2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01



MVA 2011

sp.jpg


SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARDS


とは、

スペースシャワーTV主催のミュージックビデオのアワードです。2010年に出た音楽のPVの中からノミネートされてます。先日結果発表がありました。

結果の中から、今回はいくつか気になったものがあったからピックアップ。



まずROCK VIDEO部門

受賞作

9mm Parabellum Bullet
The Revolutionary

サカナクション
アルクアラウンド

the HIATUS
The Ivy

THE BAWDIES
HOT DOG

ONE OK ROCK
完全感覚Dreamer




ワンオクキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

完全感覚キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

どれも納得の結果。ある意味無難?
個人的に9mmは昔の方が好きだから最近のはあんまり評価してほしくないんだけど。
もうちょっとマニアックなのが欲しかったな。





次、ALTERNATIVE VIDEO部門

受賞作

amazarashi
クリスマス

クラムボン
SUPER☆STAR

group_inou
THERAPY

People In The Box
旧市街

POLYSICS
How are you?




amazarashiキトル━━━(゚Д゚)━━━!!!

まさかアマザラシがくるとは。実力があるとは思っていたけど、もうここまで上がってきたか!! 待っていました!

できればもう少し全体的に曲を短くして欲しいんだけどな。





POP VIDEO部門

受賞作

阿部真央
ロンリー

AKB48
ポニーテールとシュシュ

少女時代
GENIE

Perfume
VOICE

MONKEY MAJIK
SAKURA




阿部真央キタ━━━(。∀゜)━━━!!!

でもロンリーか…。阿部真央はもっとロックな曲の方がかっこいいし印象にも残るんだが。「未だ」とか、阿部真央の魅力全開だから、もっとああいうのが有名になって欲しい。

そしてPerfume「VOICE」キタデェェェェ━━━(゜∀゜)━━━!!!

分かってらっしゃる!! 2010年のPerfumeはどれもよかったけど、個人的にはVOICEが一番良かった!! これはうれしい。

AKBと少女時代がちゃっかり入ってるけど、まぁこれは言うまでもない。


(阿部真央はPVが無かったからパフュームで勘弁)



最後はNEW ARTIST VIDEO部門

受賞作

アルカラ
キャッチーを科学する

[Champagne]
city

神聖かまってちゃん
ロックンロールは鳴り止まないっ

世界の終わり
ファンタジー

Fear,and Loathing in Las Vegas
Love at First Sight





( ゜д゜)!!!!!!!!!!!!っ…!!!



(゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)




(;゚ Д゚)ホォォォォォォォォォーー!!!!!!!!



ふぃ、ふぃ、ふぃ、Fear,and Loathing in Las Vegas…!!!! Love at First Sight!!!!

うおおおおおおおおぉぉぉぉっ!!(  Д ) ゚ ゚

(´;ω;`)うっ、すごすぎるぞラスベガス!!!! CD買って良かった!! よかったちゃんと世間に認められてた!!!!

[Champagne]もすごい。確かに新人(?)の中では突き抜けてる…というより個性があるなぁって思ってたけど、これも受賞してしまうとは。

でも個人的にはcityよりFor Freedomの方がいいと思うんだけどなぁ。あ、あくまでミュージックビデオの観点か。

アルカラも受賞と。やっぱり個性が大切なのかなぁ。


最近このPVリンク貼るの何回目だよ




ノミネートされた作品は他にも多数あるので、あとは個人でMVAのHPにてお確かめください。

この前はCDショップ大賞の発表もあったけど、そっちはなんかあんまりパッとしなかった。でも今回のスペースシャワーのやつはよかった。かなり共感。まぁ、ただ自分が知ってるバンドが多かっただけかもしれないけど。

それにしても、なんでどこにいっても世界の終わりとか神聖かまってちゃんは絶対評価されてるんだろ。凛として時雨が一時期注目を浴びたみたいに、やっぱり音楽の世界は奇抜なものが受ける傾向があるのかな。それでも、かまってちゃんだけは分からん…。「死にたいなぁ!!」って叫んでるだけじゃねーか。おっとアンチ発言はよくない…



いやそれにしてもラスベガスの受賞は驚いた…。いやぁ。

めげずにインディーズの良い音楽探しててよかった。おかげでこうして今の最先端を走る音楽と向き合える。それと今回みたいなノミネート作品がほとんど分かるから楽しい。

そういえば前から地味におこなっていた最近のオススメ音楽コーナーですが、嬉しいことに需要があったみたいで、これからも不定期に気まぐれに続けていこうと思います。といってもそろそろネタ切れしそうだけど。

音楽記事はマニアックだから身内のかたには申し訳ない…が、もともと自己満足ブログだし問題ないか。

2月はDirty Old Menと[Champagne]とBACK-ONの新しいアルバムが出るから楽しみ。早く聞きたいなぁ。

I Wanna Go To Hawaii.I Wanna Go To Hawaii.
(2011/02/09)
[Champagne]

商品詳細を見る


ってか最近学校忙しすぎ

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


3月だよ~
そこなんだよな~

なんでフル出さないんだろう?
ま~ハイペースでミニ出してるから許せるけどね。


でも自分はランクヘッドに早く新しいアルバムを・・・・°・(ノД`)・°・

KAZ

>カズさん

amazarashiは3月だっけな?
確かに楽しみ。でもそろそろミニばっかりじゃなくてフルアルバムがほしいところ(`・ω・´)

もちろん!
大好きだもん

People in the boxはセンスの塊
amazarashiの新しいアルバム・アノミーも楽しみだゎ~

KAZ

>カズさん

さすが!そこらの有名どころはぬかりないね!
People In The Boxいいよね。

自分の応援してるバンドが評価されるのはほんと嬉しいなぁ(´・ω・)

9mm・ワンオク・サカナクション・the HIATUS
どれもヤバす!

amazarashi・People In The Box・[Champagne]
長い間応援してきた~~~~

Fear,and Loathing in Las Vegas・ Love at First Sight
スゲー一番好きな曲だわ~


そうそう!
Dirty Old Men...マジ楽しみ!!!!!!!!!!!!!

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
