2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



今年はここ100年くらいの夏でも一番暑い夏らしい

あつい…

最近暑いなまじで。おかげで蚊は少なくて助かるけど。




ここ半年で大量の音楽を聞いてきたけど、そろそろ一区切りきた感じだから、個人的ベストアルバムを作ってみた。

ということでジャケットが必要だから、とりあえず下のやつを描いてみた。


1_20100903183633.jpg


うん…(´ω`) ちょっと暗い感じになったかな?

こういう時に、ぱっとこうやってSAIで描けるから便利(ペンタブが) 最近絵をアナログでしか描かないから、つい箱の中で眠ってるけど。

そしてこのMy Best Album。収録曲は以下の通り。自分の好きな曲ばっかり。

一応、一般的に名が知れてるような曲はなんとなく除いた。ジャンルはロックからポップまで多様。

もしちょっとでも分かる人がいたら小一時間話そうか(`・ω・´)



完全感覚Dreamer/ONE OK ROCK

オメガリズム/UPLIFT SPICE

a fact of life/FACT

slip of the lip/FACT

futuristic imagination/school food punishment

LOVE MATHEMATICS/Base Ball Bear

Sleeping Beauty ~二度寝する眠れる森の美女~/BIGMAMA

Sympathy/Local Sound Style

STRENGTH./abingdon boys school

カクセイ/NoGoD

語り継ぐこと/元ちとせ

あの日タイムマシン/LONG SHOT PARTY

リフレイン/moumoon

デジタルモード/辻詩音

My Destiny/超新星

未だ/阿部真央

明日への讃歌/alan






うーん!! 名曲ばっかりだ!!(`・∀・´)(自己満足)


でもどれも聞きすぎて若干飽きてしまった感じはある。どの曲もいいアルよ~(; `ハ´)知ってるわけ無いか…




そしてもう一つ。

音楽でも、どのジャンルにも分けられないネタ曲とか、そういうのを全部詰め込んだアルバム「Various Genres Packed」も作った から

同じようにジャケットを描いてみた。

2_20100903183633.jpg


あれ…こっちの方が良い感じにできてる…?

まぁいいや。

今の時代、デジタルだとこういう絵が簡単に描けるからホント便利。ちなみに↑はマウスで描いてみた。

収録曲は「LOVEドッきゅん」とか「最初から今まで」とか。…韓国語はカラオケで歌ったらウケるかなぁ。




ちなみに

最近妹がハマってるから自分も気になってアルバム聞いてみたら結構良かったアーティスト

韓国の女性5人組の歌手グループ「KARA」




なんだろう、すごい心地の良い韓国語。東方神起、BIGBANGらよりよっぽど聞きやすい。

Kara 2集 RevolutionKara 2集 Revolution
(2009/07/30)
カラ Kara

商品詳細を見る


↑結構良かった。



しゃべくりも面白かった。

なんで韓国人ってあんなに面白いんだろう。KARAも東方神起も超新星も、ユーモアありすぎw

なんだろう、これが韓流ブームっていうのか。でも、こんなにどっぷりなのは自分と妹だけな気がする・・・

それより、超新星はいつになったらMステのランキングに入るんだろうか。Mステのパワーランキングはちょうど2日くらい一般的なウィークリーのオリコンとずれてるから困る。それに若干会社の圧力もあるし。
新しいアルバム「Hop Step Jumping!」で人気出たらいいけどなぁ。

Hop Step Jumping!(初回限定盤)Hop Step Jumping!(初回限定盤)
(2010/09/22)
超新星

商品詳細を見る


平成ジャンプか!とふと思ってしまった。収録曲のトリをかざるのがGET WILDのカバーというのはどうかと思うけど…

あぁ、東方神起復活しないかなぁ(´・ω・`) ってか今回の記事無駄にながいw それにたいていこのブログ見てくれてる人たちがほとんど興味のない話題でww

男が韓流スターにハマってもいいじゃんかよぉ(´・ω・) 違うんだ、元は、ただ純粋に曲が好きなんだよ。



悲痛な叫び。

「名曲に境界はない!!」 この言葉を一生背負って生きていきます…

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>ルミナス

おk!分かった東方だな!

ど~して~♪ 君を好きになってしまったんだろ~♪

>夏野菜

ど~して~♪ 君を好きになってしまったんだろ~♪

えっ?何?「少女病」?何そのあぶないの…

>記憶棒

ありがとうございます!(`・ω・´) 適当に塗りたぐっただけですけどね。
できたらもっといろんなことにSAIを活用したいんだけど。。。

ジャケット凄く綺麗ですね。
個人的には1枚目がとても綺麗だと思います。

色のセンスとかが凄いと思います。

これを機に同人音楽でも聞こうぜ
東方が嫌なら六弦アリスとか少女病とかetc...
同人でもいいのは結構あるよ
ただ買うのが同人ショップに限られてしまうのが問題だけど

My Best Album一曲もわからんです(^ω^)
東方曲とかその辺しか聴かないってのは気にしない

今まではTaNaBaTaの曲ばっか聴いてたけど最近やっと石鹸屋の魅力に気付いた
ガチな名曲からネタ曲まであるので息抜きにどうぞなのぜ

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
