2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



ミドリちゃんの声はなんかイラッとくる

夢から~覚めても~ この手を~伸ばすよ~♪ .hack一時期流行ったなぁ…。カロリですこんにちは♪(・∀・)




パソコンを買った衝動で、


いろいろ購☆入(・∀・)


100314_1010~01

特売だったマウス。戻る進むボタンとダブルクリックボタンがついて、コード有りで1600円。なかなか。
マウスってワイヤレスになるだけで値段が2、3倍になるんだね…(;・∀・)知らなかった。

100314_1011~01

マイク付きヘッドホン。スカイプ用だけど、どれ選べばいいか分からなかったから、2009年のなんちゃら賞受賞のシールが貼ってあったこれを購入。980円。やっすいなー!
そういえばスカイプの携帯でのサービス開始の話はどうなったのだろうか?知ってる人誰かいたら教えてー(`ェ´)




今日は本屋にも寄りました。珍しくパソコン機器周辺関連の本がたくさん置いてあったので、いくつか立ち読みしてきました。

中にSAIの参考書が複数ありましたので、ちょっくら見てきました。



↑の中で僕が持っているのは一番右にあるやつです。安くて楽しんで学びたいという人にはこれをオススメ。

今日一通り見た中では、↑にある中では一番左のやつがオススメ。とにかく使い方が細かく書いてあって、超初心者向けにすべての描き方が載ってる。用語や参考となる絵までバッチリ。その中で、今回は僕もいくつか知らないことがあったため、つい写真を撮ってしまった。これでSAIを使用している記憶棒さんの力にもなれたら嬉しい。

主に合成モードの説明。これだけは調べてもよく分からないんだよなぁ(´・ω・`)

(糞画質ですいません)

100311_1554~01

100311_1554~02

100311_1554~03

100311_1554~04

100311_1554~05

100311_1554~06

100311_1555~03

100311_1555~02

個人的にこの不透明度保護はかなり便利。作業効率が一気に上がる。




時間があったらまた絵を描きたいと思います。ホントは描きたいんです!テスト中とかずっと描いてるくらいです!

あ、そういえば前描いた看板娘?的なキャラいるじゃないですか。あれがクラスメイトから某アニメキャラに似てると言われた (俺は知らんが) ので、また少し描きなおしてみたいと思います。

そのクラスメイトいわく、「個性的な属性が欲しい」とのことなんだが、一体何を付けろとw

何か欲しいものありますかねー?(´・ω・`) なんでもいいです募集します。

ちなみに僕は獣耳は好きです(誰も聞いとらんわ) 簡単に描けるしね。

はい、そんな感じです。そろそろ勉強しないとやばいかな。



本屋にあるすべての雑誌を読んでたら4時間くらい普通にいられるんだけど、変かな…? いや、それより迷惑かw

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>記憶棒

メガネww それに牛たんてw怖いわw
武装…そう考えた時期が僕にもありました(´・ω・`)しかし実力があまりに足りない!そして中途半端な妄想の武器は痛い…!!

参考にさせてもらいます( ^ω^ )

SAIの情報提供ありがとうございます。
自己流は大変効率が悪いのでこういう情報はありがたいです。

「個性的な属性」ですかぁ…
牛たん的な要素をどこかに入れるとかどうですかねw
個性的にはなると思います。ネタ以外の何物でもないけれど。

他は…例えば武装させるとか、ノリでメガネとか(笑)

>くまさん

それでもなんか好みはあるだろうに・・。
予想しよう。

島田フミカネ!

どうだ!?

属性とか気分次第、絵師次第の俺に隙はなかった

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
