2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



ハーゲンダッツ様々ぁ(´Д`;)

聞こえた~気が~した~ 感じた~気が~した~♪ こんにちはカロリです(・∀・)(・∀・)(・∀・)

AB2話で挽回したみたいだね。よかった。見てないけど ( ̄ロ ̄ll)オイッ!




今日の昼飯~

オニオングラタンスープ

100410_1151~01

バケットが干からびてカチカチになってたもんだから、これはなんとかせねばということで創作。

ベースは普通のオニオンスープです。

バターとにんにくでたまねぎをあめ色になるまで炒めて、水とコンソメ、塩こしょうで味付けで完成です。

それにカリカリに焼いたバケットを乗せて、チーズをのせて、200度のオーブンで5分、チーン! 完成~

タマネギが甘くてウマー( ゜д゜) タマネギはレンジで5分チンした後に10分くらい炒めました。結構時間かかる・・・。

あまったスープはてきとうにリゾットにして食べました。具が茶色いタマネギだけという、目にはあまりよくない仕上がりだったから写真はなしだけどw、うまかった。でも飽きそうな味。そもそもコンソメという味自体がなんかインスタントっぽくてあんまり好きじゃない。(じゃあ食うなよ) いや食べる!

まぁ、たまにならいいかなぁ。イタリア~ン(・∀・)




創作和菓子

大福

100407_2041~01

今回は冷凍庫に古いあんこがあったので、それでこいつに至りました。

まぁ普通の大福ですが、ちゃんと粉(白玉粉)から作ってます。思ったよりもちもちしてるもんだ!店で買ったやつみたい(・∀・) でもあんこはやっぱ古いのでちょっとパサついてる・・・。まぁこれはしょうがない。

うまい。和菓子はうまいやつとまずいやつの味の違いがそんなに分からんね。これでも十分おいしいや。




あ、それで今回のタイトルですがががが、

今年度の目標が決定しました。

それは・・・





「ハーゲンダッツの全フレーバーを試食する」



( ゜д゜) しょ、正気なのかいカロリン…


「お前はどこぞのぼっちゃんか」と突っ込みたくなる贅沢計画。まったく迷惑なことだ!

いやでもね、もう決めたからにはやりますよ。え?なんでそんなことするのかって?そんなの


そこにハーゲンダッツがあるか(ry


まぁつい最近コンビニでその値段を見て惹かれただけのことなんだけど。

でもまぁたぶん、そこらの100円アイスと「そんなに」変わりはしないだろう。

でもその「そんなに」。たがが「そんなに」されど「そんなに」!

その微かな味の違い、味の階級、至高の楽しみ。

そいつを味わってみたい・・・!! この舌で・・・!!!!

値段? フンッ、たがが300円。 ・・・ (∵)えっ?

300円?

300円…。

300…えん…(´;д;`)



2個でマンガ1冊買えますやん…( ´∀`)


まぁいい。どうせ他に買うものもない。

ふふ、わてはやりますで。やってやりますで。

さっきハーゲンダッツのホームページでハーゲンダッツのスクリーンセーバーとったもんね(笑) 準備は万全だ!

あとは金・・・か・・・

ハーゲンダッツ&ブランブリュンアイスハーゲンダッツ&ブランブリュンアイス
()
ハーゲンダッツ

商品詳細を見る

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>夏野菜

果てしなくどうでもいいな(´゚'ω゚`)

>kyo

君町は読んでるけどその影響ではないかな。ラブプラスも期待してます!(作者頑張りすぎ…)

そうだなぁ。最近やけに考え方が主婦っぽくなってきた気がするw まぁ、これが今時の○○男子的な感じなんだろうねぇ(´・ω・`)

>オニオングラタンスープ 大福

お前はどこを目指しているんだ?君町の読みすぎなのか?

完全に独身で生きていけますね

どうでもいいがハーゲンダッツがシアーハートアタックに見えた・・・

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
