2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



カントクさんみたいになりたい(割とまじめに)

(`・ω・´)

買った(むしゃくしゃしてやった)

101102_1922~01


同人だー 古本だー いろいろ(わぁお)

101102_1929~01









買ったもの

・すごいよ!!マサルさん
・神聖モテモテ王国
・魁!!クロマティ高校
・浦安鉄筋家族
・行け!稲中卓球部
・ラッキー
・ドージンワーク
・モア チェック(5年目の放課後)(同人)










で、今回はこのカントクの作品(モアチェック)について語る。ただひたすら語るコーナー。ちなみにこれはイラスト集です。

top.jpg



いやねぇ、もう





すっっっぱらしッッ!



ゴホッゴホッ!!(むせた)






いやもう何がいいかって?語るよ?語るよ?ん?え?聞きたくない?あ、そう…

絵がね…(結局語る)




最近のこういう絵って、よくラノベの表紙とか見てると「同じようなものばっかりじゃん」って思うけど、まぁこのカントクも例外ではないけれども、

とにかくやっぱり、カントクさんの描く女の子はかわいい。

特に一番気に入ってるのがこの絵↓

1_20101102222445.jpg

これは「女の子」だけ強調させた一年前のシンプルな絵だけど、なんだろう。目が好きなのかな。

塗りも、エロゲっぽい感じで光沢がきれい。イラストレーターとして常に最先端を走ってるような画風を見せてくれる。

そして次に、なんでも描けるということ。

それは風景画だったり、街の景色だったり、交通機関諸々、夕焼けなどなど… それらが合わさって、特に画集なんて買ったら、女の子目的で買ったつもりが、いつの間にか芸術鑑賞をしているような感覚。ただ、下書きが雑だからパースがおかしい時がたまにあるけど。

アクセサリーや私服がディテールに至るまで凝ってて、なおかつカントクさん自身の趣向がいいセンスをしていて、中でもチェック柄の服なんて描かせたらホントにかわいい。

今回の同人は「チェックの良さを分かって欲しい」という趣旨でのイラスト集第3弾。

チェック特集の一部の絵がこんな感じ



101102_2038~01

うーむ きれい。かわいい。

結構絵を描くから分かるけど、私服をかわいく描くのって、実は一番難しかったりする。ミクさんみたいな二次元バリバリのオリジナルファッションは凄い描きやすいけど、実際にありそうな服となると、リアルにファッションセンスが直に関係してくるから困る。だからこそ、それを成し遂げる監督の技量には毎回感服させられるばっかり。そんけー

そんな感じの、カントクさんの魅力。

前衛的美麗画風での、業界の最先端を走るかわいい女の子のタッチ

卓越した画力、緻密な描き込みによる芸術的鑑賞の感覚

センスある趣向を存分に凝らした絵。見てるだけでわくわくする。




いやー もうね、

あきらかに過大評価しすぎたな!!!! 結局はただ女の子がかわいいだけっていう!!!!なはー!!!!

他にも絵がうまいイラストレーター(ブリキとか菊池政治とか)はいっぱいいるんだけど、こうやって同人出したり、一番精力的に活動してくれるのはカントクなんだよなぁ。ブログも唯一ちゃんと更新してくれるし。

同人作家では他にえれっととか結構好き。4コマ漫画だけだけど。

同人作家って普通の仕事と兼業してる人多いから難しいんだろうなぁ。カントクさんどうなんだろ。まだまだ若いからなぁ。













ってか、

今回のモアチェックの最後のページの告知で知ったことだけど、


カントクさんソロ原画のエロゲが

CUBEから出るらしい…!!!!

top_product02-2.jpg

CUBE 2ndプロジェクト「your diary」。おいおいこれ買えってか。買えってか。買えってか!

いや買わない(なんだよ)

でもビジュアルブックとか出たら絶対に買おう。ソフトも… なんとかしよう。

でもこれ、夏の雨の会社かぁ。絶対無難な、特に話題にもならないエロゲで終わる気がする。まあとりあえず



bbbbb.jpg




カントクpixiv

カントク所属サークル「5年目の放課後
banner5_20101102230736.jpg


あしあと~カントクアートワークス~あしあと~カントクアートワークス~
(2009/12/25)
カントク

商品詳細を見る
変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)
(2010/10/21)
さがら総

商品詳細を見る
(画像)

↑これどこの本屋にもない(´;ω;`)
「柊」「5年memorial」「チェック×チェック」「チェックしよっ」とかも再販して欲しいなぁ

ちなみにこの絵も好き(神のみ)
2009-02-21.jpg
かのんちゃんがかわいすぎて肺が破裂しそう

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>夏野菜

なんと露骨な

そっちこそ8000円の椅子買っておいてw

金よこせよ

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
