2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カロリーとチョコレート工場2

今日のお菓子は~ 今日のお菓子は~♪


チョコレートフォンデュ!!!!

091229_1738~01

今日も頑張ってあのチョコレートを減らすためにカロリーと奮闘中です。

チョコレートフォンデュといっても、使用する材料はとっても簡単。

・チョコ 適当な量
・生クリーム もしくは牛乳をチョコの半分よりちょっと多いくらい

を適当にレンジでチン、または湯煎にかけて溶かします。まぜます。完成です。

あとは、お好みの材料につけるだけ!なのですが…

今回使用した(っていうか妹に自由に買いだしに行かせた)材料は以下の通り

・いちご
・バナナ
・マシュマロ
・ポテチ
・とんがりこーん
・家にあった適当なポン菓子
・スポンジケーキを作るためのスポンジの部分




何買ってきてんだよ…('A`)


そんなの食パンでいいじゃん!!とは思うのですが、妹も頑張ったので許してあげるとします。


一通り食べた感想としては、とにかく「贅沢すなぁ…」って感じです。カンボジアの子供たちにも食べさせてあげたい。

味ですが、これは材料でかなり変わります。

・いちご→チョコの甘さと酸味がマッチして…最高だぁぁ…

・バナナ→甘っ!!! チョコバナナなめてたわ…

・マシュマロ→さらに甘っ!!!! もはや糖分の塊…

・ポテチ→塩味と甘みが…うーん、なかなか合います。オススメ。

・とんがりこーん→上に同じく。うまい!!

・家にあった適当なポン菓子→(´・ω・`)…うん。これはなかったことにしよう。

・スポンジケーキを作るためのスポンジの部分→これはだめだ。 結局妹が一人で何もつけずに全部食べてしまったwww





みたいな感じです。

チョコもだんだん減ってきました。

今日も我が家は平和です。

それでは、ワンクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>くまさん

えびチ…え?
エビにチ…え?

いちごうまいわー(・∀・)

いちごいいよねー

けどやっぱりチーズフォンデュを
軽く焼いた物を食べてみたい('A`)
フォンデュではないんだけれど、
海老にチーズ・・・それを焼くと至高のものが生まれる!

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。