2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



SE-M290/ECM-NW10 レビュー

購入~


110109_1313~01





ddddddddddddddddd_20110109140732.jpg


PIONEER オーディオ用ヘッドホン SE-M290PIONEER オーディオ用ヘッドホン SE-M290
(2007/10/21)
パイオニア

商品詳細を見る






eeeeeeeeeeeeeee.jpg



なんと一週間のうちに2つもヘッドフォンを買うという、ね。

だって前買った「SE-MJ71-R」は、冗談抜きで耳が痛すぎる。側圧が強すぎた。

口コミでは「慣れれば問題ない」って書いてあったから早く慣れようと思って1日中つけてたら3日くらい痛みがとれなかった。それくらい痛い。かっこいいけど。

こいつ↓
110106_1150~01


と、いうことで今回は前回の一件があるため安く!なおかつ痛くない!ヘッドホンを探した結果見つかったのがこれ。SE-M290。本来2500円のところを割引で1700円!安い!

なんといっても特徴はこの大口の低反発ウレタンベロア調イヤ-パッド!!


110109_1313~02

正直かなりでかい。耳の2倍くらいある。でもこれが、かなり良い!!(夏は暑そう)

初めて付けたとき、付け心地がよすぎて思わず「おうっふ」って感じの声が出そうになった(出してません)

そして何より素晴らしいのが、サイズ調整が必要ないこと。普通はサイドがカチカチカチッみたいな感じで長さを調節するのがほとんどだけど、これの場合ヘッドバンドがくねくね動いて、自然にベストの場所でフィットしてくれる。これぞまさに「ストレスフリー」。一日中付けられそう。

音質は…中の下って感じ。やっと分かった。前回買ったSE-MJ71は、相当音質が良かったことが。

どう音質が良いかって聞かれると困るけど…、なんていうか、良いヘッドフォンは出せる音域が広い。逆に悪いヘッフォンは苦手な音域がある…?みたいな。例えば今回のSE-M290だったらちょっと高音が弱い気がする。弾き語りとかアコースティックとかは問題ないけど、メタルとかハードロックになるとちょい迫力が落ちる。そんな感じ。

ま、音質とかどうでもいいんですけどーー!!(;´Д⊂)

いや、なんかあんまり言うと「音質厨マジパネェっすwwww」ってなりそうだから控える。実際気にしてないけど。

余談だけど、この前友達がようつべから落としてきた音楽をwalkmanで聞きながら「やっぱwalkman音質やばいわーwwww」って言ってたのには笑った。やばいのはそなたの耳じゃ。

と、いうかんじのSE-M290レビューでした。結果90点、大満足です。なんだかんだで音も良いです。コードが長くて太いのも良い!!




次、ECM-NW10。

110109_1313~03

購入~

SONY walkman用ステレオマイク ECM-NW10SONY walkman用ステレオマイク ECM-NW10
(2008/12/13)
ソニー

商品詳細を見る





これが何かというと、簡単に言うとwalkman専用録音マイクです。口コミでは「中途半端なICレコーダーよりも良い!」とうことで試しに購入4000円!ふーーむ。

walkman専用スピーカーSRS-NWT10Mと大きさを比較。


110109_1349~01

ちょい小さい。でもデザインは良い。できれば黒色がぜひとも欲しかったところ。


110109_1350~01

裏側。キャップを付ける部分があるけど、緩くて全然役に立たない…。スピーカーと同じ仕様にしろよ…。

えーっと 早速使ってみた感想としては、

正直かなり綺麗に録れる!(気がします)

ちょっと昔に(今は亡き)1万ちょいのICレコーダーがあったから分かるけど、そこらとなんら遜色ない音の良さ。むしろこっちの方がきれい?

しかも音源の管理はSonicstageで出来るから簡単。

録音モードは、マイクのように口元で録音するモードと、会議などを録音する広範囲モードがある。今回買ったのはDONとの新曲収録に備えて(つまりスタジオ録音的な)感じだけど、それは綺麗に録れるかどうかは今は不明。

でも口コミだと一応スタジオでも録れるとのことで。

バンド音源が試しにどれくらい録れるのか、コンポから大音量で流した音楽をを録音してみた。ら、普通にきれいに録れた。B'zと凛として時雨を録ってみたけど、ガシャガシャした音まで結構拾ってくれる。

ようつべのPV音源くらいの音質はあるかも?これくらいあれば十分…かな? とりあえずDONに聞いてもらわないと。

ただ、sonicstageに取り込んでみたところ、ちょっと音がちいさい…かな? なんだろう、取り込んだら音が小さくなったような気がする。詳細はまだ不明。

と、そんな感じで結果75点結構満足!かな。どうだろう、4000円だと妥当なスペックか。




そんなこんなで、結局今週だけで1万円近いお金を使ってしまった…。お年玉とは恐ろしい。

うわっ、そういえばヘッドホンしてるんだった、やばいこれ、超軽い、体に同化したみたい。

いやほんと、このヘッドホンすごいオススメ。安いし、また気になったらぜひ手に取ってみてくださいな

PIONEER オーディオ用ヘッドホン SE-M290PIONEER オーディオ用ヘッドホン SE-M290
(2007/10/21)
パイオニア

商品詳細を見る


冬休みももう終わりか…

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


>夏野菜

正直めちゃくちゃ重宝してるわ…相棒だからな…
5,6年はすごい。いやそれはマジですごい。エイジングもそこまでいけば死にかけの老人だな。

まぁ、でも別にそこまで高いものでもないし。

ヘッドホンよく使うなら大事に使えよ
俺が前使ってて今は記憶棒にあげたヘッドホンはもう買ってから5,6年は経つけど未だにどこも壊れたりしてない

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
