2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



あしあと ~カントクアートワークス~ 感想

いくらお年玉があるからって最近調子に乗りすぎじゃないですかね?カロリさん。



購入しましたっはっはっは(。∀゜)

100116_1011~01

最近お金の出費の留まるところを知らないカロリ。反省はしない。後悔もしない。だが未来は見えない。アハハ…

これはイラストレーターである「カントク」さんの画集です。画集とは、とりあえずたくさんのイラストが入っているものです。



カントクさんは、同人サークルでいう「5年目の放課後」で活動している人です。エロゲでは「アメサラサ」や「ヨスガノソラ」「夏の雨」「Garden」とかの一部原画を務めている人です。あ、知らない。そうですよね。別にそこらへんは無視してもいいです。

内容は、オールカラーのイラストが144個の大ボリュームでお値段2800円。正直このボリュームでこの値段は安い。と思う。

大きさはどれくらいかというと…


100116_1717~01

こんな感じです。標準の大型本よりももう少し大きいくらい。ゆっくりには劣りますが。

この中にイラストが、見開き12個、片面64個、小さいのが96個といった感じで詰まっています。

実際にどんなものかいくつか例をあげるとすると…


100116_1715~01

こんな感じです。

100116_1716~01

買ってから知ったんだけどポロリもあるよ。あばばばばばばば(。∀゜)

と、説明はこの程度にして…




感想

まず、なんといっても収録されている女の子たちがみんなかわいいです。オリキャラだったり、アニメやラノベ、エロゲでの仕事の絵だったり。それは別に知らなくても十分楽しめます。僕はほとんど分かりましたが。フォッフォッフォ

でも、個人的にもっと好きなのはそれぞれの絵の雰囲気です。紅葉であったり、花であったり、表紙の絵を見ても分かるように、見るべきところが人だけじゃないところが凄く気にいりました。一つ一つの絵が芸術品のように思えます。個人的には季節ものの絵が好きだな。

そしてなんといっても、描き下ろしの6つのイラストが素晴らしい!(表紙もその一つ)

いくつか拾ってきたものあげると↓

(画像はクリックで拡大)
カントク2
カントク1

このような感じです。絵はかなりうまい方だと思うのですが…?


これを買ったきっかけは、カントクさんの同人サークル「5年目の放課後」を見て、絵がとても好みだったからです。それにカントクさんは神のみやARIAが好きみたいなので、趣味が合いそうな意味でもとても親近感を覚えました。

何より最近ペンタブを買ったので、なにか参考になる資料が欲しいな、と思って探していたことがあります。

こんな理由での購入でしたが、今は凄く満足しています。財布?そんなの気にしたことないね!
(。∀゜)デヒャヒャッ!

ぜひ一度カントクさんのHPに行って、一度どんなものか確かめてみてください。下の画像(リンク)からとびます。





…それにしても、やっぱりもう少し節約した方がいいなww このままじゃ後々大変だ(´・ω・`)

でも2月10日には七尾奈留さんの画集も出るんだよなぁ…!! 欲しいなぁぁーあ!!!!! (。∀゜)ウッホホォォォォォォーイ!!!!!

それでは、ワンクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>ルミナス

ゆっくりはそこまで平面でもない…はず。
でも、どうせ抱くこともないので問題ないですw(・∀・)w

ゆっくり・・・! 思ってた以上に平面なのか!

ナイスな絵師なのぜ! これはオーエンしたくなる絵だ!
最近は文とかルナサの絵師しか探してなかったからな。 盲点。

>くまさん

確かにpixivとかのマニアックな絵師となると分からないけど、ラノベかエロゲのプロのイラストレーターなら結構自信あるよ!!(・∀・)

ゲーム大杉wwww財布大丈夫かw

別に長文じゃなくてもいいよw 面白いからいいけど(^Д^)

カントクさんならバリバリ知ってますとも
たぶん絵師さんならカロリより知っとるよ
声優はアレだけどねぇん

最近、記事を見る時間帯が悪くて
長文コメをする気が・・・

気づけばもう2時過ぎ
宿題やってない・・・明日学校じゃん
マラソンあるじゃん・・・
おい箱○、時間返せよ・・・

そういえば自分も最近は
金遣いが荒い気がする

初詣で大阪までの運賃で減ったし
その日の内にアサクリ買っちゃったし
16日にはLIVEパック届いちゃうし
2月頃にはロスプラ2出ちゃうし
ポカポカアイルー日記も出ちゃうし
AC5も発売決まっちゃったし
秋頃にはHaloの新作出ちゃうし・・・・

全www部wwwゲwwwーwwwムwww
引き篭り乙

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
