2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

スポンサーサイト


調理実習ってこんなに危ないもんなの?

今日学校で調理実習があった。今回は3回目で、1回目は和食の魚の照り焼き。2回目は中華の麻婆豆腐。そして今日はイタリアのミートソーススパゲッティ(・∀・)と、かぼちゃのスープとフルーツサラダ。結構メニューに気合入ってると思うんだけど、他の学校ではどんなものを作ってるんだろう?

まぁ料理を作るにあたって、ほとんどの過程は女子に任せてたんだが、ミートソースだけは男子が作ることになった。

僕はと言えば寒かったんで永遠にパスタを茹でてたんだが、ソースは友達に任せた。

そしてふと気になったんで、ソースの状態を見に行った。

するとそこで視界に飛び込んできたのは、大量の……お湯!!?(。∀゜)


そう、俺の友達は600CCの水を入れるところを、なんと3000CCの水を入れていたのだ。


なぜかって、なんとそいつはパスタの茹で汁の分量と間違えていたのだ。


出来上がったのは「ソース」とは思えない最早「スープ」。それに薄い。濁っている。考えてみろ。ミートソースを5倍の水で薄めるんだ!! ハッハッハッ!! 笑えないっ!!(*゜∀゜*)

それでも食べ物を粗末にするわけにはいきませんので、塩やらコンソメやら酒やらで味付けをして一応「食べられる」ものにはなったのですが、周りを見てみろよ……ほら、あのおいしそうなミートソース…(´゚'ω゚`)

今回で楽しい調理実習は最後になるのですが、あまりにひどい終わり方…。
みなさんも分量には、くれぐれもお気を付けください(´・ω・`)

それでは、ワンクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

おまけ↓















a37189fc.jpg
スポンサーサイト

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>夏野菜

その友だちいわく、
「多いとは思ってたwww」 らしい。
まぁその分、大量にあまったスープをほとんど飲んでたから許してあげて…(´・ω・`)

>くまさん

マラソン大会は、どうでしたか?
さすが歴史ある高校。すべてに古臭さを感じます!(*゜∀゜*)

俺はベタにミートソースが一番好きだな…。あ、でも前はあさりスパがすごくおいしかったです(・∀・)

>ルミナス

は、はえぇww
それは相当速いぞ!?(oдO*)

働きなさい…(´・ω・`)

そwwのwwまwwんwwま
俺でも翻訳できそうだ

ちなみに今日8キロ走って順位は上の2年も含めて50位ですた
自分にしてはなかなか頑張ったほう。

調理実習は食べる役だけしたい。 働きたくないでござる!

同じく調理実習なんてやらないな
家庭科も、もちろんないれす

友達はあれかい、スープスパゲッティでも
作ろうとしてたのかねw
自分の場合スパゲッティ系統の中じゃ
スープスパは一番好きなんだけどねぇ・・・w
あ、キノコスープスパがオヌヌメでっせ
あとパスタは若干固めのほうがいい
いやそれは個々人で・・・ってなりますよねーうふふ

あ、マラソンの事なんだけど明日(今日)走りまう(´゚'ω゚`)
ちなみに先生達が当時学生だったころは
8キロではなく17キロだったそうで。

それに加えて1位との差が倍以上開くと
追走になったらしい。
さらに加えて当時の1位は何度も大きな大会に出る程
速い選手だったらしい

あの画像見たことあるな・・・

うちは調理実習以前に家庭科の授業がないのれす

まず、その友達は明らかに量が多いのに対して違和感を感じなかったのだろうか

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
