2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

スポンサーサイト


3日連続昼飯がもやしです。

まぁ、自分で料理しておいて言うのもなんですが(;´・ω・)

最近マジでやばい・・・特に勉強がやばい・・・まだ鞄すら開けてない・・・カロリですこんにちは♪

いやー、まったく。忙しい。最近まともに寝てない。寝たい!

自分のパソコンので整備が終わったかと思ったら次はなんと兄のパソコンが届いた。そして「お前のパソコンと同じ状態にしろ!」とのことだ!そ、それはめんどいんじゃないかいお兄さん!?

しぶしぶ・・・と言いつつもいざやり始めたら完璧な状態にしたい。あぁもう、一から教えるのマジでしんどいよ。「おいカロリ、「!」ってどうやって打つんや!」 もう「びっくり」で変換してろよぉ('A`)

みたいな感じで、大変だこりゃ。まだまだ作業が終わらない。




でも、そんなとき!最近はまた懲りずに料理を作っています!

先に申したように最近ではもやしのお好み焼きもやしの中華スープもやしとベーコンのバター炒め・・・などなど。

他にもスイーツもいくつか作りました。

まずー


じゃがいものポンデケージョ

100326_0020~01

まぁ、一言で言う「ポンデ」ですね。粉の代わりに大半をジャガイモで作っています。右半分はチョコを混ぜてます。

少し焼きすぎたか・・・? もちっというより、サクもちっみたいな。でもおいしい。砂糖はあまり入れてないのに甘い。やっぱり自然な甘みっていいね。

次は一般的な


スコーン

100326_1307~01

(´;д;`)腹割れしなかったぁぁぁぁぁぁ(泣)

もうマジで泣きそう。難しいよスコーン!! 膨らませることすら難しい!! くっそぉ・・・ジャムとかはちみつとでも一緒にどうぞ。

こちらもまた、焼きすぎた。でもおいしい。さくっと、ふわっと。もうちょっとふわっとほしいな。

あと最近はー、プレーンヨーグルトを買ったから牛乳を入れて自分で増やしてる。知ってます?牛乳いれるとヨーグルトできるんですよー?

100326_0900~01

写真はまだ固まってないな。

これに砂糖入れて、純正のココアを上に振りかけてティラミス風に食べてます。うまい。ジャムで食べてもうまい。




最近まじで食べまくってる。食べて食べて食べて・・・もうここ最近「おなかすいた」って言ってない。

体重大丈夫かなぁ。そういえば最近うちでは妹がダイエットに朝飯にそばを食べ始めたんだが、頭がおかしいんじゃないだろうか。

食べることは幸せだー。作ることもまた幸せ。将来は全国スイーツ巡りとかしてみたい。いや、する!




最近情緒不安定プラス計画もままならぬ、何より今は春!何もやる気が起きない!

という感じの毎日。休みも残り10日ぐらいかな。もうね、頑張ろう。うん、頑張ろう。

がんば・・・ろう・・・(自分で言ってて悲しくなってきた)
スポンサーサイト

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>記憶棒

もやしは最強です。うまい 安い 親近感の三大要素!

>夏野菜

俺はソーメン派なんだ。

>くまさん

マジでw 朝から焼きそばてw
やはりどこの家でも妹とは不可解なものなのか。。。

うちの妹も毎朝蕎麦食ってる
けどダイエットではなさそう

それに蕎麦は蕎麦でも、
インスタントの「やきそば」

わーわー

そばうめぇよ!

タイトルと記事がほとんど関係ない件。

うちは晩飯がもやしでしたけどw

>ルミナス

いつも思うんだがそのスイーツ(笑)の(笑)はちょっと乱用じゃないkkkkkkk(ry そんなに深い理由もないだろうけれども(・ω・)

妖怪の山で妖怪を襲う人間ってなんか奇妙だな( ゜д゜)

最近カロリー高いもんばっか食ってる気がした。 俺も改善しよう。

スイーツ(笑)巡りは俺も同行しよう。
そんで東方ゆかりの地も巡るって寸法よ! カロリのおごりで。

行きてぇな、妖怪の山。

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
