2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



あまんちゅ 2巻 感想

アバアバアバアバアバレンジャー♪ カラオケで歌った。 カロリですこんにちは♪(。∀゜)


購☆入

100211_2101~01

言わずと知れたARIAで有名な天野こずえさんの新作、あまんちゅ2巻です。感想いきます。

100211_2228~01

早速今回からダイビングを開始。まだ序盤なだけに色々な苦悩に悩みつつも、その中にある綺麗な友情に癒されます。

100211_2224~01

新キャラも登場。天野さん画風変えたか? ちょっと「最近っぽい」絵柄になったような気がする。

100211_2231~01

大きな見開きを使っての「天野こずえワールド」は未だに健在。やさしい感動につつまれます。




総合評価としては、ARIAファンの僕からしては、80点くらいです。

なぜかって、ARIAが素晴らしすぎたからです。

ARIAは一話完結のものが多く、全体的に話は綺麗で、愉快で、癒されるようなものばかりでした。

あまんちゅ!はARIAとは違い、ストーリー性のある内容です。だからこそ、キャラクターについ欠陥があり、その苦悩や失敗を描いたお話が多くなります。必然的に、全体的に少し暗い雰囲気が流れます。

この作品だけ見れば文句なしに面白い!んですが、それでもやはり、残念なことにARIAのあの栄光は忘れられません。続巻は買っていく予定ですが、これからどのように発展していくのか。楽しみであり、不安でもあります。

とりあえず、もっと「ちゃ」を出してほしい。アリア社長の二番煎じ扱いは避けたいのか…!!!(笑)

あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)
(2010/02/10)
天野こずえ

商品詳細を見る


ARIA (1) (BLADE COMICS)ARIA (1) (BLADE COMICS)
(2002/10)
天野 こずえ

商品詳細を見る





今日の「ちょこっとスイーツ♪」のコーナー♪

100215_1116~01

バレンタインで残った卵白を冷凍保存し、それをメレンゲにして味付けをして焼きました。

名前は「メレンゲ焼き」…「焼きメレンゲ」…「メレンゲクッキー」???

味は、とても甘かったでおます(またか)

砂糖は特定の分量より少なめに入れたはずなのに…とことん俺は甘いものに弱いな…(´・ω・`)

外はサックリ、中はふわふわで溶けるような食感です。まぁ、メレンゲそのものですが。

焼きあげには110度で一時間の時間を要したんだが、今月の電気代は大丈夫だろうか…!!! 自分が払わない分罪悪感がすごい…:(;゙゚'ω゚'): まぁいいや。

それでは、ワンクリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ついにテスト一週間前。

冬休みが明けてからまともに一度も授業を受けていないカロリは一体どこまで堕落するのか!! フハハハハハ!!! ハッ…ハハ…

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>ルミナス

はぐれメタルも混じってるぜ( ゜∀゜)o彡°
スイーツはなんだかんだ言って俺が全部処理してます(・∀・)ナハハハッ

ドラクエのスライムの白いやつ?

いつまでたってもスイーツ(笑)が俺のところに届かないのはなぜだろう

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
