2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wacom Bamboo Comic CTH-461/S1 感想

こ、こ、こ、こう、こうにゅ…

購入しましたあああぁぁぁああぁぁああぁあああぁぁぁ!!!!!!!!!!

091227_1447~01

Wacom Bamboo Comic CTH-461/S1Wacom Bamboo Comic CTH-461/S1
(2009/12/02)
ワコム

商品詳細を見る


お分かりいただけるだろうか?

そう、「ペンタブレット」です。



※ペンタブレットとは、板とペンがあって、それがマウスと同じ役割を果たすというか、とりあえず絵を描いたり、画像の編集に用いたりするものです。
値段は普通1~3万円くらいするのですが、今回買ったものは1万円のものです。



>>1万円だって…!?('A`)

えぇ、もちろん自腹ですよ。クリスマスの日、何か欲しいなーと思って、これを見つけた時にはもうショッピングカートに入っていたのさ…。( ´_ゝ`)フフッ

とはいったものの、別に絵が描けるわけではありません。

わたくしカロリの画力といえば、もうゴミ虫並みの見る価値もない落書きのような絵なわけですが、ただ単に絵は好きで、前からニコニコの「描いてみた」を見ては憧れ、ピクシブに行っては酔いしれ、とにかく絵が好きなんです…。

と、いうことで買ってしまったわけですが…

091227_1452~01

( ^ω^ )使い方分っかんねー!!!!


なーんだこれw

もう一度言う。なーんだこれww

甘く見てましたごめんなさい。

すぐにスラスラ描けると思っていました。ペイントなんて適当にできるだろとか思ってました。

だが現実は厳しい…!!!!

(一応適当に描いてみた…)

(使用しているソフトは「SAI」です。)



1_20091227212645.jpg




2.jpg




…ひどすぎて笑えてきたww この自由帳と変わらないレベルwww

えーっと、とりあえず今の時点でやばいところを挙げていくと…

・専門用語が分からない。
・まず、ペイントソフトの基本的な使い方を何一つ知らない…

っていうか、取扱説明書に操作方法が何も載ってないってどういうことだぁぁ!!!

…それでも今確実に言えることは、「慣れるしかない」ということです。

分かってるんです。すぐにはできないことなんて… でも…でも…!!!!

くやしいですね、この負けた感じ。絶対いつか使いこなしてやるぞ! …マジで。

ふぅ。

3.jpg


そんなこと言うなよ…泣けてくる…(´;ω;`)




と、いうことで、まずは勉強ですね。今からチュートリアルを見直してきます。

このペンタブを使用する機会は少ないでしょうが、少しずつ絶対に上達させたいと思います。

まだまだまだまだ未熟ですが、どうか優しい目で大きな心で僕の成長を見守っていてください。

デジ絵を簡単マスター ペイントツールSAI スーパーテクニック (CDROM付)デジ絵を簡単マスター ペイントツールSAI スーパーテクニック (CDROM付)
(2009/02/21)
おにねこ茨乃

商品詳細を見る


それでは、ワンクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

追記

SAIは体験版ではなく、ちゃんとしたものを使用しております。いや、正しくはちゃんとしたものに「した」、ですね。

世の中広いなぁ…(;・∀・)
スポンサーサイト

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>夏野菜

さすがに10時間ずっと絵を描くのは疲れる…ぜ…。
あ、だめだ。マジで倒れそうww

買ったのか・・・
まあ最初は大変そうだけどなれればうまくいくようになるさ。
頑張れ

>kyo

なんだその微妙に聞いてはならないような内容はw

(´・ω・`) 僕のサンタさんはアマゾンさ・・・。

サンタさんは残酷ですね・・・

今年のサンタは・・・入ってくるより出て行った方が多かったです
・゚・(つД`)・゚・

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。