2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



ばばぁ!! 結婚してくれ!!!!

昔の洋楽って、たいてい音が小さいやつが多くて困ってたんだけど、

気付いた。結構前からインストールしてたのに。MP3 GAIN使えばいいじゃん。(音量を変更できるソフト)

これはやばい!! なんかすごい、音が大きいだけで音質まで上がったみたい!!

しかしwalkmanに入れ直すのは骨が折れる…重い…




宇多田ヒカルが活動休止に伴って、会社からシングルコレクション2が出たけど、早速聞いてみた。

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典付き】Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典付き】
(2010/11/24)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る


やばい!!!!これはヤバい!!!!名曲しかない!!!!



1. Prisoner Of Love フジテレビ系ドラマ「ラスト・フレンズ」主題歌
2. Stay Gold 花王「アジエンス」新CMソング
3. HEART STATION レコード会社直営♪CMソング
4. Kiss & Cry 日清カップヌードルTVCM FREEDOMシリーズ新テーマソング
5. Beautiful World 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」テーマソング
6. Flavor Of Life -Ballad Version- TBS系 金曜ドラマ「花より男子2」イメージソング
7. ぼくはくま NHK みんなのうた 2006年 10月~11月のうた
8. This Is Love 日清カップヌードルFREEDOM キャンペーンテーマソング
9. Keep Tryin' LISMO! au LISTEN MOBILE SERVICE TVCM タイアップソング
10. Passion ゲームソフト「KINGDOM HEARTS II」テーマソング
11. Be My Last 映画「春の雪」主題歌
12. 誰かの願いが叶うころ 映画「CASSHERN」テーマソング
13. Beautiful World -PLANiTb Acoustica Mix- 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」テーマソング





特にBe My Lastとか誰かの願いが叶うころは昔何回も聞いてたから感激。

そしてBeautiful Worldの-PLANiTb Acoustica Mix-バージョン。すごい…ため息モノの良さ。

自分が小、中学時代に聞き込んだアーティストのベストは色々聞いてきたけど、ここまで感慨深いのは初めて。全曲めちゃくちゃ聴いてた。

ってかたいていベストになると、結構曲にばらつきが出るもんだけど、これは違う。凄いなぁ。改めて分かった。宇多田ヒカル独自の世界観。すごい。

ccccccccccc.jpg





ちょっとまた最近新しい音楽の波が来てる。主に洋楽。今までちょっと距離を置いてたけど、いざ近づいてみたら、やっぱり深い!っていうか広い!どんだけアーティストいるんだよ!!

とりあえず、Fall Out Boy、 Zebrahead、 Ne-Yo、 Yellowcard、 Skillet、 Carrie、 Underwood、 Ataris、 Simple Plan、 Taylor Swiftとかを聞いてみようと思う。2000年入ってからの洋楽の中では、これでもかなり選抜したつもり。

やっぱり、パンク、エモ、R&Bとかは入りやすい。カントリーとか昔のハードロックは結構聞き込まないと分からん…

スピーク・ナウ-デラックス・エディションスピーク・ナウ-デラックス・エディション
(2010/11/10)
テイラー・スウィフト

商品詳細を見る





ガールズトーク(初回盤C)(ボーナストラック収録)ガールズトーク(初回盤C)(ボーナストラック収録)
(2010/11/24)
KARA

商品詳細を見る


KARA日本初のアルバム!!「ガールズトーク」!ついに出た!聞いた!

なんていうか…

正直個人的には韓国の時の韓国語の曲の方が好き。なんていうか、個性というか、K-POPらしさが無くなって、無難な売れ筋を狙ったJ-POPみたいな感じになったように思う。

UmbrellaとLUPINの日本語ver.が入ってたけど、やっぱり韓国語の方がいい。
逆にジャンピンの韓国語ver.も入ってたけど、これは日本語の方がいい。そりゃそうだ、メロディーに対して、あきらかに語呂があってない。

日本語で歌い直すならPretty GirlとかAHAを歌ってくれたら良かったのに。これだけ日本でアイドル視されてるんだから、KARAはもっとかわいさを前面に出すべき!そしてスンヨンは髪を伸ばせ!!

まぁでも、それでも、それなりに完成度の高いアルバムだと思う。ベイビー・アイ・ニード・ユーとかはやっぱりいい。聞き込もう。




ってか、MP3形式で録音するときに生じるプリギャップ(曲の間の空白部分)を誰かどうにかしてくれ…!!!! ATRAC形式だったらMP3 GAINに対応してない!!!!

最近のCD、音でかすぎるんだよ!!!! どのレコード会社も、バトル漫画の戦闘力インフレとなんら変わらん!!




だめだ…書きたいことが音楽の話題しかない…。このブログ見てくれてるような人に全く感心無さそうなことばっかり…

まぁ、でも、まぁ、ブログってこんなもんかな。


19_20101123115304.jpg

ってか実際、俺がこういう音楽関連のことしかしてない。ずっとwalkmanいじってる。

ちなみに最近よく使うこれらの画像↓は「ドージンワーク」っていう漫画のやつです。

cccccccc.jpg

ドージンワーク (1) (まんがタイムKRコミックス)ドージンワーク (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2005/12/26)
ヒロユキ

商品詳細を見る

はー、school food punishmentの新曲「flashback trip syndrome -feat. Main Theme of"NANASE: The Phychic Wanderers"」はいつになったら聞けるのか…

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>夏野菜

言うと思いますたwwwwwww

まぁ俺もその気持ちは分からんでもないよ

KARAとかマジきめえwwwwwww

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
