2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



SA-PM77MD リサイクル

使ってたのはもう何年前になるかな

CDに次いで発明された小型録音再生機用の光磁気ディスクMDのコンポ、パナソニック製の『SA-PM77MD』


101218_0959~02


ずっと部屋で眠ってたんだけど、改めて考えれば

「これ再利用できるんじゃね?」ということで、調べてみたら、案の定USB Bタイプでパソコンと接続できることが分かった。

早速USBケーブルを購入。ミスった、絶対5メートルもいらない。3メートルでも十分だった。

ELECOM RoHS指令準拠&環境配慮パッケージ エコUSB2.0ケーブル A-Bタイプ 5m ブラック U2C-JB50BKELECOM RoHS指令準拠&環境配慮パッケージ エコUSB2.0ケーブル A-Bタイプ 5m ブラック U2C-JB50BK
(2010/03/01)
エレコム

商品詳細を見る


U2C-JB50BKのドライバをインストール。いっつも思うんだけど、なんでドライバってインストールしないといけないんだろ。

ん?あれ?音が鳴らない…。これだからドライバいざこざは嫌いだよ…

あ、なるほど。コンポの方をいじるのか。なるほどなるほど

コンポの右側にある「AUX/P-MD」を押してコンポをUSBモードにして、パソコンで音楽を再生してみると…

見事成功。

音質は、やっぱりしっかりしたコンポだけあって、かなりいい。でも昔の機種だからかな?ちょっと高音が弱いような…。

あーでもやっぱり音楽を大音量で聴けるのは良いなぁ。うちは田舎だから容赦なくうるさくできるからなおさらいい。

でも一度コンポで再生した後、電源を切るとなぜかSonicStageでエラーが起きて動作が止まる…。X-アプリじゃ普通なんだけどな。

おかげで色々あってついにSonicStageが起動しなくなってしまったww

この「SonicStage Application は動作を停止しました」という忌まわしい文字…。今まで何度見てきたことか。またアンインストールかよ。しかも手作業でProgram Filesの中まで全消去しないといけないからタチが悪い。

まぁいいや。今回は大収穫。実はこのコンポ、兄貴のやつなんだけど。

Panasonic SC-PM77MD-S MDステレオシステム (シルバー)Panasonic SC-PM77MD-S MDステレオシステム (シルバー)
(2003/04/01)
パナソニック

商品詳細を見る


今使ってるwalkman「NW-S739F」付属のイヤホン、なんかコードがやわらかいというか、すぐ表面が破れて導線がでてくるなと思って調べてみたら、コードが硬くなる「被覆」っていう症状で、ソニー公式の素材選択ミスだそうで、取り替えてもらえるみたい。「NW-S736F, NW-S738F」のイヤホンでもそうらしい。
配送面倒だな…。いつ返ってくることやら。

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>夏野菜

そうなのか。たしかに中古のコンポとかは超安いのあるな。
大音量マジいいわ。

良いPC用のスピーカー買うよりコンポのほうが安くて良いのが手に入るからな

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
