2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



ARMS 感想

動けない食べれないしかしパソコンはできる、カロリです。こんにちは。

さすがに寝るだけ、座っているだけではあまりに暇なので、今日は2週間ほど前に買った「ARMS」を一気に読みました。

100109_0124~01

ARMS 1 (少年サンデーコミックスワイド版)ARMS 1 (少年サンデーコミックスワイド版)
(2007/06/18)
皆川 亮二

商品詳細を見る



全部で22巻あって、文字は結構多く、一冊読むのにだいたい30分くらいかかりました。ちなみに、これは昔の少年サンデーの作品です。

100122_1154~01

概要
「事故」や「事件」に巻き込まれて失った身体の一部に、義手や義足ではなくナノマシンの集合体を移植され、それにより世界規模の陰謀に巻き込まれて行く少年少女たちの物語である。引用wiki

まぁつまり、人造人間たちの戦いと。

100122_1154~02


感想

とりあえず、バトルばっかりだった。

100122_1154~03


内容は、

第一部「覚醒編」
第二部「邂逅編」
第三部「進化編」
第四部「アリス編」
第五部「帰還編」


に分かれていて、それぞれラスボス的なやつを倒しながら、成長していく話です。

今思い返しても、ホントにずっと戦ってばかりでした。

100122_1154~04


まぁ実際その戦闘は面白いのですが…やはりちょっと内容の薄さに不満を感じました。もう少し「戦う意味」を深く描いてほしかった。とくに、無差別な虐殺のような展開はいらないと思う。

総合評価でいえば、70点くらいです。

評価できる点は
・この時代の漫画にして、絵が凄く綺麗。
・話の展開のテンポがいい。逆に早すぎて心配にもなりますが。
・「父」や「母」などが最後までずっと重要人物であるという設定。親がこうも活躍する漫画はあまりない。


逆に不満を覚えた点は
・言葉や知識の乱用が目立つ。あきらかに空気を壊しているし、読むのに無駄に時間がかかる。
・さっきも言った通り、展開が早い。第2章にして主人公が最終形態になったのは驚いた。
・なんでも新しく強い敵を出せばいいってもんじゃない。後で明らかな強さの矛盾が生じるし、主要人物の強さも光らない。これじゃ今のブリーチと同格だ。
・結局最後まで何が言いたかったのか、テーマが分からなかった。


100122_1154~05
↑ちなみにこれが主人公の最終形態。



不満は多くありますが、これは漫画として一番重要な「表現力」があったので、楽しく読めました。まぁ失敗ではないです。

これを買った理由は、2chでよくある「面白い漫画を挙げていくスレ」で絶対に「ARMS」の文字をいつも見かけていたからです。しかし期待に反して普通でした。これならば、個人的には「寄生獣」の方が圧倒的に面白いように感じました。
次はAKIRAか封神演義らへんを読んでみたいと思います。

それでは、ワンクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
















追記

最終巻が読み終わった後に立ちあがったら、突然凄い立ちくらみに襲われた。
その瞬間意識がふと途切れて、気付いたら床に突っ伏していた。もちろん顔面強打。眉にはこぶができてた。超痛い…。
立ちくらみってこわいですね…。一体、最近の僕はどうしたんでしょう。もう、誰か助けてくれよ…('A`)

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>くまさん

なーる(´・ω・`)
いや、もうあの時は解釈しようとする力すら無かったから…。

>ありがとう…(´・ω・`)

縦読み

>くまさん

幸せそうだな…。ありがとう…(´・ω・`)

>ルミナス

ありがとう…その気持ちだけでお腹一杯です…(´・ω・`)

>記憶棒

病は気から…。そうですね。頑張ります。ありがとうごxざいます(´;ω;`)

>夏野菜

あれはマジでビビった…本気で気を失ったからな…汗
別に低血圧なわけでもないんだけど、はぁ…('A`)

立ちくらみほんと怖いよね・・・
俺は特に風呂から上がったときの立ちくらみがひどすぎていっつも必死にこけないように頑張ってる・・・

ゆっくり休んで体治してください。

病は気からと言いますしリラックスするのもいいかと思います。

顔面強打・・・俺にはどうすることもorz
できてもコメするか自分のブログ更新するかぐらいなのぜ・・・。

某アニメみたいに強打してもでっかいバッテンのばんそうこうで済んだらいいのにね。

チョコばかり食べてるからそうなるんだよ

昨日、久しぶりにシャナの良MADを発掘して
テンションホッハピャァウしております
それに使用してる曲も見つかって良かった

最近はゲームもアニメも楽しみなことが多くて
当分は死.ねそうにないぬ
ニートライフ万歳

ニコニコだって、ゲーム実況の動画も
十分ストックはあるし、
何より明日からは生放送で、
モンハンの24時間リレーがある。

うまい事は言えんが哀れなカロリよ、
そういう疲れた姿を想像してるとwktk感
で煮え込んだ俺の生気を、
すぐにでも分けてやりたいわ・・・


コメント

Secret


人気ブログランキングへ
