2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



牛たん

昨日からほぼ徹夜でずっとSAIを攻略していっています。

ペンタブを買った時、すぐに飽きる可能性も少しは想像していたのですが、予想以上にはまってしまいました。楽しいです。

そこで、こんなものを購入してみました。

091230_1554~01

「SAIですぐデキる!スーパーペイントテクニック2」

簡単にいえば、ガイドブックです。

お値段は1600円くらい。なんか最近金使いが荒い気がする(´・ω・`)

中身は

091230_1555~01

このような感じで、細かいところまで網羅してあります。

ジャンルは背景やロボット、基本的な陰影のつけ方やパースやそのほかSAIの基本的な使い方から応用テクニック…などなど。とても充実していて、見ているだけでも楽しい感じです。

個人的にはもう少し初心者に分かりやすいように索引を引けるようにもしてほしかったのですが…まぁ細かいところは慣れろというわけですか。

中にはCD-ROMも入っていて、いくつかのサンプルと無料のテクスチャを手に入れることができます。

そして調べるうちに分かったことは、SAIは便利ツールをファイルに組み込むことでいくらでも進化させることができるということ…!!!!

そのことに気付いてしまったカロリは、夢中でSAIを育成し、気付いたら陽が上っていたのだった…




と、いうことで、まだひたすらにSAIの練習と勉強に励んでいる訳です 

いざ絵を描こうとすると、何を描けばいいか分からなくなることがしばしばあります。

そこで、なぜかいつもあの前回描いた顔が手で構成されてる訳のわからん動物、そう

6_20091230162337.jpg
(クリックで拡大)


こいつですね。こいつが浮かぶんです。

以前から僕には、「この幻界突破のマスコットキャラクター(または人間)をいつか描いてみたいなぁ」という野望があったんです。

そしてそれは、もう、こいつでいいんじゃないかと、思うんですよw

だってほら、何回も見てると愛着が…   …っておいなんだこの生物ww

まぁとりあえず、僕は気にいってしまった訳ですw

僕がこいつを気にいった一番の理由に、こいつの名前があります。

僕はあれから色々考えました…




(´・ω・)こいつの名前何にしよう…。手…。牛…。幻牛…

(´・ω・)…ん?待てよこいつ…





6_20091230163711.jpg



(´・ω・) タン…牛タン…!!!







(・∀・)牛たん!!!!!!!




かわいいじゃないかああああああああああああああああ

ああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!('A`)







と、いうことで今日から正式に幻界突破!のマスコットとなりました…



(・∀・)牛たんです!!!


4_20091230171516.jpg

あぁぁ…かわいいなぁ…///

画像はクリックで拡大できますよ~

(今回は結構気合い入れて色を塗ってみたのですが…どうですか? 背景はキニスンナ('A`))




なんか今の僕には正常な判断が出来ない気がするので(笑)、ぜひみなさんのコメントが欲しいです。

あれ…?なんだこの「せんとくん」を考えたかのような気分は!!!

まぁ僕はせんとくん大好きで…ハンカチまで持ってるんだがww

とりあえずコメント下さい。お願いしますm(_ _)m

SAIですぐデキる!スーパーペイントテクニック2 (100%ムックシリーズ)SAIですぐデキる!スーパーペイントテクニック2 (100%ムックシリーズ)
(2009/03/23)
不明

商品詳細を見る


それでは、ワンクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

追記

トップの画像とプロフィールの画像は、ある程度ちゃんとしたイラストが描けるようになったら描こうと思います。

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>くまさん

くそワロタwwwwww餃子wwwwww

俺も可愛い子が良かっt…・ハッ後ろに気配・・・
…なんだ牛たんか。あれ、顔が近・・・・!!


なら擬人化は!!……うん、うそ('A`)

顔が餃子に見えてきた自分は末期
名前も見た目も美味しそう、そんなあなたに牛たん!

・・・可愛い子がよかっt・・・・ハッ後ろに気配・・・
貴様は牛たん!うわ何をするやめr・・・・!!

>記憶棒

ありがとうございます(´;ω;`) 牛たんも喜んでいます(´;ω;`)

トリック…そうですね。背景はペンで描いたものではありません。
「テクスチャ」と呼ばれるものをSAIに組み込んで色を塗っています。
プロの方々も大抵は背景にテクスチャを適用させています。
他にも色々種類があるため、自由な表現ができて楽しいですよ^^

普通に可愛いと思いましたw
ちょろんと突き出た二本の牙がホントに。

あと、普通に上手いですね、絵。
僕を軽く凌駕してる気がします。

でもこの絵、背景になんかトリックがありそうですね。

>夏野菜

まじですかwwww

この「たん」っていう響きがやっぱり良いよな。
あとはこのプリチーな尻ですね(`・ω・´)キリッ

牛たん・・・
なんだろ、ちょっと可愛く見えてきた。

>蛇兼

随分久しぶりだな(´・ω・`)

一般的な感想をありがとうww

いやあああああああああああ化け物おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
