2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CHAOS;HEADはR-15指定ざんす!

半日。


いや、実際はもっと短いかも。

友達の影響でCHAOS;HEADをプレイ(`・ω・´) そしてクリア。ちゃんと読めよ!とつっこみたくなるスピードでがんばったよ。

CHAOS;HEADCHAOS;HEAD
(2008/04/25)
Windows

商品詳細を見る


ふひひ

HP
簡単あらすじ
ハルヒみたいな力をもったキモオタ主人公が厨二病の女生徒6人と共に悪と戦う。
あ、ほとんど誤解をうける説明をしてしまった(あちゃー、わざとやったなぁ?)



んあぁ、しっかし


(正直) そんなに面白くなかったなぁ(・ω・´;)


感覚的にはゾクゾクッってくるところは結構あるんだけど(演出で)

シナリオは謎と矛盾だらけ。伏線なんてほとんど放置。
何より世界観を広めすぎて、全体的に「浅く広く」っていう印象が強かった。

あと一番残念だったのが、


全然ぐろくないぞい!(;`・ω・)


なんていうか…

例えばこれ。

brain.jpg






ドキドキ(`・ω・´)…(が、画像は…?)


みたいな感じのが多かった。

そういう「描写」が多いっていうだけで、結局は文字だけ。
びっくりさせられるような時も、結局はほとんど音響のおかげだったり。

他にも、母親がミイラ化した赤ちゃんを食べたり、(その後母親も包丁を目玉に突き立て自殺)

とある3人の大人の上半身と下半身がそれぞれバラバラに縫い付けて電柱に釣らされてたり、

自分の手を食べたり、

自ら帝王切開して取り出した赤ちゃんを他の男性のお腹につめこんで縫合したり、

最後は主人公が骨まで液体になるくらいまでぎゃあああああああああああああああああ(´゚'ω゚`)


いざ自分で文章化してみると思ったより惨かった…




おまけ画像。主人公の妹(七海)

chaos2.jpg

こんなこと言ってるから…(´・ω・`)

右手が・・・(´;ω;`)

(´;ω;`)右手が…




総合得点は

60点。個人的にはとても人に勧められるような作品ではない。随所面白かったけどね。

でもどうせ開き直るなら…

http://lasslass.sakura.ne.jp/3days/index.html
(システムのブラッドリミッターシステムを参照)

↑これくらいやってもいいと思うんだけどなぁ。
「3days」っていう作品。11eyesと同じところ。古いけど。

そして今こうやって記事書いてる現在午前4時。
そろそろ寝ない・・・と・・・
スポンサーサイト

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>kyo

ノアもやってないのに右手がない人といちゃいちゃするのはちょっと…(´・ω・`)

俺の友達のカオス大好きな人でさえ投げてたんだが。

だかららぶChu☆Chu!をやれと小一時間(ry

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。