2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

スポンサーサイト


やってみますのミドリで、やってしまった…!!( ゜д゜)

えっと…


簡潔に言うと…




パソコンを買いました…!!!!  (マジ)



と、いうのも、話せば長くなりますので、簡潔にまとめますね。




兄が受験が終わり、新年度からは晴れて大学生活を迎えることになるので、それに一人暮らしとなると、もちろんパソコンが必要になってくるわけです。

大学生となると主な用途はワードでの論文や、プレゼンでの創作とか、そういうのがありますよね。と、いうことで初めからマイクロソフトオフィス(ワード エクセルなど)が入ってるパソコンを買おうということで、家電量産店であるミドリ電化に行ってきました。

ホントは大阪とかオークションとかで買った方が圧倒的に安いし、そもそも一般人にそんなハイスペックなパソコンなんていらねーよ!XPであと3年はいけるわ!というのは分かってはいるのですが、残念ながら僕はそういう面の情報には少々疎く、今回仕様がなくミドリ電化任せということになったのです…。

ということで僕の話になるのですが、(前置き長ぇよw)

僕はと言えばうちで唯一パソコンの事に少し詳しいので、兄のパソコンを選ぶ役に任されていたのです。そこで、まぁここは無難にと、メモリ2GB、HDD250GB、15,4インチの9万円くらいのパソコンを兄用に選びました。同時に回線につないで2万2千円引きなので7万円です。詳しいことは分からないけど、こんなもんでいいよな…?


そこでやる事がなくなった僕は、暇つぶしにテレビ売り場に行って大画面に感動していました。すると、唐突に母が僕にこう言ったのです。



(´・ω・) …あんたのパソコンも買うか。





( ゜д゜) !!!??  ェ…。








本当に突然でした。

いや、マジでビビった。だって「欲しい」なんて言ったことなかったし、まず今の状態にそんなに不満ないし、


まず今使ってるこのvista、30万もしたし…。


…という感じで、なんやかんやで、(´・ω・)「あんたは良いパソコン買いーや」ということで、選ばしてもらいました…


こちらです…

100312_1600~01

100312_1632~01




お、お値段は、じゅ、13万円から2万2千円引いて、じゅ、11万円くらいです…(∵)

ちょw、なんだこの!!


罪悪感のような感じは…!!!!!!!!!


な、なんか素直に喜べない…!! いや、嬉しいんだ。嬉しいんだけど…!! 突然マイパソコンもらっても…!!!

ど う し た ら い い ん だ よ … !!!!!


と、とりあえず今は喜んでおこう! もうどうしたらいいのか分からない! 今目の前にある箱をいつ空けれるのか分からない…!!!!

そ、そんな感じで・・・




こんなものも買ってしまった

って ば…よ…!!!!!!!!!!


100311_0011~01




も、もう駄目だ…!! 胸が苦しい…!! もう今日は記事書けないです…明日書きます…。


う・・・うぅ・・・


うへ、へへへ…
スポンサーサイト

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>夏野菜

ごちそうさまでした(_ _)
まぁパソコンの事詳しく言われても、俺は分からん(´・ω・`)

俺が一番ビビってんだ!! うらやましいだろ。えっへん!

>記憶棒

う、うん…ごめん…な…(´・ω・)

>DON

もうジョーシンはいいのかw

>くまさん

うーん、それなりに使いこなしているとは…思うよ?
個人的には単純にHDDの容量が増えるのが嬉しい。
それ以外は変わらんだろ。現時点でこのスペックだからもう既に満足すぎる。

あぁ、俺は今すごく恵まれているんだな…という環境にあるんだなぁ…(´・ω・`)と実感するわ。みんなのコメント見てたら。

>ルミナス

ぱるぱるてww

よし、なら目の前にあるvistaを俺にわたすんだ!

マイPCがない俺にとって今の状況は苦痛でしかない…
あああぁぁぁぁぱるぱるしいぃぃぃぃぃぃ

貯金なんざ星蓮船と地霊殿でふっとぶぜ!

スペック的にも値段的にも俺が狙ってるもののほうが
おいしいもんね!と嫉妬

メールのやりとりより、こう記事で書かれると羨ましさが
倍になるのはなんでだろうか

ぼったくりはぼったくりなんだけど、
性能が悪い訳じゃないからなぁ、
そんだけスペックあれば何でもできるだろうね
カロリのpc作業に吊り合うかは知らんが・・・・w

俺のPC
3000円だけど
何か文句ある?
(´・ω・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・羨ましい・・・です・・・。

いいな~
俺が必死にバイトして買おうとしてるのはメモリ4Gつんで約8万するやつだってのに
なんだよ標準で4Gとか2Gにしとけや!
てかここは空気よんで64bit版買ってゲームできねーってなれよ
トマトニオンだって頑張って10万まで貯めてデスクトップPC買おうとしてるのにお前は買って貰えるとかないわ・・・

以上嫉妬でした

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
