと思ったんだが、現実は厳しいぜ!!

今度はうまくやるよ。

>失敗だぜ…!!!!(いろんな意味で)

・・・

どうしてこうなった!

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
