2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



風邪をひいたって僕はロンッ…!!

「お前しんどいくせによく更新できるな…」と、そんなことは気にしない、カロリですこんにちは。

実際はしんどいです。まだ熱もあります。しかし僕はこうやってPCの前にいる……そう僕は!


PCが無ければ生きていけない!!!!

あ、やばい頭痛が… ふぅ。

とにかく僕は、時間を無駄にすることが一番嫌いなんです。寝るだなんて前代未聞だ!

そこで、風邪でしんどい中、一体何ができるか…


そうだ、麻雀を覚えよう!(・∀・)

なんの脈絡もない、意味不明な意気込み。ただ、友達がやっているから、というだけの理由。

こうして、カロリと病気と麻雀との闘いが幕を開けた(`・ω・´)   …しんどい。












今回麻雀を覚えるにあたって使用したソフトはこちら!!


こんぼく麻雀 ~こんな麻雀があったら僕はロン! ~こんぼく麻雀 ~こんな麻雀があったら僕はロン! ~
(2008/06/26)
Windows

商品詳細を見る



10e148f8.jpg
エロゲかよwwwwwwwww




という声が聞こえてくるようだ。まったく、けしからん!!

あ、ちょっと待った…。そろそろしんどくなってきたから手短に説明する。

2_20100123180143.jpg

麻雀の知識はほぼ皆無の状態でスタートしました。細かい説明はあるのですが、初めは牌や役、その他麻雀用語にかなり苦労しました。
「ポン」「チー」「カン」とかなら、みなさんも聞いたことありますよね? しかし使い方が分からない…という人は多いはず。このゲームは比較的初心者向けだということで、これにしました。ちなみにこれはファンディスク的なソフトなのですが、元となるソフトはプレイしておりません…細かいことは気にしない!
こんな娘がいたら僕はもう・・・!! 通常版こんな娘がいたら僕はもう・・・!! 通常版
(2006/10/17)
Windows

商品詳細を見る


3_20100123180143.jpg

これが普通のストーリーモード。基本的には2人麻雀。

4_20100123180142.jpg

ポイントの演出。しかしまだいまいち理解できてない(汗)

6_20100123180141.jpg

これは普通のフリーバトルモード。本編で一度倒した敵を使えます。




(そろそろしんどくなってきた)

このような感じです。

なんと一日で一周目をクリアしました! 病人が!! 馬鹿野郎!

それより凄いことは、麻雀のルールがほとんど分からなかった僕がラスボスを倒せるくらいまで強くなったこです!!

といってもまだまだ初心者ですが、これから少しでも時間を見つけては精進していきたいと思います。

あーしんどい!

全部通して分かったことは、よく言われるように、「習うより慣れろ」ということですね。

やっぱり楽しくないと続きません。オンラインのネット麻雀では絶対に続かなかったと思います。

ちなみに、このゲームは全クリするまでに本編シナリオを15回もしないといけないという…やりませ やれるわけありませんが。

あーしんどいな!!

ある意味から元気と思ったら楽かもしれませんね。病は気からといいますし。

とりあえず眠い、当たり前。しんどい、当たり前。

それではみなさん、シーユーアゲイ…ン…バタッ

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>夏野菜

慣れていないならしょうがない。
ドラ7くらい頻繁にあるさ。

>kyo

お前はその被害者かwww
クリアした後このゲームの構造を知った時は絶望したよ…。
でもさすがに2週目まではしようと思う。

>くまさん

楽しめるよ。そんなに深く触れてないからポーカーと同じような感じ。
くまも一度やってみればいいと思うよ。

これで麻雀が楽しめるのかという疑問
いや自分もやってないけどさ

遂に始めたのか魔のゲームを・・・

いいか、全クリだけはするなよ!いいな!絶対だぞ!!
時間の無駄という後悔しか生まれんからな・・・

ドラ7のときに振り込んでしまった俺っていったい・・・

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
