2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

スポンサーサイト


メールビンイズクイックリィ

やっと届いた。
次からは近くのツタヤで買おう…。

110220_1255~01

アンサイズニアアンサイズニア
(2011/02/16)
ONE OK ROCK

商品詳細を見る



ONE OK ROCK アンサイズニア 感想。


T1 アンサイズニア

キャッチーなサビ、最後まで突き抜ける疾走感。安心して聞けるいつものワンオク安定ハイクオリティ。
今回は全体的に哀愁漂うメロディが印象的だった。個人的にはすごく良いけど、なんか賛否両論あるみたい? そりゃ完全感覚みたいなモンスターチューン毎回作られてたらびっくりするわ!!
でもやっぱりNicheシンドロームの完成度が高すぎたせいか、ちょっとハードルが高くなってるみたい。売れっ子は大変だな…

T2 Silent world

インスト曲。

T3 アンサイズクリア

アンサイズニアのアンプラグドver.
歌詞は全く一緒だけど、曲調と雰囲気が大きく変わっててまるで別の曲みたい。でも、すごくよくできたアレンジ。曲単体で言えばこっちの方が完成度は高いかも?
とにかく心にガツーンと染みる。ちょっと鳥肌を立ててしまった。

T4 To Feel The Fire

Stevie Wonderのカバー曲。
洋楽のカバー。まぁ、そのまんまっていうか、なんていうか…
ワンオク新しい一面を垣間見れる一曲、とか言ったらいい感じに聞こえるけど、正直なくてもよかったかな。これだったら新曲入れてくれた方がうれしかった。
っていうか正直、原曲の方が好きなんだがw




という感じの内容でした。まぁ正直パッとしないというか、まぁ、アンサイズニアがよかったから文句はないけど。

でもワンオクのカップリングが微妙なのはいつものこと!! その分次のアルバムに良曲を残してるんだ!! と思っておこう(そんなわけないけど)

それと、できれば初回限定版仕様のCDも作って欲しかった。たぶんこれからワンオクの初回限定版のCDはプレミア付いていくだろうから、その分ファンはちゃんとそれを買えて「俺はちゃんと初回限定版持ってるんだっぜ!!」みたいに調子乗ってる感じに浸りたかった。そんな感じってあるよね。ん?

でも最近のワンオクは有名になりすぎて、もう自分が応援しなくてもいいんじゃないか…みたいな変な寂しさ。そんな感じって、あるよね。んん?

いやなんかあの、たまたま知ってていいなぁと思ってたマニアックなアーティストがMステ出るレベルにまでなってて「おぉ!○○がMステに出てる!うわぁ~、よかったなぁ…へ~…」みたいな。ないか。

fffffffff_20110220135216.jpg




今日のカロリッスン。

えと、今日の曲は聞かない方がいいけど、別に聞いてみてもいいです。



知ってる人多いと思うけど、ディルアングレイです。
これを聞いて頭ブンブンにテンション上がる自分は異端なんだろうか…
「予感」とか「鼓動」みたいな聞きやすいやつ貼ろうとも思ってたけど、あれじゃインパクトがないからこっちで。

たぶん100人にこれを聞かせたら98人は顔をしかめる。87人はたぶん引く。3人くらいは発狂しそう。

コメント

 この記事へのコメント

※スパムコメント防止のため、「http」という単語を禁止ワードに設定しています。


それだゎ~~~
曲順・・・
それさえ変えたら、アルバムはまた化けると思うけどな~
だってLiarが終わってから、その後の曲がなかなか続けて聞けない・・・

そうだね、ボーカルがね・・・(笑)
DOZING GREENとかGLASS SKINは好きだけどね!

KAZ

>カズさん

確かに、Nicheシンドロームは9曲目以降から再生することは少ないな…
でもそれぞれ曲単体で聞くと全然悪いわけじゃない(むしろ全部良い)のだけど、なんだろ、たぶん曲順が悪いのかな。そう!曲順!正直感情エフェクトも曲順が気に入らなくてオリジナルのままで聞けない。
あとワンオクは一曲一曲クセがあって統一感がないからか…(その分単曲でのインパクトがすごいけど)

一応ファンだから全部前向きに捉えてみてる(笑)

Dirは正直あんまり聞かないんだけどねw
1st.は結構聞いてたけど、だんだん方向性(というかボーカル)がどんどんカオスになっていくからちょっと距離を置くようになってしまったw

ん!そうだね、個人的にアンサイズニアは大好きだけど、
不満の声もあるみたいだね。
アンサイズクリアもす~と心に響く感じで最高

Nicheシンドロームはなかなか完成度の高いアルバムだと思ったけど
最初の8曲は好き、でもWherever you areからはなんかちょっとイマイチだったかな?

わかる~~~
最近ワンオク有名になったよね~
ちょうど3年前から聞いてるけど、イイ曲を作り続ければこれからも応援したいな~
メジャーになってスタイルが変わらない事を祈る!w

はは・・・確かに普通の人がこの曲を聞いたら、いやPVを見たら引くだろうね(笑)
自分はDir en Greyのスローな曲の方が好みかな?

KAZ

コメント

Secret


人気ブログランキングへ
