2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

スポンサーサイト


映画 「アバター」 感想!!

鑑賞して

きましたよおおおぉぉぉおおぉぉぉ!!!!!!!!!





「明日から冬休みだっぜ☆」記念に、友達二人と学校帰りに見てきました。見てきました!!

3Dです!! 

あのターミネーター2やエイリアン2やタイタニックの監督の最新作です!!

総製作費3億ドルです!!


まぁそんなことは置いといて、アバターの感想を書いていきたいと思います…。




まず第一に驚いたことは、そのCGや世界の造り込み、そして美麗さと広大さです。

映像だけでもおなかいっぱいになれそうなほど、とにかく綺麗…いや、とにかく凄かった。

次にストーリーですが、僕は基本洋画を見る時はストーリーはあまり重視しない(なぜなら内容が薄い映画ばっかりだから) のですが、さすがキャメロン監督なだけあって、シンプルでベタながらも熱く、共感を誘うような分かりやすく純粋に楽しめる内容でした。全米が泣くようなことはありませんが(笑)

物語を超簡単にまとめると…

未知の惑星に、とある鉱石を探索するように命じられる→その惑星の住民と仲良くなる→惑星を守るため人間と戦う

という内容。細かい展開まで超ベタです。が、

やはり迫力が凄いですね。

個人的に好きなシーンは、初めに恐竜みたいなやつに襲われるところと、滝に飛び込むところです。思わず息をのみました。

それに展開が早いため、どんどん話が進んでは、「ドーン!!」ってなって「ギャアアア!!!」ってなって…。休む暇がないのでじゃがりこ食べられなかった…(笑)

この映画は3時間と少し長めの内容でしたが、いざ見てみればあっという間に終わりました。もう少しあの世界観をゆっくり見たかったな…(´・ω・`)

総合評価で点数をつけるなら、80~90点といったところです。

感想を一言でまとめるなら、「洋画らしい面白さだった」という感じです。とにかく迫力に圧倒され続けた感覚があります。

今回は3Dの吹き替え版を見たのですが、素直な感想を言えば、正直「3Dはいらなかったかな…」という感じです。

なぜならまず第一に、目が果てしなく疲れるからです。

後半は慣れますが、前半の1時間くらいに、死にます。目が。

もう一つの理由は、やはり画質が落ちてしまうことです。

色も少し暗くなり、何より急に景色が変わった時にあのぼける感じは…目にきます…!!

あれは確実に2Dの方が良いです。3Dも悪くはありませんが。

といっても、2Dは字幕版しか無かったのですが。(僕は洋画は吹き替え派です)

でもなんだかんだ言って、3Dは良い経験になりました。それもこの映画でのことなので…

とりあえず! 一度見て損は無い作品だったと思います。

(実は)そんなに洋画は好きではない僕でも楽しめました。

興味が湧いたのならば、みなさんも是非一度ご鑑賞あれ( ^ω^ )

クリック→人気ブログランキングへ



と、いう感じで、今は何も画面を見たくない気分です…(3D…3Dがああぁぁぁ!!!!)

そういいつつも、家に帰ると黄金伝説が面白そうなので、5時間もぶっ通しで見てしまった訳だが…w タコww

今、夜の1時に記事を書いていますが、まだ風呂に入ってません。この余裕はどこから生まれてくるのか…

そうか!今日からウインターホリデーじゃないか!!


めめめめメリークリスマァァァァス!!!!!


と、いうことで始まりました冬休み。

僕は、もう昨日と今日で遊びつくした気分なので、もうたぶん外には出ません。引き籠もってます。

それではみなさん、

Have a nice [single] christmas!!!!

それでは、ワンクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>kyo

えぐいwww

>くまさん

(´・ω・`)……




                      …………(´・ω・`) 言えよw

とりあえず俺に謝ってくれ  






みんなで見に行こうと計画してたのに(´・ω・`)
ちょっと本気で萎えた(´・ω・`)

これも見たいけどフォースカインドも見たいですw

コメント

Secret


人気ブログランキングへ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「アバター 2回目」IMAXデジタルシアター初体験!凄い!

「アバター」★★★★★オススメ サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラング出演 ジェームズ・キャメロン監督、162分 、 2009年12月26日公開、2009年、アメリカ (原題:AVATAR)                   ?...

映画「アバター AVATAR」素晴らしい映像、すでに名作、何度も見...

「アバター」★★★★★オススメ サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラング出演 ジェームズ・キャメロン監督、162分 、 2009年12月26日公開、2009年、アメリカ (原題:AVATAR)                ...
