2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

スポンサーサイト


俺の体は小麦粉でできてるんだ! へー。

ねぎだけで十分ですよ…。 こんにちは、お久しゅう、カロリです(。∀゜)

最近はテスト期間のせいか、するべきことがたくさんあったり、コメントが少なかったりで更新を怠っておりました。それより、最近妹がクックパッドで永遠にスイーツのレシピを見ててPCができない。リビングでの共有は難しいな…。

バレンタインが近いですね! え、俺たちには縁がない?いや、夢は捨ててはいけない! ちなみに僕は昨日捨てました!

去年は結構たくさんもらったので、今年は何か返そうと計画中です。

そこでまずは試作だ!ということで、いくつかブツを作ってみました。

まずはこれ


「ガトーショコラ」です。

※ガトーショコラとは、フランス語でチョコレートケーキという意味です(・∀・)

焼いてみる


100209_2252~01

随分とふくらんだ。ふんわりサクサク♪

取り出してみる

100209_2314~01

中央が沈んで、だんだんとらしくなってきた(´ω`)

切ってみる

100210_2112~01

中はずっしり。凄い質量(汗) でもおいしそう。食べてみる。

わーお。甘い。甘すぎる。でもおいしい。生クリームを乗せて食べたいな。でもカロリーが…(oдO*)

ちなみにこれは妹と共同開発しました。妹いわく「うまくできた」らしいので、学校に持っていくようです。あらら。




次は一般的な

「クッキー」を焼いてみました。

100211_0153~01

(;゙゚'ω゚')形が…!!!


今回は試作ということで、色々遊んでたら生地が柔らかくなって片抜きに失敗しました(苦笑) 後半はもう開き直って、妹と一緒にぐちゃぐちゃしてたらいつの間にかこんなカオスな状態に…(゚∀゚)

今回は

・薄力粉と卵のノーマルタイプ
・薄力粉とココア
・ホットケーキミックスとシナモン
・ホットケーキミックスとココア


の4種類を作り、適当に湯線にかけたチョコレートなどを使ってこんな風になりました。

まさか丁度こんな時に計量機が壊れるとは…!!! おかげでバターを入れすぎた様子。ちょっと濃ゆめでした。

なんだかんだ言っておいしかったので、ぺロリと完食です(>ω<)




材料はほとんど業務スーパーで揃えているため、大変安い材料費でできています。どちらかというとオーブンレンジの方がお金がかかるくらいです。

もし一人暮らしとか始めても、こんなことができたらいいなーと思う。そう思いません? なんといっても安いしね。

ってあれ。なんだこの凄くほのぼのとした、主婦がやってるブログみたいな記事はw まぁこんなこと、実際男子がするようなことでもないんだけれど(苦笑)




という甘ーい日常を送っておりました。カロリーが大変なことになっていらっしゃる(ノ∀`)

最近はいつもコメントをくれる人たちの学校が丁度テスト期間で忙しく、…このブログ見てくれてるのかな? いつも思うんだけど、PCがずっとスリープ状態で暇があれば定期的に何かの更新を確認しているような人間は俺だけなのか…!?

まぁいいや。みなさん勉強頑張ってください(´・ω・`)

それでは、ワンクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

うわっ、久しぶりの記事だからってなっげーw 全く俺は何をしているのか…('A`)

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>夏野菜

ガンツよつべで見てみた。アニメは田中なんちゃら編までなら評判いいみたいだったから。面白いな。原作欲しいわ。
夏野菜は今は活動時期じゃないだろ。夏まで待て(・∀・)

>ルミナス

れ、冷凍バナナ…? 凶器にでもするのか…?(゚∀゚)
マシュマロは甘いからあんまり好きじゃないなぁ。なら次はメレンゲ焼きでも作ろっかな。

>記憶棒

スイーツ作りなぁ…なんでハマってんだろうなぁ…w 自分でも不思議です(´ω`)
俺は基本的に多趣味なんで、なんでもしますよ(・∀・)
別に料理なんて、米の炊き方知ってりゃ充分だと思うよw

本当にスイーツがお好きなのですね。

僕はお菓子よりとにかく飯を食わせろっていう人間なんで
あんまりそういったモノは食べないんですけど(笑)

そういえば最近包丁すら握ってないなぁ…

よし! そのガトゥーとクッキィをよこすんだ!

これでチョコは確保できた。
あとは冷凍バナナと焼きマシュマロが食べれたらそれでいいや。

カロリ・・・頼んだZE☆

何故にネギ星人

そういえば最近自分で何も飯作ってないな・・・
また一人でいるときにでも作ろうかな。

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
